SSブログ

PRONTのパスタ [Food]

食べ物ネタで・・ 
PRONT のミートスパゲティを食べました。

めん類、特にスパゲティー大好きな自分、特にナポリよりも、
ミートソースのほうが大好きです。


 ミートソース スパゲティー 580円

プロントって、ご存知の方、利用してる方も多いでしょうけど、
ドトールのような気軽に利用できる入りやすい喫茶店ですよね。
昼はセルフのコーヒーショップみたいな感じで、夜になるとアルコールや
おつまみなどを提供するバーに変身する、お昼と夜の顔が存在する
最近多い、二毛作経営のカフェバーですね。  

PRONTO  home pege

 ( Photo Cyber-shot DSC-U40 )

わりと安くて、ひとりでも気軽に利用できるので、重宝します。
待ち合わせに使ってもいいし、ちょっとした時間潰しなどにも・・
ちなみにプロントは電子マネーのEdyが利用できます。しゃり~ん♪
もちろんEdyで支払いしました。しゃり~ん。  Edyの音が素敵♪

そのミートソースの味ですが、なかなか美味しい
見た目もザ・ミートスパゲティーって感じのオーソドックスな感じで、
ソースの風味もよくきいてますね。麺はやや堅めな感じ。
アップでどうぞ!



量は値段が値段なんで、ちょっと少ないですね・・
お昼にするなら、これにひとつパンでも付けたいところです。
他にも、トーストやサラダ系などのメニューも結構豊富に
あるので、今度また食べてみます。

店の雰囲気もオシャレだし、この長いお皿もいい感じ。
プロント、コーヒーだけじゃなく、食べ物も充実してる感じがしました。
夜のバーでも飲んでみたいです。


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 24

たいへー

あたしゃ、カルボナ~ラだなー。
気軽に寄れる店が近くにないので、羨ましい・・・
by たいへー (2006-07-18 08:05) 

dグラ

オイラもPRONTはたまーに利用します。
味も結構いけますし、Edyが使えるっていうのもデカイ。
by dグラ (2006-07-18 10:32) 

haru_one_of_a_kind

PRONTってドコだろう・・・?田舎者の私には分かりません(^^;。
自分は粉チーズたっぷりのミートソースが好きですが、店が近くにありませんorz。
by haru_one_of_a_kind (2006-07-18 10:57) 

山猫庵

私が東京での定宿にしている大井町の
「アワーズイン阪急」の1階に「プロント」が入っているので
自動的に朝食はいつも「プロント」になります(^_^;)

そっか、結構手広くチェーン展開しているんだ。
by 山猫庵 (2006-07-18 12:34) 

うぃん

PRONTでは食事したことないですねー。
パスタ系なら、だいたい家で作っちゃいますからね^^;
ソースまで作るのが面倒なときは、ソースだけ買ってきています。
粉チーズは多すぎ!と思うくらいかけたほうがおいしいです^^
by うぃん (2006-07-18 20:07) 

 残念ながら、PRONTにはいったことはないですね、しかも私の居住地の近くにも店舗無さそうです・・・涙
 しかしEdyや公衆無線LANが利用できるお店なんですね、機会があれば一度食べてみたいですね。
by (2006-07-18 20:38) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
今日は晩御飯を食べていないから・・・ハラ減ったぁ~・・・(>_<)
ミート大好きです!タバスコをビシバシかけて食べるのが好きですね~。^^
by niyanko-ahiru (2006-07-18 20:51) 

 俺も粉チーズたっぷりのミートソーススパゲティ大好きです!メニューも豊富ですね~。俺ン家の付近にはイタリアのレストランあるんで、たまに食べに寄ってます。
by (2006-07-18 21:48) 

as

私もトマトベースのパスタ、大好きです!ミートソースも時々すっごく食べたくなります♪プロントはコーヒーしか飲んだことが無かったので、今度お昼に行ってみます。まさに今流行の「カフェメシ」ですね!夜になるとアルコールを出していることも知りませんでした・・・。うーむ、まだまだ修行が足りないですね。
by as (2006-07-18 23:50) 

floss

おお、島根にもありますよ!PRONTO!
まだふろすはいったこと無いですが(;^_^A
早く「しゃりーん」してこなくっちゃ(#^.^#)
ところで、今朝、同様のコメントを送ろうと思って何回も書きましたが、はじかれ続けてしまいました。なぜだったんでしょう・・・。
by floss (2006-07-18 23:54) 

Riever

私もミートソース、好きです。パスタの中では一番好きです。でも、辛い物好きな私はパスタにかける『タバスコ』が好きなのかもしれません。
by Riever (2006-07-19 00:20) 

はまちゃん

>たいへーさん
カルボナーラも最高ですね~。あの黒胡椒とオリーブ油の風味が
たまりませんよね! (^。^)
うちの近くには田舎なのにプロントもあるし、以前紹介した
カプリチョーザもあるので、なんか恵まれてるかも。
by はまちゃん (2006-07-19 23:17) 

