SSブログ

ヴィーナスフォート [Photo]

先週末、お台場にある、中世ヨーロッパをイメージしたという
ヴィーナスフォートに行った写真を紹介します。

    VenusFort  homepage



 Cyber-shot DSC-W50       ISO400    F2,8    1/20 sec

この円形広場になってる場所がここの最大のスポットですね。
6人の女神が噴水を支え、集ってます。とても美しい場所です。
水の音が心地よいサウンドとなって、癒されます。

ここはISO上げて手持ちで撮ってます。Wでもまあまあ撮れますね。


                 ISO 400    F2,8    1/20 sec

女神がずっと支えてるんですねぇ~。腕が疲れそうです・・ (^_^;)
空の色も綺麗でした。

ヴィーナスフォート





広場の周りはレディース・ショッピングモールになってます。
香水屋さんの心地よいパフュームが流れてきて、言うに及ばず
女性のためのアトラクション、ショッピング・ストリートですね。





そしてヴィーナスフォートのちょっと奥にいった場所に、
ヒストリーガレージ という古い車など展示してある場所があります。

飲食できるテラスや、ミニカーなどのグッズも販売。
ここにはあの元F-1ドライバー、アレッサンドロ・ナニーニがプロデュースする
ナニーニカフェが入ってます。
シューマッハがF1デビューする1年くらい前までは、ナニーニがベネトンで
ピケと共に活躍してたんです~。(>_<)

入ったとこに、こういう貴族のバイクのようなものも展示してありました。


                    ISO320    F2,8    1/25 sec

その中庭です。ここも名スポットですね。
噴水と中世の壁画がお見事ですね。


                    ISO 80   F3,2    1/2 sec

小型の三脚使いました。すごく暗かったので難しいですが・・
この噴水のまわりを、トヨタの車が時折周回していきます。
隣のTOYOTAメガウェブの試乗車の周回コースになってるんですよ~。

      TOYOTA  MEGA WEB  homepage

この景色をドライブするのは、格別ですよね。


                    ISO80    F2,8   1/5 sec

この庭にレーシングカーなども展示してあって・・




中世ヨーロッパをイメージした、素敵なモールです。
ノスタルジー醸しだして、ここにいると日本にいる気がしなくなります。

何回か今まで行きましたが、何度行ってもウットリさせられるものがあります。
お台場のお勧めスポットですね♪


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 36

ちゃぱ

久しぶりに行きたくなりましたねぅ。
by ちゃぱ (2006-10-28 05:24) 

kikuzou

ここでやる結婚式見てたら結構良かったですよ。
by kikuzou (2006-10-28 06:25) 

 まだ行ったことがないですね、トヨタのルマンカーも見てみたい。
by (2006-10-28 10:55) 

こんにちワ!
ステキな所ですねー!写真もキレイです。^^
最後の写真を見た瞬間・・・グランツ3を思い出した!(^_^)v

富士通のPCで発火事故が発生したそうですね。
バッテリーはソニー製。
ソニーファンとしては辛いですが、各メーカーもユーザーサポートなどでお知らせとか注意などしていないんですかね。
ウチはきちんとソニーからメールが来て「対象外」と連絡がありました。 使う側もこれだけ報道されているんだから自主的に調べて交換とかしてもらった方がいいですよね!
はまちゃんのは大丈夫だよね!?^^
by (2006-10-28 13:23) 

NAKATSU♪

ここが出来たばかりの時に行ったきりです~
相変わらず素敵な場所ですね♪
買い物にばっかり気を取られていたので、ゆっくりお茶も飲めませんでした~今度はゆっくり、お茶とスィーツを楽しみたいです。
by NAKATSU♪ (2006-10-28 14:14) 

noric

ヒストリーガレージに興味津々です。
by noric (2006-10-28 17:03) 

yas

キレイに撮れてますね!!
前回のW50レポートも素晴らしかったのですが、今回もnice!です。
雑誌の写真みたいですね!
お台場も行ってみたいスポットです。
今度東京に行ったら、足を伸ばしてみようかな?と思います。
by yas (2006-10-28 18:45) 

