SSブログ

東京オートギャラリー2006に・・ [Event]

真夏の祭典、 この時期恒例の カーフェスティバル
「東京オートギャラリー2006」に行ってきました。

 

場所は、ピラミッドを逆さまにしたような、お台場ビックサイト
ちょっと長引いた梅雨空を吹き飛ばすような、熱い車のイベントです。

カスタムカー車にチューニングを施したり、派手な外観、ドレスアップ
や装備の展示会です。 先日の興奮をそのまますべてお伝えします!

記事長くなってしまって・・ 60分1本勝負・・ 
では早速会場に・・ 
-----------------------------------------------------------------



なんかなアイランドな雰囲気・・ 
ド派手な信号機をみてるようだった・・



おぉ~っと、これは凄い車高だ~!
乗り込むのがたいへんそ~! 音速のチョイワル系だ~



ならば!と、、こちらは一転、地面スレスレの しょこたん、、
失礼。。 (^_^;)  シャコタンだ~
これじゃ歩道に乗り上げるのも腹を擦ってしまいそうだ・・
---------------------------------------------------------------

真紅の跳馬、史上最速のあかいくつ、最強のラテン民族同盟
フェラーリはどこにいっても目立ちます♪ 



このハンドルがその気にさせてくれます。
シフトレバーも細く長いクラシカルなところがやっぱりいいですよね~。


フェラーリといえば、もうひとつの自動車界のドン
シルバーアロー、メルセデス



CLSですね~。この伸びやかなスタイリング、これはホイールをちょっと
変えてるようで、自分は普通のホイールが好きだけど・・

同じくメルセデス、こちらは派手派手な・・
まさに「走る叶姉妹」といった感じ・・  シートのファーも凄い! 
これ、洗車できるんですかね~? ポロポロ剥がれてきそうだ・・



--------------------------------------------------------------------------

ホイールパーツ
の展示も各所でしてました。



車以外も、やはり派手、バイクも派手なことになってます。



このバギーもいいなぁ~。
アメリカのアクション映画  にこういうバギーが良く出てきますね。




フジテレビ、F-1放送20周年を記念してつくられたという
「2人乗りのF-1カー」も展示してありました。きっかけはフジテレビ♪
レースファンにはおなじみの、森脇基恭さんの設計だそうです。



---------------------------------------------------------------

途中休憩・・
オロナミンCをどうぞ! 
会場でいつでも飲み放題でした。
おかげで、6本も飲んでしまった・・  うぃっぷ、、(>_<) ガバガバ・・


----------------------------------------------------------------

では、また戻りまして・・


セダンにガルウィングだ~。まぁそれはいいとして・・



何故? 水槽が? 金魚が? 
謎の麒麟倶楽部、ナイス!!


こちらはホンダのフィット


普通のレース仕様のカスタムカーにみえますが、
よぉ~くみると・・



ヘッドライトに液晶モニターが埋め込んでました! (アルパイン製)
ライト点かないじゃん~! まぁお遊びなもので、公道は走れません。
このアニメは頭Dかな?

その頭D、パンダ86もありました。


-------------------------------------------------------------

派手なペイントの車はまだあります。
オデッセイRX-7シルビアを一気にどうぞ! 



*********************************************

そう、イベントといったら、最後に綺麗なお姉さんコーナー♪
一部の人にとっても好評なんで・・ (*^_^;)  




************************************************

というわけで、最後まで観ていただき、ありがとうございます~。
文はどうでもいいんですが、写真で今回のイベントがいろいろ
伝わったかな・・と思います。

やっぱり行くと、いろいろみれて楽しかったですね♪


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 30

SOYN

水槽にnice!!
あと、ヘッドライトがモニタになってるのも。
あの前にしゃがんでテレビを見るのが正しい使い方なんでしょうかw
楽しそうなイベントですね~
by SOYN (2006-08-01 01:19) 

たいへー

最後のコーナーが、大変よろしい!!
それにしても、車ってこれほど派手でいいんでしょうか?
このままで、公道を走るツワモノ、いるかな?
by たいへー (2006-08-01 06:46) 

ちゃぱ

最後のコーナーの写真、もっと隠し持ってません(>_<)?
by ちゃぱ (2006-08-01 08:35) 

haru_one_of_a_kind

水槽などの意味不明な演出は大好きです。
しかし、ヘッドライトに液晶はいただけないですね・・・(^^;。
 
このくらい派手な車だったら、駐車場ですぐに見つけられますね(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-01 08:59) 

as

フェラーリだぁー!!あぁ、フェラーリをこよなく愛する私にとっては、至福のひと時です。甘美なお姿・・・はまちゃんさん、ありがとう~。

しかし、なんだかスゴイイベントですね。車と装飾が連動していないけれども、それすらOKな何でもありな雰囲気が、イベントがいかに盛り上がっているかの証明ですね!
by as (2006-08-01 10:25) 

niyanko-ahiru

こんにちワ!
ま~いろ~んな車がいっぱい!派手・派手ピカピカベンツスゴイ。
目の保養になったわぁー!^^
なんでもいいけどガソリン高いよね。
by niyanko-ahiru (2006-08-01 14:55) 

