SSブログ

A&Vフェスタ 2006へ [Event]



パシフィコ横浜で行われた、A&Vフェスタ に行ってきました。
滞在は約1時間ちょっとですが、やはりソニーを中心にみてきました。

お~っと、パナソニックの隣にソニーブースが・・
両雄のガチンコ対決! といってもスタッフがお互い行き来してて仲は良好♪



ソニーブース、昨年と較べると、やや展示が寂しいような…
会場全体、各メーカーにもいえますけど、、

昨年はブラビアが初登場したり、なかなか盛り上がってました。
今年はその液晶TVと高級オーディオだけって感じにみえましたね~。
スゴ録のニューモデルなんか絶対あると思っていたら、旧型しかなくて
ちょっと期待はずれかな。



こういうセットはお馴染みな光景ですね。
でぇ~んとブラビアが鎮座しております。このニューXシリーズ
ゲームショウでは物凄い数が置かれてました。またゲームショウは後日・・



このテレビ台を兼ねてる、お馴染みシアターシステムですね。
A&Vフェスタの来場プレゼントで、この台(シアターシステム)があったので
これを応募しました。当たるといいなぁ~。

-----------------------------------------------------------------

高級アンプ、DA7000ESの中身がみえるように、天盤がスケルトン展示して
ありました。他にも2機種スケルトン仕様で。
普段みれない、どうなってるか、これでわかるのはいいですね。



---------------------------------------------------------------

そしてウォークマンのこないだ発表があったSシリーズ
すでに量販店の店頭にもモックが並んでますが・・
もちろんネットジュークと接続して展示です。

 

ウォークマンSってイメージより実物は意外と大きいですよね。
香水瓶より全然デカい! コンパクト化希望。

---------------------------------------------------------------

海外向けのソニエリケータイもこの2機種が展示。






では他のメーカー

お隣のパナソニック
新しいブルーレイやDVDディーガの新モデル郡・・
商品の展示や活気はパナの方が上だったかな。



そして巨大な世界最大103インチのプラズマ。
デカイ。まるで野球場のオーロラビジョンのようだ。
隣のリモコンもデカ過ぎ! ま、これでは動かないですけどね。笑


--------------------------------------------------------------

パイオニアの高級スピーカー。
タテにすごく長かったです。いくらだったか・・ すごく高かった。


---------------------------------------------------------------

そして自作オーディオのコーナーも。
こりゃ、ハルさんも喜びそうだぁ~!
一般の人がメーカー顔負けの頑張った力作が多数展示してありました。






他にもいろいろありましたけど、こんな感じで・・
ソニーに関しては、このイベント、昨年に較べると
イマイチだったということで・・ 

ちなみに昨年の記事は→ パート1パート2


最後は恒例の…… 
イベントに華を添える、コンパニオンさん。

コンパクトのW50のみで行ったんで、機械だけ撮って帰るつもりが、、
やはり少しだけ・・ (^_^;)
今回のイベント、お姉さんは黒い衣装を身にまとった、
麗しき黒装束、パイオニアの優勝だ~。


nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 30

ドラ

こういうイベントに行くとワクワクしますよね^^
今、不安に思ったのがブルーレイが広まると必然的に僕は、東芝のDVDレコーダーからはいずれ撤退しなければいけないんだなと・・・・・。
コンパニオンさんパイオニアの優勝ですね(^0^)
by ドラ (2006-09-25 05:08) 

floss

コンパニオンさん達って、いつつも並んでばかりじゃないですよね。(;^_^A
ずらっと並ばれると凄いですね。(*^_^*)
こんなところでもW50、大活躍ですね。(*^_^*)
ソニーの展示がちょっと残念だった感じ。次に期待! (次っていつ?)
by floss (2006-09-25 05:21) 

ちゃぱ

コンパニオン見に行きたかった(>_<)
by ちゃぱ (2006-09-25 09:02) 

haru_one_of_a_kind

パイオニアのおねぇちゃん(´Д`;)ハァハァ。
 
ウォークマンSは、縦が結構長いですよね。
香水瓶と同じくらいの高さだったら、
使い勝手が良かったと思います。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-25 14:24) 

noric

103インチとは凄い。プラズマはどんどん大きくなりますね。
by noric (2006-09-25 17:29) 

akoustam

A&Vフェスタ、衰退してしまった旧オーディオフェアから、映像系も取り込んで起死回生を図って生まれた展示会のはずですが、結局10月頭のCEATECと差別化出来ない苦しさが出てきましたね。

