SSブログ

ソニー、「VAIO」の2006年夏モデル発表 [VAIO]

早くもソニーのVAIOの2006年夏モデルが発表になりましたね~。

ソニー VAIO 公式ホームページ

ゴールデン明けの発表が毎年のパターンでしたが、
昨年から各社とも、この4月の前半に発表が相次いで出てきますね。
新しい衣装をまとったPC達も、この時期、桜をみたかったのでしょうか~
詳しくはよくわからないですが 少し印象などを・・

***********************************************
type L



このデスクトップタイプの「typeL」が今回の新しいシリーズですね。
typeMの後継機でしょうか・・ かつてのVAIO・Wシリーズにも似てます。

ソニーいわく「ボードPC」って謳ってるとおり、フラットで板のような薄さの
とってもオシャレなデザインですね。
始めまして、ボードPC・・ こちらこそ、始めましてといった感じだ~。
上下の部分をシースルーにした、少し前の液晶ベガでも取り入れた本体が
浮いてるように感じるフローティングデザインが素敵です。



19型と15,4型の2種類が用意されていて、キーボードが19型の方は独立した
ワイアレスで、15,4型の方は本体に折りたためるような感じになってます。
19型の最上位モデルだけ、CoreDuoプロセッサーを積んでますね。

この機種、ソニーらしいデザインがいいのが魅力です。
-------------------------------------------------------------

typeF Light

プライベートエントリーモデルの「typeF light」
全体的なスペックアップと、今までオーナーメイドモデルのみの扱いだった
カラーモデルが普通に購入できるようになったようです。

そしてそのオーナーモデルには、新色「アメジスト・バイオレット」色が・・
この男性が持ってる、紫がかった美しいブルーが最高にキレイですね。
ちょっとこの色は欲しくなっちゃいます♪ (^。^)
ピンクもまたいい!!

 
CHANGE YOUR COLOR ページ

エントリーモデルとして、2台目として、この機種は安価なので
好きな色を選んで楽しむ、、そういう使い方のマシンですね。

女性向けのPC入れるバックも用意されてますね
kate spade NEW YORKとのコラボレーションバック♪
50000円弱とちょっと高いけど、ソニーなら許せてしまう商売の仕方だ~。



--------------------------------------------------------------

typeF

見た目には違いにあまりわかりませんでしたが、新設計の筐体を
採用してきたようです。

使用頻度の高い端子やスロット、インジケーターなどを前に配置して
きました。また爪が引っかかりにくいキーボードを採用。
ここら辺は、typeF TVの流れできてますね。
また色も少しまた白くなってるようで、純白の美しさといったところでしょうか・・

TVモデルで採用されていた、高輝度、高色再現性の
「クリアブラックピュアカラー液晶」も採用してきたようです。
音の方もTV譲りの「Sound Reality」搭載。映像と音の強化がされたようです。


     (前面の光るインジケーター)

あまり目立たないですが、中身はだいぶ進化したみたいで・・
typeF TVにより近づいた印象でしょうか・・
--------------------------------------------------------------

typeF TV

typeFにアナログテレビチューナーを積んだAVパソコン、
前期の春モデルから追加された「typeF TV」
今回はメモリを倍増させて標準で1GBを積んできました。
あとセレロンM搭載の下位モデルの追加ですね。

個人的には今、PCを買うとしたら、このtypeF TVが最有力候補です。
価格は性能のわりには安いし、これ一台でいろいろできる・・



この極薄ボディーなのに端子も豊富です・・・
映像も音もいいし、デザイン良くて、薄くて軽くて最高♪
これは魅力。ligitのように色も増やして欲しいなぁ~。

他にはノートの「typeS」デスクトップの「typeH」「typeV」
基本性能を少し強化して出てきてます。
----------------------------------------------------------------

また4月1日以降に出てきたモデルに、「Windows Vista Capable PC」
っていうマークが入って出てきました。
これは、次期OSのWindows Vista にスムーズに移行できますよ!って
いう意味らしいです。



具体的には・・

  • メモリ 512 Mバイト以上搭載
  • DirectX 9.0対応のグラフィックスハードウェア搭載
  • 最新のCPU搭載
  • Windows Vista発売後、順次必要なハードウェアドライバを提供すること

 とのことです。
年末あたりに出てくるでしょうか?XPの後継OS、Windows Vista
そういうの考えると、来年の方が・・って気もしますね(笑)

***********************************************

さあ、今回はtypeLが素敵なデザインで出てきました。
このところの傾向からいくと、追加で第2弾発表があることでしょう~。

ノートの最上位機種、「typeAR」?なんて噂もありますし、typeRなんかも
共に地上デジタルチューナー搭載、ブルーレイドライブ搭載のVAIOが
出てくるようなので、第2弾にも注目ですね! (^。^)

sony style  VAIO ホームページ


nice!(14)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 40

山猫庵

今日は上位機種の発表はお預けでしたね(^^)
typeF TV、たしかに気になりますネ。
「リッチサウンドスピーカー」の位置が手前なので
はたして映像と音像が一致するのか
早く実機に触れてみたいです(^-^)
by 山猫庵 (2006-04-13 02:13) 