ブルー トリップ

行きました×2 ・・・
今年はなんか、少々インパクトにかけたような感じでは
なかったですか?オネーさんも少なかったような (^_^;)
しかし車好きにはたまらない夏のお祭り最高でした。
でも、やっぱり、コンパニオンの存在は大きいですね!
by ブルー トリップ (2006-08-01 20:50) 

 パッションカラーの車の中で、素のAE86が逆に目立ちますね、さすがに○×○×豆腐店とは書いてありませんが。
あとFDのゴールドのエンケイのホイール(恐らくRP-F1)が、機能的でほしいなぁ~
それと綺麗なお姉さんもいいですね。
by (2006-08-01 21:21) 

うぃん

最後のコーナーが大好きな人が来ましたよ(笑
もっとないんですか?^^(ぉぃ

ピッカピカのベンツがスゴいですねー^^;
成金用、という感じでしょうか。
おかしな車もたくさんありそうで、面白そうですね。
車に詳しくなくても楽しめるイベントに見えます^^
by うぃん (2006-08-01 23:13) 

lovin

ひゃあ!
きんきらきんのメルセデス!すごい〜。
でもSUZUKIのがかわいい!きれいな赤の車、いいな〜〜。
by lovin (2006-08-02 00:26) 

e-nyon

すごいなぁ~。間違った方向に努力しているなぁ~(笑)
”燃費”とか”居住性”とか関係ないんだろうなぁ(笑)
ここまでぶっ飛んでいると見ていて楽しそう♪
二人乗りのF1カーはテレビでチラッと見たけど、あれ、森脇さんが設計したんだ~。そっか、本業か(^▽^;)
by e-nyon (2006-08-02 12:40) 

はまちゃん

>vaio_trさん
水槽にはビックリしました。金魚まで泳いでましたし・・笑
ヘッドライトも最初は気づかなくて、よぉく見ると
こんなになってました。(^。^)
あの前に正座して観るのが正しいかも・・笑
お祭りイベント、大変楽しかったですよ♪
by はまちゃん (2006-08-02 21:19) 

はまちゃん

>たいへーさん
最後のコーナー、気にいっていただけたようで・・(^。^)
一部じゃなくって、結構好評でしたね~。笑
これほど派手な車、さすがに普段みかけたことはないですね~。
これが公道走ってたら、一発で検問に引っかかりますよね~。
by はまちゃん (2006-08-02 21:21) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
まだまだありますよ~。ちゃぱさんの写真も素敵です♪
せっかくのイベントでしたしね~。
もうちょっと載せてみようかしら・・笑
by はまちゃん (2006-08-02 21:21) 

はまちゃん

>ハルさん
そう、意味ないですが、右脳を刺激させる演出でしたね。笑
え、こんなこと考えつくんだ、、みたいな・・
ヘッドライト部にモニターですからね~。
前は照らせないけど、一応、点いてるようにはみえそうです。

大きな駐車場に置くと、自分の車を良く見失ってしまう経験
何度もあったんですが、これならすぐに見つかりますね!笑
by はまちゃん (2006-08-02 21:22) 

はまちゃん

>as さん
asさんの将来のマイカー! フェラーリの登場です!(^o^)
でもこれ1台きりでしたね~。普段のイベントだと必ず何台か
はあるのですが・・

しかし言われるとおり、何でもありなイベントでして・・
実際に使われるパーツがどうのより、見た目が派手ならいい
じゃん!って感じの、仮装大賞みたいなもんですね。
お客さんも多く、大変な盛況でした♪
by はまちゃん (2006-08-02 21:23) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ☆
にゃんこさんのR32なんかもありましたよ。(^。^)
メルセデスのギンギラはすごかったですね~。洗車できません。
目にチカチカきました・・笑

ガソリン、また今月から値上がりしましたよね・・ (ToT)
発展途上の国が経済発展して、石油の需要が増える・・
もう昔から予測されてたことなんですが、ついにきました。
この先も値上がりは避けられないでしょうね・・
次ぎ買う場合は低燃費の車を買おうと思います。
by はまちゃん (2006-08-02 21:23) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
行かれましたか?
毎年、少しずつグレードダウンしている感じはあります。
それでも派手でしたけどね。(^。^)
オネーさんも確かに去年より少なかったかも・・
車好きには、いろいろな車がみれて良かったですよね!
また来年もいきたいです♪
by はまちゃん (2006-08-02 21:23) 

はまちゃん

>シマリスさん
派手派手な車ばかりのなか、白黒の86が目立ってました。
冬のオートサロンの時は、○○豆腐店って入ってたんですけどね~。
今回は無地でしたね。(^_^)
シマリスさん、ホイールも詳しいなぁ~。
型番までだいたいご存知で・・
綺麗なお姉さんもたくさんいまして・・
まだまだたくさんいました。全員はさすがに撮れなかったですが・・
by はまちゃん (2006-08-02 21:24) 

