SSブログ

これが typeAR ?? [VAIO]

ネット上でフライデーしてきました、・・いや、拾ってきました。
スクープ情報によると、type AR」 のようですが・・
(公式情報ではないので変更の可能性あり)


私も今使ってるtypeAの後継機 ということで、とても気になってたんです。
typeAは5期連続で、ほぼ同じデザインでのマイナーチェンジでしたが、
今期はARで一新されそうです♪



------------------------------------------------------------------       
【 VGN-AR70B 】
OS   WindowsXP Home Edition
LCD      17インチ・ワイドWUXGA
CPU     Intel Core Duo T2500 2.00GHz
メモリ   1GB
HDD    240GB(120GBx2/5400rpm)
アナログ+地上・BS・110度CSデジタル
ブルーレイ・スーパーマルチドライブ 
------------------------------------------------------------------
【 VGN-AR50B 】
OS         WindowsXP Home Edition
LCD       17インチ・ワイドWXGA+
CPU       Intel Core Duo T2300 1.66GHz
メモリ   1GB
HDD      120GB(5400rpm)
アナログ+地上・BS・110度CSデジタル
スーパーマルチドライブ              
------------------------------------------------------------------

といった具合に、ノートのハイエンド機種らしいスペックになってます。
いろいろ注目ですが、ノート初のBDドライブ、そして地デジチューナー搭載
でしょうか・・ AR70Bの方はかなり高いでしょうね~。

本体がピアノブラック調みたいですね。
ソニーが最近よくやる、サイバーショットのT30のような質感の感じがします。
先日のPS3なんかも、こういう質感ですよね。
指紋やキズが目立ちそうですが、高級感がありますしね~。

ま、この写真だけじゃ、よくわからないですけど、
横幅も結構あるのかな? 広々優雅な感じで据え置きノートでしょうね。
なんか上品でカッコよさそうな感じがします。(^。^)

週明けには発表とかあるんでしょうかね・・
この写真が確実にARかどうかは不明ですが、限りなくそれっぽいですね。
違ってたら、私、永田議員状態になっちゃいそうで、コワいですが・・笑

いずれにしても、typeAの新型はもうすぐなのでワクワク♪♪ 


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 30

floss

17インチ・ワイドWUXGAですか!もうそれだけで満足(*^_^*)
タイプFのワイド画面(WSXGA+ 1680×1050)になれてしまっているので、これより小さい画面だと、作業効率が落ちるかなぁ・・・とかって思ってます。 なのでWUXGA(1920×1200)ってすごいあこがれです。
フルハイビジョンとか表示しちゃうんですね。わくわく。
typeR狙いでしたが、このAR? 興味津々です。
by floss (2006-05-13 04:19) 

たいへー

う~ん・・・ノートは欲しいけど、もうチョイ待ちかな。
色々と物要りだし。 もっと、安くなるかもしれないし・・・
by たいへー (2006-05-13 06:57) 

 いよいよ、ブルーレイ搭載ノートですか、AR70Bはさすがにすごい仕様(外観の質感、高級感含)になってますね。ノートは去年TypeFに買い換えたばかりだから、ちょっと手が出せませんが。
by (2006-05-13 08:51) 

cinema

ピアノブラックって、PowerBookの外装を白から黒に反転したような色ですよね~。
見た感じが少し重すぎ!?

素直に感動したのはBlu-rayドライブ搭載です。
これを機にバンバン搭載してほしいですね。
by cinema (2006-05-13 09:20) 

junkbit

指紋目立ちますょねぇ;;;でもカッコいい☆
今の時代、ノートはハイエンドより、モバイルって感じなんだけどなぁ・・・
富士通のLOOXみたいに、ワンセグは出ないのかなぁ?
by junkbit (2006-05-13 10:10) 

arkstar

ピアノブラックで来ましたか。指紋が気になるなぁ(^_^;)
これってデスクノートサイズですよねぇ。
モバイル系でカーボンでBlu-rayでを期待したいです。
TYPE-T Rとか(^_^;)
by arkstar (2006-05-13 10:25) 

noric

素晴らしい、色合いだな~。カッコイイ!!
by noric (2006-05-13 16:32) 