お散歩爺

超薄型、カラーバージョン、使いやすさ等
どんどん進化してゆきますね。
でもあれもあったら とか こうなればと誰でも思うような機能が
これから更にヒートアップするんでしょうね。最後はどうなるか?
by お散歩爺 (2006-04-13 08:53) 

lovin

むう〜〜。
そろそろウィンドウズ、欲しいな〜〜と思っているところに。。
typeF TV、気になりまっす。
by lovin (2006-04-13 20:59) 

つかP

「typeL」の発表を最初知った時、かつての「Lシリーズ」復活?かと一瞬思いました(  ̄ー ̄)ノ  
配線もすっきりしてる様ですし、見た目もカッコイイですよね。
by つかP (2006-04-13 21:29) 

CATOさんのブログを真っ先に見ましたので、知っております。
ついに新シリーズが出ましたね~!
バイオの進化は思ったより早いんだね~。それって、typeMの進化した機器なのかな?ちょっと気になります…。
うちには一体型PCはありますが、バイオWの第一号のモデルです。
でも今になったら、その機能とスペックが気に入らなくなってきて使い物にならなくなりました…。
by (2006-04-13 21:49) 

はまちゃん

>山猫庵さん
デスクトップ、ノートのブルーレイ・地デジ搭載の上位機種は
残念ながらおあずけになっちゃいましたね。(^。^)
1ヶ月くらいのうちに第2弾で出てくると思いますが・・
F・TVの手前にあるスピーカー、前モデル、店頭で聴きましたが、
なかなかいい感じですよ。
ホントこれは欲しいですね~。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-13 22:02) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
かなり薄くスタイリッシュに最近なってますね~。
色もいろいろ豊富な展開で・・
だいぶここ2~3年、ソニーがデザインに力を入れてくれるように
なったのは嬉しいことです。昔からデザインのソニーですが、一時期
あまり重視しなかったようにしかみえない時ありましたから・・・
機能もどんどん良くなって、最後はどうなるのでしょう?笑 (^。^)
by はまちゃん (2006-04-13 22:05) 

はまちゃん

>lovinさん
lovinさんはマックでしたっけ。(^。^)
typeF・TVが私もとっても欲しいです。
HDDもノートにしては最大の160GBありますしね。
エクスプレスカード端子もあって、将来的にも長くもちそうです。
by はまちゃん (2006-04-13 22:08) 

はまちゃん

>つかPさん
かつてのバイオカラー(パープル)の時のLですね。
あの時もボードタイプっていっていいスタイルでしたから
これはそのLの再来なんでしょうかね。(^。^)
見た目がカッコイイですね♪ 透明な部分なんか特に・・
不注意でぶつけて欠けちゃったら嫌ですけど・・笑
by はまちゃん (2006-04-13 22:13) 

jazz

typeLのデザインは感動物です!!
今まで見たPCの中ではダントツですね!!
by jazz (2006-04-13 22:20) 

はまちゃん

>カズフミさん
昨年とほぼ同じ時期に、夏の新モデルが発表されましたね。
typeMがフェイドアウトして、typeLはその後継なんだと思います。
昔のVAIO・Lシリーズの再来というか、その後、スタイリッシュな
VAIO・Wになって、typeMになって、今回Lって感じでしょうか・・
スピーカーを画面の左右に配して、キーボードが折りたためるのが
共通する特徴でしょうか・・

Wシリーズはカッコよかったですね。(^。^)
光沢液晶で前面パネルで覆われてるようなデザインが
よかったです。typeMにかわってしまって、残念だったんですが
またこういうデザインで復活してくれて良かったです。
その3~4年前と較べると、えらい進化してますんで、そろそろ
これに買い替え時かもですね♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-04-13 22:21) 

はまちゃん

>jazzさん
シースルー部が液晶ベガっぽく、高級感がありますね。
テレビドラマで提供で出したい感じです。笑
これだけ皆さんがいいっていってるので、ま、お手頃だし
結構売れるかも・・・(^。^)
VAIOは雑誌とかのランキングで、なかなか売上トップ10とかに
入らなかったですから今回はチャンスかもしれないです。
by はまちゃん (2006-04-13 22:25) 

響希

読ませて頂いていますが、コメントさせて頂くのは初めてです。
Vistaが出ることが見えているとは言え、魅力的な機種がラインナップされましたねぇ。今のバイオで何の機能的な不満は無いとはいえ、欲しくなってしまいます。逆に移行が見えているだけに、魅力的な機種を出さないといけないんでしょうねぇ。