はまちゃん

>うぃんさん
最後のコーナー好きの健全な男子きましたか~!笑
男ってしょうがないなぁ~、って自分じゃんか・・(^。^;)
リクエストが少なくないんで、追加でもしとこうかなぁ~。

ピカピカのメルセデス、いかにもって感じで下品を通り越して
素晴らしい!笑 
ヘンテコリンな車もあるんで、そんなに詳しくなくても
目で楽しめるイベントでした♪
by はまちゃん (2006-08-02 21:24) 

はまちゃん

>lovinさん
最初に南国ムードの演出、スズキの車が会場で目立ちましたね。
電飾の椰子の木のネオンが光ってました☆
3色とも綺麗なビビットカラーでしたね。
メルセデスもシートのファーもそれっぽいですよね~。(^。^)
みてるだけで楽しいイベントでした!
by はまちゃん (2006-08-02 21:26) 

はまちゃん

>えんみほさん
未来の車だとか、燃費だとか環境だとかを提案する
モーターショウと違って、こちらはお祭りですよね。
派手ならいいじゃん!と何でもござれ!状態。
見るのを逃してしまったんですが、お風呂付きの車もあった
んですね~。行くとこまで行ってます♪ (^。^)

二人乗りのF-1カー、森脇さんは本業ですもんね。
昔、ミナルディも二人乗りF-1カーを作って、それを
N・マンセルがお客さん乗せてクラッシュさせてしまった記憶
を思い出してしまいました。マンちゃんらしい・・笑
by はまちゃん (2006-08-02 21:26) 

ちゃぱ

HDに入ってるの全部載せましょう^^;
あ、一番下の左の子いいねぅ。
by ちゃぱ (2006-08-02 22:38) 

はまちゃん

ホンダのお姉さんですね。
ご要望にお応えして、2枚追加いたしました。(*^_^;)
by はまちゃん (2006-08-03 02:20) 

sundayblue

常々、「車は走ってくれればいい派」を自負していますが
走る叶姉妹・スワロフスキーベンツには降参(爆)
決して!決して!欲しい訳ではありませんが
思いのままに作りました~っていうのが伝わってガツンと来ました。
「車が好きなんですッショー」を堪能させていただきました(笑)
by sundayblue (2006-08-05 11:14) 

はまちゃん

>琥珀さん
車愛する人にも、いろいろいますよね。
私はスポーツカーのような走りを愛する派ですが・・
こうして派手な装飾を愛する人もたくさんいます。

この走る叶姉妹状態、これは凄い装飾になってました。
ゴージャスとはなんぞや・・って感じで、思いのまま作っていったら
こうなりました・・って感じですね。
他にも、さまざまな発想があって、みてて楽しかったです。
こういうショーもたまにいってみると、新たな発見があるかも
しれないですよ~。 (^。^)
by はまちゃん (2006-08-05 16:50) 

soundboy

こちらでははじめまして^^
ご訪問&コメント&niceありがとうございました!

オロナミンC、私の友人も10本近く飲んでいましたよ(笑
ギャルの皆さんも綺麗に撮れていますね!
こういった配置だと見易いですね。φ(..) メモメモ

それでは、今後ともよろしくおねがいします^^
RSS登録させて頂きまーす。
by soundboy (2006-08-07 14:12) 

はまちゃん

>soundboyさん
soundboyさん、どうもありがとうございます!
凄い!友人の方10本ですか~? 次から次ぎへと出してたので
あまり冷えてなかったのが残念ですよね・・

コンパニオンさんもたくさん撮りました。
かなり写真あります・・笑
H1っていう望遠のコンデジ機種なんで、一眼のような画質は
無理なんですが、結構、綺麗に撮れてました。
配置も横に500ドットくらいまでなら、2枚並びますんで
こういう形で表示してみました♪


今後ともよろしくお願いします。
私からもRSS登録、TBさせていただきます。
by はまちゃん (2006-08-07 21:57) 

floss

ご無沙汰いたしてすみません・・・。読ませていただいてはいたのですが、なかなかコメントかけずに・・・。(;^_^A
毎度ながら臨場感あふれるレポート、楽しませていただきました。
お約束の最後のコーナーもさすがです。(^_^)v
by floss (2006-08-10 12:57) 

はまちゃん

>flossさん
私もお互い様ですよ~。
皆さんのところはほぼ毎日必ずみてるんですが、
クリックしてもなかなか進まない時や、コメントも重い時には
また後で・・になってしまってます。

イベントですが、まぁこんな感じで・・笑
後からでも楽しめる、カムコーダなんかも欲しいですけどね。
写真だけだと少し記憶が薄いので・・
いつものお約束コーナー、また次回イベントでも・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-08-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。