SSブログ

ブログが1周年♪&しょうぶ園の花菖蒲 [Photo]

    sony好きが語るblog 1周年 ☆ いつもコメント&nice!ありがとうございます♪   

昨年7月24日スタートのこのブログも気づけば1年続いてしまいました・・
今まで訪問してコメントしていただいた、数多くの皆さまに感謝感激です♪

いゃ~、ソネブロは楽しい♪ コミニケーションNo.1ブログだと思います。
最初に構想してたブログから、だいぶ脱線してオチャラケ系になってますが
”楽しくなければブログじゃない””優しくなければブログじゃない”を
モットーにしてやっていきます。今後ともよろしくおねがいします♪

**************************************************

少し遅れましたが、菖蒲園に行った時の写真を今回紹介します~。

まさに草木のなかをチョウチョのように舞う花とでもいいましょうか・・
その可憐に舞うかのごとく花菖蒲、花言葉は「あなたを信じます」

”あなたは私を信じますか?” と問われたら、
”私もあなたを信じます”真摯に応えたい。


       ハナショウブ   (Cyber-shot DSC-H1)



この前の紫陽花を撮った場所です。
天気はほとんど曇り空で良くなかったです。



菖蒲園の場所は・・こちら
14万株という、全国でも有数な数を誇るとこみたいです。

横須賀市しょうぶ園

ちょうどこの6月の中旬~下旬あたりが、
ハナショウブの見頃になりまして・・

一面、チョウのようにヒラヒラと、舞ってますよね~。
なんか天国にいるような感じです・・




その14万株植えてあるなかで、いろいろ名前が付いてました。
パッとみた限り、何百種類ってあったような・・


 【 酔美人 】
これは「酔美人」(すいびじん)って言うんですね~。
セレブの輝きは紫色のエレガンス、永遠の美しさをあなたに・・
といった感じ。(お得意の勝手にキャッチフレーズ♪)


 【 乙女の夢 】
こちらは乙女の夢。
生涯もってピュアな心、純情な感情で見守ります・・って感じでしょうかね。


他にもいろいろな風情のある名前、あったんですよね~。
「清少納言」とか、「千代田城」とか菖蒲にはいろいろあるんですね~。



三度傘?のようなものを被ってお花の手入れをしている女性。
雰囲気が出ます。
一生懸命の手入れによって、この美しい花が維持できてるんですね~。

また来年もここで撮ってこようと思います。
--------------------------------------------------------------

ハナショウブ・コレクション♪




あとこの花も園内に咲いてました。
なんていう花でしょう? 綺麗♪ 気に入りました!(^。^)


nice!(23)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 44

ドラ

1周年おめでとうございます(^0^)
ほんとソネブロのコミニュケーションは素晴らしいと思います^^
他のブログだったら僕は続いてないと思うので(^^ヾ

菖蒲ってたくさんあるんですね(゜Д゜;)
花言葉が良いですねえ^^

そういえば、PSPで「ジャンヌダルク」というゲームが発売されるのでまた楽しみが増えました♪尊敬する人物なので。
「モンスターハンター セカンド」も出るみたいなのでまた売れそうですね(^^ 
by ドラ (2006-07-25 00:42) 

Virgo

1周年おめでとうございます♪

ソネブロでなければ、きっと巡り会う事もなかったでしょうし、縁は一期一会と申しますが、これからもよろしくお願いいたします。
by Virgo (2006-07-25 01:17) 

lovin

1周年!おめでとうございます。
ショウブ、きれいです。
「私もあなたを信じます」。いいですね。
疑ってかかる人間関係はしんどいです。
信じたい、信じられたい、っちゅうことで。人間の基本でしょう!!
by lovin (2006-07-25 01:29) 

akoustam

おお~Sony好きが語るblogも1周年なんですね。おめでとうございます。

各種の調査でも、blogの大半は3ヶ月以内に更新が止まってしまう、というのがほとんどだそうで、So-net blog仲間の皆さんの連携と相互の結びつきの強さが、僕も含めちゃんと続いている人が多い要因だと思います。これはSo-net blogの一番いいところですね。

