SSブログ

東京ゲームショウ2006へ [Event]



千葉の幕張メッセで開催の、東京ゲームショウ2006 に行きました。
6~7年に1度の大ゲーム機戦争勃発の今年は、大変な盛り上がりです。

電車使って行ったのですが、お隣、千葉マリンでロッテのデーゲームと
重なったので、海浜幕張駅は大混雑。精算機使って降りるのに、電車降りて
から改札出るまで、30分近くかかることに・・ 



ようやく辿り着き、会場に・・
暗闇にとにかく人の波・波・波。大混雑、大渋滞の様相。
環八の瀬田交差点を思わせるような大渋滞だ~。



-------------------------------------------------------------------

とにかくこのイベントの大本命、プレステ3の置いてあるSCEブースへ・・
人の波で前に進まない・・ おしくらまんじゅう、午前7時の東横線状態。



ようやくたどりつくと、SCEブースの中やまわりには、最新式のソニー液晶TV
BRAVIA X2500 40インチがずら~っと、100台以上は使っていたか・・
HDMI接続してありますって書いてあった~。



これみて、PS3はXシリーズでやるに限る!!って思いましたね。
なんと美しいことか… 展示で使うならSシリーズでも良かったはずですが
あえて最高級のXシリーズ、なかなかプロモーションがうまい!
うぅ~、欲しい…、Xが欲しいぃ…  40型以下のX出して欲しい…

----------------------------------------------------------------

これが PS3 だ~。生で初めてみました!
感激です。これをみる為にここへ来たわけですから・・
(若干、静電気でまわりのケースが汚れてますが)




そしてゲームですが・・
プレイするのに、120分待ちとかだったんでプレイはしてません。
が、しかし、とてつもない映像・・



大画面なのに、驚くべき解像度クリアで繊細な画質
あらゆる背景が動いているというか細かい。実写みたいです。

この日をもって、プレステ3のまたしても覇権制覇を確信しました!!
5年経てば、また1億台という数字がみえました。恐るべき映像です。

---------------------------------------------------------------

他にもPSPの展示なども・・
先日発表のGPSとカメラのちょっとショット
GPSの地図動いてて、カーナビみたいにちゃんと動いてましたね~。




上には巨大なピンクのPSPが・・
そして同じくピンク色でまとめた、女性向けプレステシリーズ。
プレステ小町といった感じ。


その他のブースへ



バンダイナムコブース
こちらにもPS3のリッジレーサー7などが展示。60分待ちでした。




セガブースでは、PS3のバーチャファイター5が・・
上空の巨大モニターで映してました。
水溜りの表現なんかは、まさに実写かと・・




マイクロソフトブースXBOX360
PS3の展示で、ちょっと陰に隠れてしまったか・・
しかしここもお客さんの入りはスゴイ。ビスタ魂をみせるか。



ホールとホールを結ぶちょっとした屋外空間では、コスプレヤーさんたちが・・
ゲームショウとはまた違った空間がここには存在してました。



--------------------------------------------------------------

再び棟内に戻り、
ハドソンブースには…



おぉ~っと、あの人は今!? シリーズだ~。
かつて少年のスーパースターだった高橋名人だ~。
自らの名前のゲームが出るなど、スーパーマリオと並ぶ超人気者。
ハドソンを一躍、全国区にした立役者であります。
元祖ゲーオタ、昭和の電車男といった感じ~。

なにげに16番の服着てますね。人間16連射
電動ミシンを思わせるような指の動きは圧巻、ゴットハンド健在か。

その時代を思わすようなレトロゲームのコーナーも近くのブースに
ありました。ドンキーコングとアイスクライマーがみえますね。TVは液晶ベガ。



---------------------------------------------------------------

総括すると、PS3は人間がつくるゲームで、これ以上はもう無理なんじゃない
かってハードでした。驚愕のスペックでした。
PS4なんて永久に出ないんじゃ…ってくらい映像などは完成品な気がします。
大画面の地デジTVの普及に合わせるように、PS3もこの数年で爆発的な
普及をたどるでしょう~。




では、また恒例の… 
東京ゲームショウ2006年、コンパニオンさん。
ポーズを決めてくれ、目線をもらうと大変うれしいです。はい。


 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 20

RYUSYO

行きたかったよぅ^^;
PS3はすごいんですね~~!!
我が家の息子が「ゲームを作る人」 になりたいらしいので
PS4作って・・ってたのんどきます ww ^^;
by RYUSYO (2006-09-27 00:26) 

ドラ

すんごい人ですねえヽ(゚□゚;)ノ
パ・リーグも優勝がかかった試合がありますもんね(^^;)
ついに実写と変わらないですか!!
ゲームプレイ待ちに120分ですか(゜Д゜;)
こうなるとやっぱりTVも合わせたくなりますよね~^^
PSPは・・・頑張ってもらいたいものです(^^;)
高橋名人の16連射、ゲームセンターCXで見ましたがまさに電動ミシンのようなスピードでした・・・神です。丁度、高橋名人世代ですからねえ(^^ヾ
コンパニオンは、ソフトバンクの人に1票(笑)
by ドラ (2006-09-27 04:22) 

ちゃぱ

行ってみたかったけど、、、仕事でしたぅ(>_<)
あ、コンパニオンの写真いっぱいだねぅ☆
by ちゃぱ (2006-09-27 07:24) 

たいへー

いやあ・・・ゲームもさることながら、
お姉さん達・・・いいですねぇ!
by たいへー (2006-09-27 10:41) 