たいへー

このヴィーナス、寒いのに水に濡れて・・・
風邪引かないかな? 真冬は凍るのでしょうか?
        (要らぬ、心配・・・)
by たいへー (2006-10-28 19:22) 

ブルー トリップ

はまちゃん さんも (゜o゜)
私も同じような記事を書きましたけど(汗)・・・
綺麗に撮れてますね。W50大活躍ですね!
ここは、綺麗な女性が似合う素敵な場所ですね。
by ブルー トリップ (2006-10-28 19:39) 

haru_one_of_a_kind

私も行こうと思っているのですが、一人では行き辛くて・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-28 20:37) 

 美しくて綺麗な場所ですね~♪
 いつか行って撮影したいものです。
 よく撮れてますね~。
by (2006-10-28 23:17) 

arkstar

アレッサンドロ・ナニーニ、
あの大事故からたくましく蘇って実業家になってるんですね。
ナニーニカフェって名前そのままじゃない!!って突っ込んでしまいました(^_^;)
by arkstar (2006-10-29 13:24) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
いつ見ても、オブジェやら素敵ですからね。
新しいDSC-H5持って、また行ってみてください。(^▽^)
by はまちゃん (2006-10-29 14:35) 

はまちゃん

>kikuzouさん
んん、ここで結婚式もやったりするんですか?
それは大変素敵ですね! 華やかですね。
by はまちゃん (2006-10-29 14:35) 

はまちゃん

>シマリスさん
古い車のコーナーもありますし、隣はトヨタ車のメガウェブ
があって、好きなように座席に座って乗り降りできますし
車好きにとって楽しめるスペースです♪
by はまちゃん (2006-10-29 14:36) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。お台場のとても綺麗なスポットです。
最後の車、グランツーリスモしてますよね。
とっても挙動が暴れて、運転大変でした・・(^^;)
グランHDはPS3ですぐ出ますけど、5はいつでるんでしょうね?
それが大本命ですからね。3年後くらいかな?

バッテリー問題は非常に大きな問題となってしまいました。(>_<)
実際にそうやって発火事故が現実に起きてしまうと、残念で
あると同時に、その方の命に別状がなくて本当に良かったと
いうか・・ 誰にでも起こりえることですからね・・

うちも対象外ですけど、本当に大丈夫なんだろうか?って
疑問も抱いてしまいます。。
デジカメU40にしてもリコールじゃなくても、
不具合起きましたし。。
必ずしも対象外だから安全という全幅の信頼はおけないですね。
早く原因究明と徹底した安全管理を望みたいです。(^^)
by はまちゃん (2006-10-29 14:36) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
そうなんですか~。NAKATSU♪さんはよくこちら方面にお仕事で
来られてるので、帰りに行かれてるような気がしましたが・・

なんか女性陣が好きそなお店がたくさんありますよね。!(^^)!
この階の上の階行ったら、美味しい料理の匂いがプ~ンと
してきましたよ。
今度はゆっくりしてみてください。
by はまちゃん (2006-10-29 14:38) 

はまちゃん

>noricさん
ヒストリーガレージには、懐かしの名車がたくさんです。
いつも展示してあるので、車好きにはたまらないです♪
by はまちゃん (2006-10-29 14:38) 

はまちゃん

>yasさん
ありがとうございます~。
今回は手持ちだったり、大変暗い状況だったり、前に撮った
条件より難しかったです・・(^_^;)
ISO400も原寸大じゃなきゃ、結構いいじゃん・・って感じで
良く撮れますね。

yasさんもお台場行かれたら、ここ以外にもたくさん
綺麗なスポットありますので、ぜひ行ってみてください♪
by はまちゃん (2006-10-29 14:39) 

