SSブログ

お財布バトン 簡単に・・ [blog]

「お財布バトン」、まわってきまして・・ (^。^;)
基本的にバトンは、お受けしない方針でいたんですが、
F-1仲間のソネブロ界のマドンナ、「as」さんからお願いでありまして・・

お財布の中身って人それぞれ違うし、ネタにはいいかもしれません。
今回は気軽にやってみます・・
回したりはしないで、お好きな人はどうぞ!って形をとらせてもらいます。
(なにげにバトンストッパー4回目♪)

ま、私の財布なんかみても、おもしろくもなんともないですが・・ 
こういうの、日テレの「おしゃれ関係」を思い出してしまった~。
最後に16小節のラブソング状態か・・笑 

簡単にやります・・

Q1 どんな財布を使っていますか?

こんなお財布です。



93年春からです。13年も前のもの・・
といっても、途中の7~8年間は違うの使ってたり、
昨年から磨いてまたこれを復活させました。

いつも、おしりのポケットに入れてるんで、もう形は崩れて酷いですね・・
表側が小銭入れ、裏側を開くとお札入れとカード収納スペースがあって
両面タイプなんで、わりとぶ厚い方ですね~。

ルイ・ヴィトンの財布でかなり高かったんですが、長年よくもってくれてます。
もうかなり、あっちこっち傷んでますけどね・・




Q2 ズバリ、現在の中身の金額は?



18561円 
多くも少なくもなく、普段の状態です。
1万円切ってくると、ATMって感じですかね~。

Q3 ポイントメンバーズあったりして?

カードの分厚いものとかは、別の入れ物などに・・
なるべく財布には入れないようにしてます。



上段・・
三井住友VISAカード、東京三菱銀行、so-net Edyカード、ソニー銀行
免許証、三井住友ロードサービス

下は・・
ヤマダポイントカード、ノジマ、オートバックス、フジテレビテレカ、
コジマカード、丸井の駐車券(1時間半分)。

フジテレビテレカがキラキラしてて、好きです。

Q4 診察券あったりして?

もってないです・・ 一度も入院歴もなく、わりと健康。
ただ最近は胃が少し弱いかも・・ ガスター10たまに服用中。

Q5 なにかレシートがあったりして?

レシートは捨ててしまうので入ってません。
カードで買ったやつは、保存しておきますけどね。

Q6 割引券あったりして?

あまり使いません。たまに入ってます。

Q7 その他にあんなものやこんなものがあったりして?

何にもありません。

Q8 誰の財布の中身を知りたい?

ソニーの元会長、出井伸之さん
キザでおしゃれでダンディー、いつもちょっとカッコつけてて・・
この10年、良くも悪くも、SONY=出井さん。
ソニー製品と出井さんのイメージがとってもダブル気がする・・
自分はそんな出井さんのファンだなぁ・・ 


ということで、このバトン、興味ある方はどうぞ♪

LOCKさんが nice!を押していただいて、100人目となりました。
この100人達成ってのはうれしいですね。(^。^)
大勢の人がコミニケーションとって自分を相手にしてくれるのは、
本当にありがたいことです。どうぞこれからもよろしくおねがいします。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

うぃん

ルイ・ヴィトンの財布はとっても丈夫ですよね!
やっぱり黒はかっこいいな~。
高いとは思いますが、長く使えるので元はとれてそう^^

診察券がないのは羨ましい限りです。
僕は歯医者くらいかな^^;
by うぃん (2006-05-16 01:08) 

はまちゃん

>うぃんさん
毎日、お尻に入れて踏み潰してるのに(笑
そのわりにずいぶん丈夫です。
修理に出せばまたちゃんと直して戻ってくるアフターサービスも
あるんですよね。やったことないですが・・
診察券は今のところ不要って感じで、いつどうなるか、
わかりませんけど・・・笑
by はまちゃん (2006-05-16 01:37) 

lovin

お財布バトンですか〜。
ふと考えると、財布にどのカードがはいっているのか、
まったく分からず、もしなくなってても気づかないかも(汗)。。
フジテレビテレカがなんともいえないです〜〜〜。
by lovin (2006-05-16 01:45) 

はまちゃん

>lovinさん
財布バトンいただきまして・・ バトンは苦手ですが・・
lovinさんもそのわからず状態は危ないですね~。
知らぬ間にどこかにいってしまって、使われてしまったら大変。
遅くなると保険の適用もなくなりますし・・
常に存在を確認しておかないと・・
テレカ、フジテレビの上の方にあるおみやげショップで買いました。
(^。^)
by はまちゃん (2006-05-16 01:53) 

山猫庵

100nice!、おめでとうございま~す(^o^)/
あ、お金おろしてこないと…(^^;ゞ
by 山猫庵 (2006-05-17 08:39) 

はまちゃん

>山猫庵さん
ありがとうございます。(^。^)
トータル100人以上の方が来ていただいて、
コミニケーションしていただいて、なんともうれしい気持ちです。
ATMいっておろしすぎないようにしてください。笑
by はまちゃん (2006-05-17 21:08) 

山猫庵

あ、100nice!ではなく、「nice!と思ったヒト100人」ですよね。
失礼いたしました(^^;ゞポリポリ
by 山猫庵 (2006-05-17 23:31) 

e-nyon

おおっ、どこかで見たことある財布だと思ったら、うちのだんなもヴィトンでした。最近変えたけど。
だんなもお尻ポケットでかなり荒く使っていましたが、10年近く持ちました。伊達に高いわけではないんだなぁって思いましたよ。はい。
by e-nyon (2006-05-18 19:13) 

はまちゃん

>山猫庵さん
そうですそうです、(^。^) ナイスと思った人です♪
多くの人が集まってくれて、それがうれしいです。
by はまちゃん (2006-05-19 00:02) 

はまちゃん

>えんみほさん
ご主人さまも持っておられました~?
やっぱり多いですよね。(^。^)
カナリ丈夫にできてますから・・
自分の場合も、数年違うの使ってたりしましたが
ずっと使ってても10年くらいは持つ耐久性がありますよね。
風水だと、3年ごとにお財布かえるのが、一番いいらしいですが・・
by はまちゃん (2006-05-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これが typeAR ??typeUの後継機? typeUX? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。