Riever

先日のハルさんに引き続き、
コンパニオンのおねぇちゃん(´Д`;)ハァハァ

それにしても人が多いですね。これは次世代戦争がものすごいことを予想させられます。東京ゲームショウに来て頂けた方なら、少しぐらい高くてもPS3に行ってくれそうですね。
by Riever (2006-09-27 12:55) 

noric

コンパニオ~ン!!
by noric (2006-09-27 19:36) 

ブルー トリップ

綺麗な映像に、綺麗なおねえさん (^^♪
行きたかったなー ・・・ 
それにしてもホント、通勤時間帯の駅構内状態の凄い人ですね。
by ブルー トリップ (2006-09-27 20:18) 

 凄い人だね~!ショウも繁盛でしたね~!
 俺も行きたかったが、仕事でした…。(泣)
 こちらもコンパニオン達をたくさん撮りましたね~!はまちゃんさんって、どの娘が好みかしら?エヘヘ~♪
by (2006-09-28 00:07) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
行ったはいいけど、すごい混雑でしたよ~。
息子さん、早くもハッキリした目標を持ってるんですね。
ぜひ、未来のゲーム業界を担って欲しいです。
次世代の若い人に、PS4の大ヒットゲームなんかを製作して
欲しいですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-09-28 01:13) 

はまちゃん

>ドラさん
電車降りて、改札出るまでがどうでしょう…
駅に3000人くらいいたかもしれません。
精算機が6台の臨時の精算所が2つ、それでも自分の列だけで
200人くらい並んでまして・・
幕張で試合がありましたから重なりましたね。

ゲーム待ちも180分のブースもありましたよ。
ゲーム画面はデカイ液晶に限りますね。うちの21のテレビで
やってもどうなんだろうって気持ちになりました。
テレビも一緒に欲しいですが、高いですもんね。

高橋名人、神です!笑
毛利名人とか橋本名人はどこにいるんでしょう・・爆
みれて良かったです。ソフトバンクの銀のコス良かったです。
by はまちゃん (2006-09-28 01:14) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ちゃぱさん、いっぱいいましたよぉ~。
今回はたくさん撮ってしまいました。(^。^*)
会場暗いので、それほど綺麗には撮れませんでしたけど・・
by はまちゃん (2006-09-28 01:14) 

はまちゃん

>たいへーさん
はい。いつもの、どっちみにいってんだか、、状態に・・
パニオンさん達、かなりたくさんいました。
写真撮るのが楽しいです。(^。^) いいカメラ欲しいです。
by はまちゃん (2006-09-28 01:14) 

はまちゃん

>Rieverさん
あわわ、、Rieverさんまで… (´Д`;)
2人とも若いのに、ハァハァはいけませんです!

今回のゲームショウは6~7年に一度の次世代ハード激突の
年ですから、凄い人ですよね。
99年もPS2がもう少しで出るってことで、盛り上がりました。
このショー見に行った人なら、PS3の凄さをみんな感じてくれ
ただろうし、Wiiやめてこっち買おうって人も増えたかも
しれないですね。
by はまちゃん (2006-09-28 01:14) 

はまちゃん

>noricさん
2記事連続、コンパニオンさんの写真ばかりに
なってます。はい。笑  
by はまちゃん (2006-09-28 01:15) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
映像は綺麗で、演出も派手、綺麗なパニオンさんと
文句なし、イベントらしいイベントですよね。
行ってよかったですけど、大変な混雑でしたよ。
子供が多いかなって思っていたんですが、ほとんどいなくて
10代後半~20代前半のお客さんがほとんどでした。
ホント凄い人で、ラッシュ時の新宿駅のような感じです。
by はまちゃん (2006-09-28 01:15) 

はまちゃん

>カズフミさん
イベント良くいきますが、今回のイベントの人手は
今までにないくらい凄い状態でしたよ。
それだけPS3含め、みんな次世代ゲーム機に興味津々ってことで
しょうね。

A&Vの時は、小さなデジカメしかもっていかなくて、
ちょこっと撮影しただけですが、こちらは撮る気で行ったので
たくさん撮ってきましたよ。(^。^;)
僕は一番左上の日向祥子さんが好きですかね~。
ずっと何枚か撮ってしまいました。(^^;
by はまちゃん (2006-09-28 01:15) 

haru_one_of_a_kind

おねぇちゃん(´Д`;)ハァハァ。
 
自分はあまりゲームやらないのですが、
PS3の画像の綺麗さに惹かれてしまいました(^^;。
これはホスィ(´Д`;)。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-28 01:16) 

はまちゃん

>ハルさん
またハァハァしてしまいましたか… (^▽^;)
次回のイベントでも期待に応えれるよう頑張らせていただきます~。笑

PS3の画像はとてつもない映像でした。やっぱでもTVも大きいのが
欲しいですよね。最近ゲームやってないですが、やりだすとまた
ずっとやりだします。
これハルさんも絶対買ったほうがいいです。ブルーレイの映画なんか
も凄いですしね。ブルーレイのライブビデオなんかも早く発売して
欲しいですね♪
by はまちゃん (2006-09-28 01:35) 

e-nyon

ゲームショウって楽しそうですね~。お姉さんもいっぱいだ!
高橋名人ナツカシス。16連射最強♪
by e-nyon (2006-09-28 17:39) 

はまちゃん

>えんみほさん
ゲームショウ、例年はそれなりですけど、今年は次世代ゲーム戦争
の年だったんで、盛り上がりはすごかったですね~。
パニオンさんもここに載せた100倍くらいいましたぁ~。

高橋名人、お姉さん以上に人が集まってましたよ。
生でみたのは初めてだったし、名人に会えて感動です。(^。^)
by はまちゃん (2006-09-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。