これからもよろしくです。
by akoustam (2006-07-25 01:45) 

floss

1っ周年、おめでとうございます! \(^O^)/
そっか、はまちゃんさんのブログが1周年ってことは、ふろすのブログももうすぐ1周年って事じゃないですか。なんか用意しなくちゃ・・・(イソイソ)
おもえば、ふろすも、はまちゃんさんにコメントもらってなければこんなにブログ長いこと続けてなかったでしょうので、ほんとう、縁って不思議です。(お会いしたことはないですが(;^_^A)
So-netブログがどんなに激重であっても、逃げることなく続けられたのは、皆さんのつながり、コミュニケーションがあって、それを大事にしたい、というところからかもしれませんね。
次の1年もがんばりましょう(*^_^*) ショウブです。(戦いを挑んだりして)
今後ともよろしくお願いいたします。
by floss (2006-07-25 04:01) 

たいへー

祝 1周年!! いや~めでたい。
これからも、どんどんSony製品を買ってくださいね。
そうすれば、ソネブロも安泰ですから~。(笑
by たいへー (2006-07-25 07:47) 

arkstar

改めて一周年おめでとうございます!(^_^)/
お互い楽しく続けて行きましょう。
by arkstar (2006-07-25 08:12) 

一周年おめでとうございます!
by (2006-07-25 09:50) 

haru_one_of_a_kind

一周年おめでとうございます(^^。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-25 15:36) 

niyanko-ahiru

こんにちワ~!
ブログ開局?1周年おめでとうございます!^^
これからも生きている限り宜しく~♪ (私は危ないなぁ~^^; )
菖蒲の花・・・キレイですね!!
サイドバーの「花火」もステキです!^^
by niyanko-ahiru (2006-07-25 16:19) 

山猫庵

おぉ、すっかり出遅れてしまった(^_^;)
ブログ開設一周年、おめでとうございま~す\(^O^)/
14万株とはすごいですね~一度見てみたいものです(^^)
今後ともヨロシクお願いしま~す<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-07-25 20:33) 

 1周年おめでとうございます。
今後もSony製品のある楽しく愉快なライフスタイルをご紹介してください。陰ながら応援しております。
またお邪魔させていただきます。
by (2006-07-25 20:35) 

ブログ1周年おめでとうございます。
はまちゃんさんは、マメ更新して偉いですよね。
僕なんかかなりサボってばかりで・・・
少しは見習いたいと思います。
by (2006-07-25 21:03) 

as

blog一周年、おめでとうございます!アイコンで誰が遊びに来てくれたのかもすぐに分かって、顔が見える(?)お付き合いがインターネット上で出来ているような気がします!これからも、はまちゃんさんの素敵なsony的生活を楽しみにしています。
by as (2006-07-25 22:44) 

NAKATSU♪

一周年、おめでとうございます (*^▽^*)
美味しい情報、SONY製品のお話などなど
楽しく読ませて頂いています♪
今後ともSONY製品、よろしくです~ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

最後のお花は、『立葵(タチアオイ)』では?と思います~
by NAKATSU♪ (2006-07-25 23:25) 

 ブログ開局1周年おめでとうございます!
 これからも新着のソニー情報などを読ませて頂きますので、何卒宜しくお願いしま~す!
 しょうぶ園に咲いていたいくつかの花は見事に綺麗ですね!惚れちゃいそうです…。
 あ、そうそう、今日PSP買えましたよ~!
by (2006-07-26 00:46) 

はまちゃん

>ドラさん
ドラさん☆ ありがとうございます♪♪
ソネブロのリンクの仕組みのおかげもあって、コミニケーション
がとっても発達してますよね。重いという点を除いては
素晴らしい場所です。
ここじゃなきゃ、絶対続いてませんでしたね~、自分も・・

ハナショウブにいろいろな名前がありました。
名前みてるだけでもおもしろかったです。(^。^)

PSPでジャンヌダルクが出るんですか~?
自分はPS2で「みんなのテニス」が出るのが注目です。
大好きなみんゴルのテニス版が出るんです。みんテニ? 
by はまちゃん (2006-07-26 01:08) 

はまちゃん

>Virgoさん
ありがとうございます! (^▽^)
ホント、そうですよね~。ソネブロなければ一生、こうやって
接点を持つこともなかったでしょうし、Virgoさんとも運命的な
出会いであります・・
ひとつひとつの出会いを大切にしたいですね♪
これからもよろしくお願いします☆
by はまちゃん (2006-07-26 01:09) 