はまちゃん

>flossさん
仕様表もまだ噂の段階なので、どうなるかわかりませんが
その仕様で出てきて欲しいですよね♪(^。^)
1920×1200の超高解像度は魅力大です。
相当な広さですもんね。typeAの最高スペックもその広さでしたが
すごい広々サイズでしたからね~。
きっとニューARもやってれると思います。
高解像度になれちゃってると、なかなか狭くには戻れないですよね。
typeRの地デジ搭載の新型なんかも、近いうちにあるでしょうね・・
by はまちゃん (2006-05-13 18:44) 

はまちゃん

>たいへーさん
デスクタイプと較べると、同じ性能でもノートは少し高いですしね~。
PCはなかなか簡単に買える品物でもないですしね。(^_^)
これなんかも相当な価格だと思いますが、やっぱり2~3ヶ月すれば
結構下がってくるでしょうね・・
by はまちゃん (2006-05-13 18:49) 

はまちゃん

>シマリスさん
いよいよPCにもブルーレイ搭載の波がやってきました。
今年はノート、デスク共にハイエンド機種から・・
そして来年から、普及モデルにも徐々に・・ってことみたいです。
やっぱりこのAR、最高峰だけに質感、見た目も高そうです♪
昨年買い替えたんでしたら、まだまだですね。(^。^)
ビスタOSが安定してきた頃、再びでいいんじゃないでしょうか。
by はまちゃん (2006-05-13 18:55) 

はまちゃん

>cinema さん
そうですね、アップルのツヤツヤの白を、ブラックにした感じですね。
(^。^)
高級感を演出させると、そういうツヤツヤ系になるんでしょうね・・
黒だから少し重量感は感じるかもしれませんね。
ブルーレイ搭載1号機、2~3年後には普及機にもあたりまえの
時代になってるんでしょう・・ 楽しみです☆
by はまちゃん (2006-05-13 19:00) 

はまちゃん

>junkbitさん
PSPなどと同じく、指紋がペタペタつきそうです。笑
めがね拭きが必須っぽいです。(^。^)
これはノートといっても、ほとんど家に置いて使う感じですよね。
なので、地デジがあれば、ワンセグはいらないって感じに
作られてますね。
by はまちゃん (2006-05-13 19:04) 

はまちゃん

>arkstarさん
写真でみる限り、ピアノブラック系ですよね。
どうなるかわかりませんが、限りなくそんな感じです。
前のtypeAなんかも、デカいスピーカー外付けのデスクノート
でしたが、これも巨大なデスクノートですね。

モバイル系での最高峰、Tでブルーレイ目指して欲しいですね。
ソニスタモデルでそのうち出そうな感じはしますけどね。(^。^)
最高峰の証「R」、TRとかまさにありそうです。
by はまちゃん (2006-05-13 19:10) 

はまちゃん

>noricさん
ツヤツヤしてて、高級感がいい感じです。(^。^)
実際にみるともっといいんでしょうね。
これだけ写真が出るってことは、週明けたら、すぐ出そうな感じ
なんで楽しみです。
by はまちゃん (2006-05-13 19:13) 

akoustam

このtype A後継機も含め、週明け早々にVAIOに大きな動きがあるようです。僕も火曜日にとあるイベントに呼ばれておりますので、もしかしたら発表直後のVAIOを触れるかも。
by akoustam (2006-05-13 20:37) 

はまちゃん

>akoustamさん
やっぱりVAIOで何かあるんですね・・(^。^) 
ひじょ~うに楽しみです☆
夏モデル発表から約1ヶ月、恒例の第2弾なんでしょうね。
地デジブルーレイのtypeAとtypeRの新型、
あと何かVAIO周辺機器でありそうな気配がします・・
地デジチューナーユニットとか? ワンセグチューナーユニットとか?
考えるだけでも楽しいです。
ぜひ、イベントで触ってきてレポートしてください♪ (^O^)/
by はまちゃん (2006-05-13 22:04) 

 へぇ~、typeARですか~。typeAの後継機なんですか~。でもARのRって、どんな意味なんだろうね…。でも上回るスペックも大満足するほどスゴイ!!
 最近あったtypeSがラインアップから消えたのと同様に、そろそろtypeAもなくなっちゃうかも知れませんね。
 正式発表される事をお待ちしてますよ!
by (2006-05-13 22:32) 