Sonyの出展撤退も時間の問題?もういちどオーディオ一本に回帰したほうがいいと思うんだけど。
by akoustam (2006-09-25 18:37) 

うぃん

ヘッドホン軍団の皆さんとすれ違ったかも!?
ゲームショウは僕も行ってきました。
やっぱりメインはコンパニオンさんですよねd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2006-09-25 23:18) 

ahtoh

海外向けのソニエリケータイを置いているのが、
どこか悲しく感じてしまいます。
これいいね!日本でも出してよ!という声は、
きっと反映されないだけに・・・(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-09-26 00:20) 

はまちゃん

>ドラさん
イベント楽しいですよね。いろいろ観れるし…
DVDレコーダーもブルーレイが普及しても、しばらくは
残っていくと思います。そのうちハードがもたないでしょうし。
そしたら移行ですね。
コンパ二さん、パイオニア対赤のビクターとの戦いでした♪
by はまちゃん (2006-09-26 00:32) 

はまちゃん

>flossさん
これフィナーレです。終了時間の時だけこうやって
ほとんどのイベントで整列して記念写真状態になります。
モーターショウとかのメーカーで30人くらい整列してる時は
すごい光景になります。(^。^)

W50は広角じゃないので、こういう横並びは辛いですが
ストレスなくシャッターを切れるので、そういう点はいいですね。
画質はモデルさん撮るには向いてないカメラだと思いました。
by はまちゃん (2006-09-26 00:33) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ちゃぱさんはいつも目線もらって、上手ですからね~。(^。^)
パシフィコはわりと近い場所なので、このイベント
毎年行ってます。
by はまちゃん (2006-09-26 00:33) 

はまちゃん

>ハルさん
あら、ハルさんが壊れた…(^。^;)
完全にエロおやじになってるぅ~汗汗

ウォークマンS、量販店で最初みたとき、意外とデカい~って
思いましたね。もっと小さなイメージだったから・・
てっきり香水瓶と同じくらいだろうって思ってましたよ。
次機種は小さくしてきますかねぇ。
by はまちゃん (2006-09-26 00:33) 

はまちゃん

>noricさん
103インチってとてつもない大きさですよね。
こういうイベントでみても大きいし、家の中にうちは玄関から
して入りませんが、もし入ったら、天井まで届きそうな大きさ
に感じると思います。
by はまちゃん (2006-09-26 00:34) 

はまちゃん

>akoustamさん
CEATECとあとWPCが10月ありますもんね。
似たようなイベントで、やっぱりそうすると
こちらに各メーカー力が入れてますよね。
やっぱりあとパシフィコで開催するイベントであまり大きな
催しってないですもんね。みんな幕張かサイトになってしまう。

各メーカー、オーディオに特化したイベントに回帰したほうが
いいかもしれませんね。
来年は出展するでしょうか…
by はまちゃん (2006-09-26 00:34) 

はまちゃん

>うぃんさん
きっとすれ違ったかもしれません。
ソネブロヘッドフォン連盟の方々。
うぃんさんもゲームショウ行かれたんですね!
いやぁ~、こちらもコンパニオンさんがすごかった。
幕張ではたくさん撮ってきました。(^_^;)
by はまちゃん (2006-09-26 00:34) 

はまちゃん

>ahtohさん
海外版のそのソニエリ2機種だけでして・・
これが展示してあっても国内はこれ出ないですしねぇ。

それでウォークマンもそのSがひとつだけ・・
オーディオ・ビジュアルの展示会なんで、もっと普通の
ウォークマンもたくさん置けばいいのにって感じもしました。
スゴ録の新しいのもないし・・
ハンディカムもなかったです・・(>_<)
by はまちゃん (2006-09-26 00:35) 

 仕事で行けないのがかなり残念です…。
 色々と御拝見を楽しめて来ましたね~。
 東海地区にもソニーのイベントはないのかね?
 世界最大の103インチのプラズマって、凄いインパクト感ですね~!
 黒装束のまとったお姉さん達、いい感じでいってますね~!惚れちゃいそうだ!(笑)
by (2006-09-26 01:09) 