はまちゃん

>lovinさん
ありがとうございます~♪ (^。^)
チョウチョが飛んでるみたいに綺麗でした。
花言葉がいいですね。他に「優しい心」とか、あります。
今は人を信じられない世の中になってしまいましたからね~。
花言葉のように、せめて自分のまわりだけでもそうあって
欲しいと願ってます。
これからもよろしくお願いします~☆
by はまちゃん (2006-07-26 01:09) 

はまちゃん

>akoustamさん
ありがとうございます♪
そうなんです・・ 1年が過ぎましたね~。(^。^)
akoustamさんも9月でしたよね。そろそろですね♪
チャーハン対決もその秋でしたもんね。早いなぁ・・

3ヶ月もたず終わってしまうブログ、多いみたいですね。
それに較べると、ソネブロ仲間の皆さんとはずっと続いてます
よね。言われるとおり、出逢った頃の仲間がずっと今でも
続いてるってのも大きいです。
こんな記事や言葉だけでも、お互いの人柄も伝わりますし、
またソネブロって、みなさんのコメントが長いですよね。笑
ソネブロの皆さん、ハートが熱いです!

8月下旬~9月の頭に怒濤のソニー製品ラッシュがありそう
ですね。私は技術的なことは苦手なので、そこらへんは
akoustamさんの記事読んで、参考にさせていただきます。笑
これからもよろしくお願いします♪
by はまちゃん (2006-07-26 01:09) 

はまちゃん

>flossさん
ありがとうございます~♪ 
そうなんですよね~、ふろすさんと私は1週間違いくらいの
同期のさくらですからね~。
ふろすさんのブログ、そして似顔絵を見た時は、何か今までに
ない懐かしさとほのぼの雰囲気、温かさを感じましてファンに
なってしまいました。(^。^)
あの時、新着で見つけてコメントできたことが本当に良かったです。

ソネブロ、こんなに重くてもみんなここにいるんですもんね。
繋がりが深いですね。また新しい人にもどんどん加わって
もらってより一層、繋がりを大切にしたいです。
また2周年もみなさんと続けられたら幸せですね。
よーし、菖蒲だ~・・ あ、勝負でした。(^。^*)
by はまちゃん (2006-07-26 01:10) 

はまちゃん

>たいへーさん
いや~、毎度ありがとうございます~♪
ソニーも今年60周年で、秋の新モデルが8月終わりごろから
ゾクゾクと出てきそうで、それが楽しみですね。
まぁいろいろと買いたいとは思っていても、現実はなかなか
厳しいので、こうやってブログのなかで楽しんでいこうと
思います。笑
by はまちゃん (2006-07-26 01:10) 

はまちゃん

>arkstarさん
本当にありがとうございます!! (^。^)
あれから1年経ったんですね・・
何もわからず始めて、nice!とTBの意味が全くわからず
で、最初から観てくれた人がいたのが驚きでしたね・・
コメントがなければブログって、なかなか続いていかない
ですからね。

こうして、その当時の人達ともずっと未だに続いている
のは凄いです。みんな閉鎖することなく、それもソネブロの
いいところですね。これからもマイペースで、お互い
10周年を目標に続けていきましょう~♪
by はまちゃん (2006-07-26 01:10) 

はまちゃん

>LOCKさん
LOCKさん、ありがとうございます。(^O^)
PCを初めて買った時から、自分のホームページを持つことを
目標というか、やりたいなぁ~って思ってました。
で、ブログという誰でもできる簡単なシステムが出来たおかげで
こうして、HPとは少し違いますが、やりたいことが出来まして
楽しんでつくれております。
これからもよろしくお願いします!
by はまちゃん (2006-07-26 01:11) 

はまちゃん

>ハルさん
ハルさん、いつもありがとうございます!(^▽^)
ソネブロ仲間でこうして、話あえてとっても楽しいです♪
ソニー製品以外でも、いろいろな話題をしましょうね。
これからもどうぞ、よろしくおねがいします~☆
by はまちゃん (2006-07-26 01:11) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわー☆ にゃんこさんもありがとうございます。
生きてる限りですか~?笑
まぁ、更新ペースは鈍っても、10年を目標に頑張りたいですね~。
マイペースで長くいきますよ。
にゃんこさんも一緒に頑張りましょう~。
サイドバーの花火、フリーのでもってきました。
夏らしくていいですよね♪ これかもよろしくです~!(^O^)/
by はまちゃん (2006-07-26 01:11) 