はまちゃん

>カズフミさん
正式にはARになるか、スペックもどうなるかわかりませんが
今のところの噂では、こんな感じですよね。(^。^)
「R」ってホンダのタイプRみたいに、特別の最高スペックにつけらてる
感じですよね。
typeSなんかもチェンジして発表あるんでしょうかねぇ~。
おそらく週明け、VAIOの何かありそうですね。期待です♪
by はまちゃん (2006-05-13 23:21) 

haru_one_of_a_kind

カコ(・∀・)!!イイですね。
値段がヤヴァいことになりそうで手も足も出せないので、
静かに見守らせていただきます(^^;。
これでカーボンモデルとか出たら、絶対欲しくなるんだよなぁ・・・orz。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-14 00:05) 

 はまちゃん さん、VAIOの記事から少し横道にそれますが、PLAY LOGのほうも参加されているんですね。そちらはどんな具合ですか?面白いですか?
by (2006-05-14 00:51) 

はまちゃん

>ハルさん
早くディスプレー・キーボード側もみてみたいですね。(^。^)
もうちょっとの辛抱です。
値段は30万円オーバーは確実、私ももちろん手が出ませんし
ただいいなぁ~と眺めるだけです。
このARよりもモバイル系のでカーボンが欲しいです。
by はまちゃん (2006-05-14 00:57) 

はまちゃん

>シマリスさん
PLAYLOGですか・・(^。^;)
すいません、最初だけで全然やってません・・ははは。
足跡が残ったり、コミニティをつくったりmixi的で、
やっぱり音楽好き、sonicstageで自分がどんな音楽を聴いてるか、
そういうのを公開したい人向けなものですよね。
また時々更新するかもしれません・・ 面白いと思います。
ぜひつくってみてくださいね。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-14 01:06) 

店員佐藤

VAIO第2章で登場したtype Aって初めてのモデルチェンジに
なりますね。
by 店員佐藤 (2006-05-14 08:28) 

お散歩爺

ノートタイプも検討中ですが・・・・?まだ・・・
はまちゃんは間違っても直ぐ謝らずに永田議員の様に
しぶとく行って下さい。(笑)
by お散歩爺 (2006-05-14 08:47) 

haru_one_of_a_kind

スキン変わりました・・・よね?
コソーリと楽しめるスキンもイイですね(^^。
by haru_one_of_a_kind (2006-05-14 09:17) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
私、そのモデルを買ったんですよね~。(^。^)
あれから2年、初めてのフルモデルチェンジになりそうですね。
逆にいうと、typeAがフェイドアウトしていってしまうのが
寂しいです・・ 
独特のやわらかな形で、今でも飽きないデザインなんですが・・
by はまちゃん (2006-05-15 22:52) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
旅爺さん、ノートは気軽にやるには使い易いですよ。
検討してみてください。
この情報、あくまでネットで拾ってきたやつですから
実際出てみないと、なんともいえないですよね・・笑
スペックなんかは結構違ってるかもしれません。
写真はどうやら、これであってるようです。
私はすぐ謝罪してしまうかも・・爆
by はまちゃん (2006-05-15 22:56) 

はまちゃん

>ハルさん
見よう見まねで、なんとか出来あがりました。(^。^)
タグの意味が私はさっぱりわからないのですが、その公式に
あてはめたら、ちゃんと変わって不思議です・・
まさに数学の公式の勉強みたい・・・(^。^)

自分で一からデザインするほど、センスがないので
今ある基本系に、ソニーらしいXMBを追加してみたんです。
少しでも個性的になって良かったです。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-15 23:00) 

山猫庵

出ましたね(^^)b
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0516A/
ヒンジ周りのデザイン処理がカッコイイですね~(^^)
by 山猫庵 (2006-05-16 13:37) 

はまちゃん

やはり、出ました♪ (^O^)
全身ブラックって感じですね。旧typeAと較べると
だいぶシンプルになりました。
ヒンジ周りの処理が変わりましたね。
by はまちゃん (2006-05-17 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。