SSブログ

typeUの後継機? typeUX? [VAIO]



てんちょさんのとこ見てたら・・ おぉ~~!!
画像の元はこちら
いろいろ発表前に出てくるもんですね~。
これが噂のVAIO typeUの後継機みたいですね。

すごいすごい♪ 
なんかウィルコムのW-ZERO3をだいぶ意識した感じがしますね~。
クリエにもなんとなく似てますから、足して2で割った感じでしょうか・・
画面をスライドさせて、キーボードがこうやって現れるんでしょうね~。

久々にUシリーズ登場、ちょっとウィルコムのコンセプトをそのまま
いただいた感じですが、こういう小さい系のは、ソニーらしくって
大変魅力的にみえます。やってくれます。

情報によると、画面は4,5インチのようです。
左上のアンテナみたいなのは、ワンセグアンテナでしょうかね~?
時期が時期だけに、多分そんな気がします。

スペックなどまだよくわかりませんが、発表は本日だと思うので
typeARと共に、ひじょ~うに楽しみです♪ (^。^)


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 28

うぃん

おぉ~カッコいい!
これってPDAですか?
最初携帯電話かな~と思っちゃいました(笑
結構性能よさそうな感じがしますよね~。
続報、楽しみにしています^^

あと、何気なくスキン変わっていますよね^^
かっこいいなぁ。
by うぃん (2006-05-16 01:12) 

はまちゃん

一応、XP搭載のパソコンみたいですね。
形からいって、PHS,ウィルコムのW-ZEROに似てますよね。
今日の午後発表でしょうから、詳細、早く知りたいですね。
楽しみ~♪ カッコイイし、みんなどんな反応するかなぁ・・

スキンはちょこっとだけですけどね。
大幅に変えるセンスがなくって・・・
by はまちゃん (2006-05-16 01:43) 

SOYN

あ、ホントだ、スキン変わってる!!
俺も変えてみようかなぁ…。

このVAIOかっこいいですね。
うーん、ソニーらしい製品がついに出ちゃうのか!!?
しかも本日発表ですか。わくわく
ちょこちょこネットチェックしよっっと。
情報ありがとうございますm(_ _)m
by SOYN (2006-05-16 01:50) 

はまちゃん

>vaio_trさん
スキン、ちょっと小細工してみました。(^。^)
もっとうまく作れるようになると、楽しいですけどね・・
ぜひ、vaio_trさんもかえてみてください♪
オリジナルは個性があってみんな素敵です☆

ネット巡回してると、あちこち情報が出てますよね。
この情報も昨夜から出てきました。
みなさん、カッコイイって評価で、これはこれから楽しみですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-16 02:00) 

floss

フンガー(鼻息)!これはW-ZERO3にそっくりなソニー製品!
今日はW-ZERO3でvaioUの情報をゲットすることにします!
(ややこしい?)
by floss (2006-05-16 02:02) 

はまちゃん

>flossさん
やはり・・・その反応!(笑)
まさにフンガー♪状態です。
ソネブロのソニー好き関係仲間、今夜はこの話題でもちきりに
なりそうですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-16 02:06) 

たいへー

・・・ノートパソコンが欲しい・・・
先立つものが無い・・・
どうしようもない・・・
by たいへー (2006-05-16 08:11) 

arkstar

CLIEとのダブルネームだったら、CLIE使いが喜びに小躍りしてしまうのですが(^_^;)
それにしても、やはり小さい物を作らせたらSONYって良い物つくりますよね。
by arkstar (2006-05-16 10:03) 

Virgo

復活のU、嬉しいです。
C1シリーズが消え、Uが消え、CLIEまで消えもうこれまでかと思われてただけけに・・・・購入競争、激戦必至!?!?!?(^^;;;;;;;)
by Virgo (2006-05-16 11:27) 

山猫庵

ソニーらしいボタン処理がいいですね(^^)
ハードのスペック次第では気になるなぁ。
あ、発表されてた…
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0516B/
17万前後かぁ…GPSマニアの山猫庵には
Bluetooth GPSユニットが気になります(^-^)
by 山猫庵 (2006-05-16 13:33) 

MASS

typeUX(?)、キーボードのフィーリングが気になります。

>Virgoさん
VAIO C1・・・いいマシンでした。
初めて買ったSONY製パソコンでした。
もうC1やモバギといったフルキーボードサイズのPCって
でないんでしょうかね。
by MASS (2006-05-16 13:44) 

noric

カッコイイですね~。
by noric (2006-05-16 15:47) 

haru_one_of_a_kind

17万前後・・・私の想像(25万)より安いですが、手は出ません(^^;。
どこかに落ちてないかなー(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-16 19:21) 

 実際の使い勝手はともかくとしても、所有する満足感や第三者の熱い羨望の眼差しがありそうですね。Sonyらしいかんじがして良いですね。
by (2006-05-16 23:03) 