はまちゃん

>山猫庵さん
山猫庵さんも初期の頃からずっとお世話になっております。
山猫庵さんの幅広い話題、好きです。
ありがとうございます♪ (^。^)
14万株と一面にショウブの花が咲いてまして、壮観でした。
もう少し早く記事にしたかったですね・・
これからも末永く、よろしくお願いします!
by はまちゃん (2006-07-26 01:11) 

はまちゃん

>シマリスさん
シマリスさん、ありがとうございます!(^。^)
ソニー製品は、やっぱりいいですね。
デザインといい、もってて嬉しい所有する満足感があって
それが続く限り、ずっと好きであり続けるでしょう。
陰ながらといわず、大々的に応援してくださいね。笑
これからもどんどん来てください。私も行きますので。(^O^)
by はまちゃん (2006-07-26 01:12) 

はまちゃん

>ばっじおさん
ありがとうございます。(^。^)
いや~、でも最初の頃は簡単な文で、毎日に近い感じでしたが
今年は少なくなってます・・ ちょこっと下書きして保存して
完成したら公開って感じになってます。
出来あがったら公開って感じで、ブログ=日記って感じでなく
マイペースでやってるので、これも長続きさせる秘訣かも・・
これからもよろしくお願いします♪
by はまちゃん (2006-07-26 01:12) 

はまちゃん

>as さん
asさん、ありがとうございます!(^O^)
このアイコンの印象が特に強いですよね、ソネブロって。
だからすぐ誰が遊びにきてくれたかが一発でわかる!
それでリンクして、ソネブロならではの特徴ですよね。
ブログの中でもmixi的な要素がある感じがします。

これからもソニーはもちろんですが、いろいろな話題で
皆さんとお話したいですよね。
F-1の話題も含めてこれからもよろしくお願いします♪
by はまちゃん (2006-07-26 01:13) 

はまちゃん

>カズフミさん
ありがとうございます♪
やっぱり新製品が出た時が一番うれしい場面ですね。
一体どういう性能なんだろう?って書くのに悩む時もありますが
それも楽しいというか、そんなに技術的なことは語ってない
簡単なブログなんで、わかりやすさを第一に語っていきます。

PSP買われたんですね~。おめでとうございます☆
980円のUMD、今日少し寄ってみたんですが、全然ありません
でした。売れちゃったみたいですね・・
何本か欲しかったんですが・・
これからもよろしくおねがいします!!
by はまちゃん (2006-07-26 01:14) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
NAKATSU♪さん、ありがとう~☆
最初の頃からのお付き合いですもんね。(^。^)
B級グルメのお話も盛り上がりますもんね。
もう超大盛りは身体壊すので勘弁ですが(笑
美味しい食べ物画像は続けますよ~。

ソニー製品もNAKATSU♪さんもさすが結構持ってますよね。
これからもぜひよろしくお願いします。
お花の名前、ありがとうございます!
なるほど~、これでひとつ勉強になりました~!(^o^)/
by はまちゃん (2006-07-26 01:14) 

ahtoh

1周年おめでとうございます!
僕も当初とずいぶん趣向が変わってしまいました(笑)
お互い流れに任せて、思うままにやっていってしまいましょう!
by ahtoh (2006-07-26 01:49) 

そよかぜ

おめでとうございます^-
1年続いたんですねー。
わたくし現在諸般の事情により更新できていませんが
もう少ししたらまた本格的に再開できる・・・つもりです。
こうして、色んな方とコミュニケーションとるのは楽しいですから。
Sony好きとして今後もよろしくお願いしますねー♪
by そよかぜ (2006-07-26 08:24) 

はまちゃん

>ahothさん
ahtohさんとは、始めてからすぐのお付き合いですね。
ありがとうございます!
ahtohさんのサイトも最近はヘッドフォン系から、アンプ系に
なってますよね。かなりハイレベルな方向になってますね。

自分もここが良い、ここがダメって評論していこうと思っていたの
ですが、そうやって書くのって難しいし、考えるのが疲れます。
で、いろいろ簡単な方向になっていきましたね。
お互い気楽に好きなように、マイペースでやっていきましょうね♪
by はまちゃん (2006-07-27 00:33) 

はまちゃん

>そよかぜさん
そよかぜさんもお忙しいところ、ありがとうございます♪(^。^)
そう、マイペースがいいんですよね、ブログは。
忙しかったらちょっとお休みして、好きな時に好きなだけ書く・・
これがブログのいいところでもあります。