はまちゃん

>たいへーさん
ずっと水を浴びてしまってますね。
重いのを支えて・・(>_<)
真冬はきっと凍ってしまうと思いますよぉ~。
たいへーさんがきて暖めていただけると。。(^^)!
by はまちゃん (2006-10-29 14:39) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
せっかくのお台場なんで帰り道に寄ってみました~。
あ、ソニスタにも寄りましたです。
W50は小さいのに綺麗に撮れて、本当に良かったですね~。
あちこちで活躍してますよ。(^。^)
ホントここ、女性の似合う街ですね。
by はまちゃん (2006-10-29 14:39) 

はまちゃん

>ハルさん
それを口実に誘ってみましょう~。(^^)
たとえ詳しくても知らないフリして・・笑 ははは。
by はまちゃん (2006-10-29 14:39) 

はまちゃん

>カズフミさん
こういう綺麗な場所は写真好きとしては、
絶対撮影したくなりますね!
カズフミさんもこちらに来られた際には、この場所を訪れて
ください。他にもたくさん名所ここにはありますので・・
by はまちゃん (2006-10-29 14:39) 

はまちゃん

>arkstarさん
ヘリの事故からF-1界からは去ってしまいましたが、
ドイツのDTMとかでレースで活躍してましたね。
その後、実業家に転進。実家がイタリアで有名なお菓子やさん
で、古館さんが「イタリアの虎屋」と言ってたくらいですから・・
商売のノウハウが子供の頃から身についていたんでしょうね。
by はまちゃん (2006-10-29 14:40) 

おひさしぶりです。すごく写真がきれいですね。
ヴィーナスフォートは昔よく行きました。
懐かしいです。
by (2006-10-29 16:21) 

ちゃぱ

はいぅ、いってみますぅ。
by ちゃぱ (2006-10-29 18:12) 

RYUSYO

行きたいなぁ~・・・。
by RYUSYO (2006-10-29 20:22) 

Chris

私も昔行きました。
空が低くて雲が流れてて、
不思議な感覚にとらわれたのを覚えています。
またいこうかなぁ・・・(`・ω・´)
by Chris (2006-10-30 01:06) 

はまちゃん

>好(ハオ)くんさん
お久しぶりです~。(^。^)
ありがとうございます。昔良く行かれたんですね。
今もあいわらず変わってませんよね。
未だにお客さんは多かったですね。
by はまちゃん (2006-10-30 01:14) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
sattinのプレゼントを買いにいってください。(^。^)
by はまちゃん (2006-10-30 01:15) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
ここら辺は見たいお店がたくさんあります。
外の景色も綺麗だし、ぜひいって見てください~。(^^)
by はまちゃん (2006-10-30 01:15) 

はまちゃん

>Chirsさん
そうですね、天井が空の絵ですから、低く感じるというか
それで実際の空のように流れてる演出で、室内だからとても
違和感、不思議な感じがしちゃいますね。
またぜひいってみてください。
by はまちゃん (2006-10-30 01:15) 

ahtoh

色っぽさなら我が家の大根も負けていないかも(笑)
by ahtoh (2006-10-30 11:05) 

sundayblue

(琥珀です。ブログネームを変更しました。)

ずーっとずーっと前に行きました。
たぶんPCを初めて買った頃(笑)
ひんやりした空気が心地よかった記憶があります。
by sundayblue (2006-10-30 14:45) 

はまちゃん

>ahtohさん
ahtohさんちの自家製大根、悩ましい… (>_<*)
どうしてそういう形になるのでしょうか… 素敵です。
TVの特ダネニュースに出したいくらいです。
by はまちゃん (2006-10-30 22:23) 

はまちゃん

>sundayblueさん
琥珀さん改名しましたもんね。ずっと琥珀さんが定着してたんで
ちょっと違和感ありますけど…(^^;

PCを買われた頃っていうと、7年くらい前ですか・・
私、3~4年くらい前に初めて訪れて、そうか、、
結構前にあったんですね。
なんか空の感じといい、不思議な空間に入った感じですよね。
by はまちゃん (2006-10-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。