はまちゃん

>dグラさん
利用されてますか~。そうですよね、なかなか味もイケてます
よね。(^。^) 量は少なめな気がしますけど、軽く食べたい時
とか、安上がりで重宝しますもんね。
私もEdyが使えるとこでは、徹底的に使い倒してます。笑
by はまちゃん (2006-07-19 23:18) 

はまちゃん

>ハルさん
PRONTってドトールとかと違って、あまり目立たないかもしれま
せん・・ 私も他のコーヒーショップ利用してたりして
近年になって、PRONTに初めて入ったって感じです。
粉チーズ、同じくたくさんかけます。(^。^)
もちろんタバスコもたくさんたくさん♪
by はまちゃん (2006-07-19 23:18) 

はまちゃん

>山猫庵さん
山猫庵さんの上京スタートはいつも大井町からですもんね。
あの大井町の裏通りって、小料理屋っぽい、店がいっぱい
ありますね。細い路地、ゴチャゴチャしてるのがまたいいです♪
先日もちょっと寄ったんですが、一杯のむには最高な場所です。
あ、話逸れた・・ 
プロント、阪急ホテルにも入ってたんですね。(^_^)
by はまちゃん (2006-07-19 23:18) 

はまちゃん

>うぃんさん
うぃんさん、自分で作っちゃうんですね~。
さすがですね~!テキパキ、手際よく上手そうですよね。
私には作れません・・(^_^;) 
スパ王にお湯かけるくらいしか・・爆
それだけ好きなんで、作れるようになりたいです・・
粉チーズ、たくさんかけると美味しいですからね。かなり振り
かけますよ~。
by はまちゃん (2006-07-19 23:19) 

はまちゃん

>シマリスさん
お近くにないですか・・(>_<)
やっぱりメインは都内中心で展開してますよね・・
まだ行ったことない、夜のバーで飲んでみたいです・・
そうですか・・ 無線LANも使えるんですね。
モバイラーにとってはそこでゆっくりと出来そうです。
by はまちゃん (2006-07-19 23:19) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ♪ まだ食べてらっしゃいませんでしたか・・
そんな時に限って食事の記事・・ はは。すみません。(^。^;)
タバスコを何十滴も振りかけますよ~。
辛いの大好きですから・・ 舌がピリピリです。
by はまちゃん (2006-07-19 23:19) 

はまちゃん

>カズフミさん
やっぱり皆さん、粉チーズをたくさんかけて食べられるんです
ね。ミートスパゲティ最高ですよね。これほど好きな人が多いの
には驚きました。(^_^)
家の近くにそういう場所がたくさんあれば、便利ですよね。
中華とか和食の店もあるとさらに私好みの街です。笑
by はまちゃん (2006-07-19 23:20) 

はまちゃん

>as さん
トマトベースのパスタ、美味しいですよね!
プロントってドトール風のコーヒーショップで、コーヒーだけ
って人は多いと思います。でもパスタが意外とイケるんですよ~。
雰囲気もいいし、アフター5にでも(←表現が古い・・笑)
カクテル飲んで帰るってのも楽しめそうです。
by はまちゃん (2006-07-19 23:20) 

はまちゃん

>flossさん
島根にもありました~!良かった!しゃり~ん♪ (^▽^)
大方の予想通り、島根には・・という切ないセリフはもう聞き
たくはなかった~爆 (^。^)
しゃり~ん♪音をプロントで再び撮影しましょう~!笑

あ、ふろすさんにはご迷惑をお掛けしました・・m(__)m
一生懸命書いてコメントしてくださったのに申し訳ありません。

ご存知だとは思うんですが、あの謎の英文TBスパムのあまりの
酷さに・・ 1日100件以上も数日付いてたもんですから・・
TB禁止にしても、すべてひとつひとつ更新しないとダメだった
ので、禁句ワードでどうにかするしかないと・・

英文なんで「a」と「o」を2つ禁句ワードに設定すると、まず
100%カットできました。それで設定してしまってたんです・・
で、考えてみたら、そうか、そんな設定をしてしまうと
コメントいただいてる人のニックネームも弾かれてしまうと・・
現在はソネブロが対処してくれたようで、あの嵐のような
怒濤の攻撃はなくなりましたが・・
すみません・・ ふろすさんには何度も・・ (^_^;)
by はまちゃん (2006-07-19 23:20) 

はまちゃん

>Rieverさん
ミートソース好きの方、多いですね。いや~嬉しい!(^。^)
同じく辛いもの好きです。うどんには唐辛子、餃子にはラー油
パスタにはタバスコをたくさんふりかけます~♪
暑い夏には、特にたくさんかけたくなりますよね。
by はまちゃん (2006-07-19 23:21) 

ドラ

僕も断然ミート派です^^
こだわりがあって・・ミートソースが見えなくなるほど、チーズをかけます(^^;)
チーズミートスパゲッティーとでも言うのでしょうか8(^^ヾ
by ドラ (2006-07-20 02:36) 

はまちゃん

>ドラさん
ミート派さん、また発見。(^。^)
そうですよね!ミート最高です。脂がたくさんのってると
さらにいいです。身体に良くないですが・・
同じくチーズもたくさんかけますよ~。その写真にもだいぶのって
ますが、食べてる途中にもまたかけてます・・・笑
by はまちゃん (2006-07-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。