ソニー以外の話題でも、こうやって数々の人とコミニケーションする
ことによって、自分が知らなかったり、興味のなかったことも
知る機会になって、こんなおもしろいもんだったんだ・・とか
新しい発見があるのがいいですね。
これからもよろしくお願いします!
by はまちゃん (2006-07-27 00:37) 

e-nyon

1周年おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
やっぱりソネブロは交流がさかんでやっていて楽しいですね。
これからもよろしくお願いします♪
菖蒲の花もきれい♪ちょうちょうみたい!!
by e-nyon (2006-07-27 13:06) 

はまちゃん

>えんみほさん
ありがとうございます~。(*^。^*)/
ソネブロは他のブログと較べて、コメントにしても内容が濃いし
あいさつ程度と違って、実際に会話してる感じですよね。
ホントにこれからも、どうぞよろしくお願いします♪
ショウブの花も6月の写真ですが、実に綺麗でしたよ。
by はまちゃん (2006-07-27 21:59) 

Riever

1周年、おめでとうございます。私はろくに更新できず、このまま消えるんじゃないか(オイ)という感じですが、なんとか、頑張っています。まあ、辞めるつもりはないですけどね(^^;)
それにしても、1年も続けるのは大変そうです。それにはまちゃんさんの記事は面白いものが多いのでさらに考えるのも大変そう。
So-net blogは、コメントしてくださる方から励まされることが多いですよね。そのおかげで書くほうも面白くなっていくのでやめられません。

はまちゃんさん、これからもよろしくお願いいたします。
by Riever (2006-07-27 23:34) 

はまちゃん

>Rieverさん
ありがとうございます♪ 無理に更新とかせずに、今日はちょこっと
書いて保存、とか、好きなときに公開すればいいや~って考えると
楽だと思います。(^。^)
辞めちゃうと、それっきりになってしまいますからね~。
仮に週1でも、月1でも続けてることに意義がありますよね。

自分もこうして観てくれる人がいなければ、1ヶ月が限度でしたね。
やっぱりコメントがあったりすると、1年続いてしまうんですよ~。
内容も初めの頃は意識しないで書けたものが、だんだん観てくれる
人が多くなると、応えなきゃって気持ちになって、少し考えてしまう
こともありますけどね・・
でもちょっとした記事でも、みなさん良くコメントしてくれるんで
気楽になるっていうか、楽しい部活みたいな感じになってますね。

Rieverさんも、お互いこれからマイペースでいきましょう~。
これからもどうぞよろしくおねがいします~!
by はまちゃん (2006-07-27 23:44) 

ちゃぱ

1周年おめでとうございます。
これから、ちょくちょく覗きに来ますねぅ。
by ちゃぱ (2006-08-01 08:38) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ちゃぱさん、ありがとうございます! (^。^)
ちゃぱさんの写真、素敵です♪ 
またちょくちょく来てください。私もいきます。
これかもよろしくお願いします☆
by はまちゃん (2006-08-02 01:03) 

sundayblue

☆1周年、おめでとうございます☆

随分と出遅れてしまいましたが、おめでとうございます!
akoustamさんの大抵のblogは3ヶ月以内にSTOPするとのコメントに
少々ドキドキ(!)していますが
自分の小さな自己満足だったSONY好きな気持ちが
ソネブロで解放され&深みにはまってしまいました(笑)

はまちゃんの優しい語り口の書き込みに
いつも癒されている琥珀より、
お祝いのコメントを書かせていただきました!
by sundayblue (2006-08-05 11:23) 

はまちゃん

琥珀さん
琥珀さん、ありがとうございます♪
ははは。癒されますか~? (*^。^*)
3ヶ月以内で更新がストップしてしまうブログが多いようですね・・
やっぱりコメントがないと、続かなくなってしまうことが多いでしょうね・・
誰かに共感してもらいたいってのが、人間の心理だと思います。

私もブログを書く前は、まわりの人にソニーが好きな話しをしても、
そうなんだ程度で終わってしまい、深い話は全くなくって、笑
それがネット上だとこうやって、いろいろな話ができるので
とても幸せな限りです!

琥珀さんも忙しく、たとえスローペースだったとしても
一緒にお互い長く続けていきましょう~。
お祝いありがとうございました! (^。^)
琥珀さん
by はまちゃん (2006-08-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。