SSブログ

ベイサイドマリーナのX'masイルミ ☆ 2006 [Photo]


              PHOTO    SONY  Cyber-shot  DSC-W50
横浜ベイサイドマリーナ、今年のクリスマスイルミネーション
    
  YOKOHAMA BAYSIDE MARINA  homepage   

X'masイルミ大好きな私としては、ちょっと今年は出遅れ気味・・
あと10日ですか~、早いもんです・・
このベイサイドも毎年スポットになってるので、何枚か撮ってきました。

メインステージは、やっぱりこのクジラさんがいるとこですね。



昨年はブルーのツリーだったのですが、今年はイエローが混じって
ライトな明るい色合いになってました。



---------------------------------------------------------------------



19世紀のアメリカの港町をイメージしたという場所なので
そういうような雰囲気になってますよね。



クリスマスツリーっていうのは、夢があるっていうか
ウキウキさせてくれるものがありますね~。ミラーボールが素敵です。
サンタさんに何をお願いしようかしら・・・ (^o^)




というわけで、マリンファンタジーの夜でした。
食事もここには美味しそうなお店がたくさんあるので、お勧めです。
ま、私は一人だったんで、近くのすき家で食べましたが・・(^_^;)


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 30

ドラ

ブルーのイルミ凄く良いですねえ^^
19世紀のアメリカの港町の雰囲気ですね^^古きよき時代。
そういえば、わが町ですき家がようやくできました・・・。
by ドラ (2006-12-14 02:43) 

たいへー

やっぱりお正月って、クリスマスに比べると地味よね・・・
by たいへー (2006-12-14 08:30) 

yas

こういったイルミの街を歩くだけでも「あぁクリスマスだなぁ」って
実感しますよね。私も夜の街を歩きたくなってきました。。。
バイキングレストラン。。。う、うまそうッス。。
by yas (2006-12-14 11:13) 

こんにちワ!
キレイですねー!^^
やはり青いイルミネーションは目を引きますね。
by (2006-12-14 11:45) 

haru_one_of_a_kind

青いイルミネーション素敵ですね。
私もイルミネーションを自作しようかしら(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-14 13:28) 

noric

綺麗ですね。地方はここまでにならないな。
by noric (2006-12-14 17:27) 

arkstar

昨年の真っ青は流石にちょっとなぁって感じでしたが、
今年は黄色が入っていて良い感じに見えますね。
by arkstar (2006-12-14 18:47) 

ちゃぱ

青いツリー、綺麗ですねぅ。
by ちゃぱ (2006-12-14 20:46) 

はまちゃん

>ドラさん
19世紀アメリカ西海岸のそういう町をイメージしたらしく
そういう雰囲気、随所に出てますよね~。
すき家、良かったですね。僕はそこのにんにく豚丼が大好きで
昔から良く通ってます。
by はまちゃん (2006-12-14 21:48) 

はまちゃん

>たいへーさん
お正月はのんびりムードで落ち着いた感じですもんね。
逆にクリスマスは各地、華やかになりますもんね。
by はまちゃん (2006-12-14 21:48) 

はまちゃん

>yasさん
11月中ごろから、こういうイルミネーションが各地で始って
クリスマスなんだぁ~って実感しますよね。(^o^)
冬の夜は寂しいですが、イルミネーションされてるとこは
実に華やかです。レストランも行きたかったですね~。
by はまちゃん (2006-12-14 21:49) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ♪
昨年なんかはどこいっても青一色で、やっぱり青色のイルミが
流行してるんだな~って思いました。
一番、綺麗にみえる色ですよね。
by はまちゃん (2006-12-14 21:49) 

はまちゃん

>ハルさん
ハルさんなら絶対できる! (^o^)/
あのUSBにくっつけて、ピカピカ光るツリーを作ってください♪
by はまちゃん (2006-12-14 21:49) 

はまちゃん

>noricさん
ここの周辺は工場地帯で、普段はあまり人が多くない場所で
これでもやや地味なイルミネーションって感じです。(^_^)
by はまちゃん (2006-12-14 21:49) 

はまちゃん

>arkstarさん
昨年はブルー一色って感じでしたが、今年は黄色が入って
新鮮な感じになりましたね。(^。^)
毎年同じではつまらないですもんね。
by はまちゃん (2006-12-14 21:49) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
そうですねっ。
お店に入って食事したかったです。(^_^;)
by はまちゃん (2006-12-14 21:50) 

e-nyon

青いイルミネーション、素敵ですね~♪
青いサンタさんもかっこいい♪
ぜひ来年は誰か素敵な人と一緒に行って欲しい、と、おばちゃん根性丸出しで思うわけで。
by e-nyon (2006-12-14 22:33) 

はまちゃん

>えんみほさん
はいぅ。えんみほおばちゃん、ありがとう。(^o^) 笑
青いサンタさんが気に入りました~。良かったです。
ケンタッキーおじさんみたいでした。
by はまちゃん (2006-12-14 23:02) 

ちゃぱ

あ、食事して下さい☆ミ
by ちゃぱ (2006-12-14 23:04) 

響希

イルミネーション,綺麗ですね。えんみんさんじゃないですが,誰かすてきな人と行ってください。って,ぼくもしばらくそんな人がいません・・・(泣)
でもイルミネーションは綺麗なので,好きだなぁ。
by 響希 (2006-12-14 23:31) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
あ、はい。今度しますぅ。 (^。^)
by はまちゃん (2006-12-15 00:33) 

はまちゃん

>響希さん
なかなか素敵なイルミネーションですよね。
そのうち、誰かと行ってみたいですね~笑
一緒だとこうやって写真が撮れなくなっちゃいますけどね。(^^;)
by はまちゃん (2006-12-15 00:36) 

 横浜のイルミネーションいつまでも綺麗ですね~!まさに幻想的でした~♪
 ホント残り10日だもんね~。色々準備とかあって忙しくなります。店でも同じです…。(汗)
by (2006-12-15 00:37) 

はまちゃん

>カズフミさん
もうあと10日ですもんね、、昨年のことなんて、つい最近だった
んですが・・
この時期、特にカズフミさんの仕事は大繁盛で忙しそうですね。
からだに気をつけて乗り切ってください! (^。^)
by はまちゃん (2006-12-15 00:42) 

floss

また今年もイルミネーションの季節なんですね。
ヨコハマがうらやましいっ!
by floss (2006-12-15 01:15) 

ブルー トリップ

ちょっと前に行った時はこんな様子ではなかったような? ・・・
クリスマスが近づくとイルミも変わるのかしら (゜.゜)
今度、買ったばかりのスノークロス(フィルター)持って行きたいです!
by ブルー トリップ (2006-12-15 21:48) 

kikuzou

イルミネーション、綺麗に撮れてますね。
ワタシは失敗ばかりで・・・
by kikuzou (2006-12-15 22:39) 

はまちゃん

>flossさん
この時期を毎年楽しみにしてます♪
とっても華やかでウットリさせられますからねっ。
ちょっと今年は出遅れてますが、他の場所もまだ行けたら
また載せたいと思います。(^o^)丿
by はまちゃん (2006-12-16 01:10) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
少し変わるんですかね。個々の写真の撮り方によっても
なんか全く別の風景にもみえたりしますし・・
クロスフィルターでこういう場所を撮れば、幻想的になる
でしょうね! ぜひお願いします♪
by はまちゃん (2006-12-16 01:10) 

はまちゃん

>kikuzouさん
ありがとうございます。
やや全体的に暗かったですが、レタッチしてここまで
華やかさを出しました。
またイルミネーション撮ってきます。
by はまちゃん (2006-12-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さようなら、P7ソネット君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。