Virgo

AVフェアの頃はよく通ったのですが、パシィフィコ横浜になってからは、スケジュールが合わなくて見に行けません。(^^;)

会場の規模ってどんな感じになってしまってるんでしょう?
by Virgo (2006-09-26 02:16) 

hako

これだけ脚が並ぶと壮観ですね。僕も黒いラメにどきっとしました。
2階にあったsonyのデモ室良かったですよ。それとSXRDのリアプロが余りにも奇麗で驚きでした。
by hako (2006-09-26 06:30) 

店員佐藤

私もパイオニアのお姉さんに一票!
初日に現地へ行きましたが、私も
コンパニオンさんはパイオニアがナンバーワンだと思いました!
by 店員佐藤 (2006-09-26 07:43) 

たいへー

自作オーディオかぁ・・・ まだ、そこまでの腕はない。
最近では、パイオニアは
コンパニオンで頑張っているんですか?
・・・否定はしませんが・・・(ニヤリ
by たいへー (2006-09-26 07:53) 

MASS

去年のCEATECでHDDのネットワークウォークマン(Aシリーズ)が発表され、ガッカリした覚えがあります。

あと、コンパニオンさんの履くヒールはなんであんなに底が厚いんだろう。ブーツは普通なのに。
by MASS (2006-09-26 14:05) 

e-nyon

コンパニオンのお姉さんもこうずらっと並べるといいなぁ。
かっこいい♪
裏では昼ドラみたいなドロドロ希望・・・だけど意外と普通なんだろうなぁ。
by e-nyon (2006-09-26 14:28) 

はまちゃん

>カズフミさん
それは残念。仕方ないですよね、お忙しいようで・・。
名古屋近辺でイベントがあるといいですね。
103インチのプラズマは、電気がスゴイ食うだろうなって
考えちゃいます。うちならブレーカー飛びますね。笑

黒いコスがみんな似合ってました。素敵です。
クラクラ目まいがしちゃいそうでした。(@_@*)
by はまちゃん (2006-09-26 20:26) 

はまちゃん

>Virgoさん
会場はそんなに広くなく狭いといった方がいいですかね~。
ひとつのホールで、結構空いてるスペースもあったり・・
あと2階とかでそれぞれ視聴スペースがありました。
このA&V、3年連続行ってますが、だんだん寂しくなって
ます・・(>_<)
by はまちゃん (2006-09-26 20:26) 

はまちゃん

>hakoさん
これだけ美脚が並ぶと壮観ですよね~。
このフィナーレ、やっぱりここのブースにカメラが殺到です。
1時間余りしかいなかったので、2階のデモ室はみなかったです。
結構並んでましたし・・
SXRDのリアプロみてみたかったですね~。
by はまちゃん (2006-09-26 20:27) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
パイオニア、大人気ですね。(*^。^*)
コンパニオンさん対決、パイオニアvsビクターの一騎打ち
でしたが、黒い衣装をまとったパイオニアさんに惚れてしまい
ました。笑 
綺麗に撮れるH1を持っていくべきでした…
by はまちゃん (2006-09-26 20:27) 

はまちゃん

>たいへーさん
音響マニアのたいへーさんなら、作ってしまいそうですけど・・
メーカー顔負けのアンプとか、みんなスゴイ腕もってますね。
パイオニアは本業は最近それほど目立った製品もないですよね、
そう、でもプラズマテレビ、良かったです。
by はまちゃん (2006-09-26 20:27) 

はまちゃん

>MASSさん
あれですか、石鹸箱。(^_^)
ipodを追撃するにはちょっと弱ったですよね。
今年はどんなAシリーズが出てくるのかと思ってたら
まだ全然出てこないですねぇ~。

コンパニオンさんのヒールはやっぱり背をなるべく高く
脚をなるべく長くみせる為にそういう厚さになるんでしょうね。
ブーツは元々10cm以上高さが出せますし。
そのおかげでさらに美しくなってますよね。
by はまちゃん (2006-09-26 20:28) 

はまちゃん

>えんみほさん
最後のフィナーレだけ、このように整列して
イベントの最後を盛り上げて締めてくれます。
ドロドロの展開、見た限りでは、陰で足を踏んづけてたり
してる人はいませんでした。笑
仲がいい人、あまり話が合わない人ってのはいるでしょうけど
確執はないでしょうねぇ~。
by はまちゃん (2006-09-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。