はまちゃん

>たいへーさん
私も欲しいですが、なかなかそう簡単に買えるもので
ないですからね~。
たいへーさんは音響機器たくさん買ってますから
さらにノートPCへの投資は大変ですよね。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-17 21:11) 

はまちゃん

>arkstarさん
クリエが中止になってしまったのは残念です。
こういうtypeUみたいなのが人気出て、W-ZEROなんかも
流行ってますから、いずれまたPDAが盛り上がって
復活させてもらいたいものです。(^_^)
コンパクトで、おしゃれで、ソニーらしい製品でした。
by はまちゃん (2006-05-17 21:15) 

はまちゃん

>Virgoさん
すごくうれしいですよね。(^。^)
C1なんかも当時人気ありましたよね~。
一早く、モーションアイ・カメラを搭載させてたり・・ 斬新でした。
こういう小型のものつくらせると、ソニーは素晴らしいですね。
価格も高くはないし、最初は生産が追いつかないかも・・
by はまちゃん (2006-05-17 21:19) 

はまちゃん

>山猫庵さん
ブルーに光るキーボードは、この記事を書いた時点では
知らなかったので、発表見て、ウットリきました。(^。^)
全体が手にグリップする形なんかいいですね♪
GPSユニット、私も興味あります。青歯で・・ってとこがいいですね。
価格もそこそこ手頃で、いずれ欲しいです。
by はまちゃん (2006-05-17 21:23) 

はまちゃん

>MASSさん
キーボードのストロークとか、実際試してみたいですね。
この小さな中に、よく配列されてまよね。
前作のUではキーボードがなかったので、これはうれしいですね。
by はまちゃん (2006-05-17 21:28) 

はまちゃん

>noricさん
カッコよく仕上がってますよね~。
スライドさせて、キーボードがブルーに光るあたりは
なかなかの演出です。(^。^)
クレドール付けても、同じラインで一体感があって素敵です。
by はまちゃん (2006-05-17 21:31) 

はまちゃん

>ハルさん
この価格設定は良かったですね。安いと思います。
多分、HDD付けない、その16GBのフラッシュメモリーのみの
やつだと、25万以上するんでしょうね・・
ソニーの工場のわきにでも、偶然落ちてそうな気もします。爆
by はまちゃん (2006-05-17 21:35) 

はまちゃん

>シマリスさん
この手のソニー製品のよさって、その所有感って大きいですよね。
持ってることがステイタスというと、おおげさですが、
いかにもいいもの持ってるって感じで・・
これを誰かが、街中とかカフェなんかで使ってたら、
やっぱり目がいってしまいます。
それがソニーがつくる製品らしさ・・なんですよね。
by はまちゃん (2006-05-17 21:39) 

 ついにtypeUシリーズ復活だね!
 よく見ると、デザインや形状はなんかPDA(クリエ)っぽい…。でも、ソニーの良さやインパクトを発揮してますね!ウィルコムのW-ZERO3とは、恐らくライバルになるモデルになりそうですね~。
by (2006-05-17 23:54) 

hako

HDD無しのPCということで、ニュースになってましたね。
デザインは、もう少しSONYらしさが欲しいですが、恐らくVAIO系と
全然違う担当なんでしょうね。
by hako (2006-05-18 05:36) 

e-nyon

かっこいい♪しかも小さいのにパソコンなんですね~。すごーい。
17万円は高いなぁ(笑)
by e-nyon (2006-05-18 19:09) 

はまちゃん

>カズフミさん
2年ぶりにUシリーズの復帰です♪
クリエの最後の方に出た、PEG-VZ90ってやつも
こういう感じでスライドして、かなり似てます。
ウィルコムのW-ZERO3と価格帯は少し違うんですが
それよりいいものを望んでいた人には、まさにこれがピッタリ
なんでしょうね~。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-19 00:13) 

はまちゃん

>hakoさん
HDDレスのフラッシュメモリ仕様のが、大きくニュースに
なってましたね。6月登場ということで・・
W-ZERO3のコンセプトをそのままいただいちゃってる感は
ぬぐえないですね。コンパクトに、そしてキーボードをつけると
なるとこういう形にならざろうえないのかなぁ・・と・・
でもまあ、カッコよく仕上がってるので、納得です♪
by はまちゃん (2006-05-19 00:17) 

はまちゃん

>えんみほさん
これでXPが動いちゃうんですから、すごいです。
ユビキタス(いつでもどこでも)のコンセプトどおりのUって感じです。
17万円も普通に考えると高いですが、このコンセプト、この手を
欲しい人にとっては良心的な価格設定ではありますけどね。(^。^)
自分もメチャメチャ欲しいけど、買えないなぁ・・・笑
by はまちゃん (2006-05-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。