「Windows Vista Capable PC」の基準は、曖昧で、ハードルが結構低いと聞きますので、そこは悩みどころですね。
by 響希 (2006-04-14 00:14) 

うぃん

TypeL、すごくスタイリッシュですね!
一目で気に入りました!
部屋のインテリアに馴染むPCってなかなか無いような気がします。

Vistaの登場まではもう少しかかりそうですね。
最新のCPUってどういうことだろ・・・僕のPC(AthlonXP 2500+)は該当しないでしょうね^^;
by うぃん (2006-04-14 03:10) 

haru_one_of_a_kind

そこそこ安い機種が出ると、かなり惹かれます。
最上位機種は買えないので遠目で見るだけですが、このくらいの機種ならイイですね。今回は、低価格路線のtypeBが来ないようなのは残念ですorz。
Vistaには期待していますが、自分としては2000あたりが好きでした。XPはちょっと落ちやすい気がして(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-14 17:06) 

mousie

はじめまして。SONYのノートPCを購入しようと思って、あれこれ探していて、こちらにたどり着きました。軽い感想有り、深いご意見有りと、とても頼りになる楽しいブログですね!

それにしても、FTVに絞り、ひとまず2号機を待っていたのに、今日ふとSONYのHPに行ったら、Lシリーズなるものが発売とか。
デスクトップとはいえ、これなら室内での移動に関してのみでしたら、ノートに近い機動性がありそうですし、画面も15.4インチだとやっぱりちょっと小さいかな~、と思っていたところだったので、かなり惹かれています。デザインもダントツですしね・・・。
オーナーメイドのシュミレーションでFTVと比較しても、価格にそんなに差は無いですし、これは悩みます。どうしよう~・・・。
by mousie (2006-04-14 22:45) 

floss

先日、typeF TVを箱から出すところから写真に写させてもらったブログ記事を書いたところですが、実際質感がとっても良かったです。
音も、あれだけのスピーカーでずいぶん低音が出るんだなぁと感心しました。(起動音だけしか聞いていませんが(;^_^A)
でも、今回の発表でいちばん気を引くのはやはりLですね。Lはとっても洗練されたデザインって感じでかなり気になります。
でもでも、やっぱり期待はブルーレイなVAIO!
いつ出るんでしょう、わくわくです!
by floss (2006-04-14 22:50) 

響希

mousieさん、こんばんわ。持ち運びを頻繁にされないのでしたら、Lシリーズはお薦めじゃないでしょうか。もう数年前になりますが、持ち運びを考えてノートにしたのですが、実際の所は持ち運びする事が自分の場合あまり無く、置きっぱなしのことが多かったです。
基本的に使い勝手はデスク的な物の方が良いですし。

ご自分の使い方とはまちゃんさんのブログを参考にしつつ、検討されると良いと思いますよ。
Lシリーズ注目ですね。
勝手なことを書かせてもらい、失礼しました。
by 響希 (2006-04-14 22:56) 

はまちゃん

>響希さん
響希さん、いらっしゃいませ。(^。^)
ビスタの登場が今年中にも・・っていうなかで、かなり魅力的な
機種を出してきてますよね。
私も現在のtypeAで機能的にデザインにすべて満足してますが
こういうの次々出されると、目移りしてしまいます・・(^。^;)
今はただ機能アップしただけじゃ、みんな待ちなんで、こういう
魅力的なデザインでどんどんアピールしてる感じですね。
by はまちゃん (2006-04-14 23:25) 

はまちゃん

>うぃんさん
typeLのデザインはすごくスタイリッシュですよね。
キレイなドラマのセットに出てくるような部屋ならピッタリですが
なかなかそういう部屋もないですから(笑)、
そういう部屋に住んだつもりで・・爆

最新のCPU・・・ っていっても、ま、普通にXPが快適に動かせる
くらいなら問題ないかと思うんですけどね~。どうなんでしょう?
デュアルコア必須とかそういうことじゃないと思いますね。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-14 23:32) 

はまちゃん

>ハルさん
20万円以下の機種、15~18万くらいでスタイリッシュなもの
だったり、性能がいいのが出てくると、惹かれますね。
そのうち出てきそうな、typeAとRの後継は40万円くらいするような
ハイテクてんこもり機種ですからね~。
ビジネスモデル系のtypeBはなかったみたいですね。
XPより2000の方が軽くてより安定してたようですね。
自分は2000使ってなかったんで、聞いた話だけですが・・(^。^)
by はまちゃん (2006-04-14 23:38) 

はまちゃん

>mousieさん
mousieさん、こちらこそ、はじめまして。 (^▽^)
このブログは、皆さんのコメントあって成り立ってるようなとこで
私はあまりハードに詳しくなく(笑)、見た目や印象をああだこうだと
ちょっとおもしろく語ってるだけの人ですが・・ 
どうぞいらっしゃってください♪ (^。^)
皆さんのコメントで、ああ、そうだったんだ~ってそんな感じです。笑

typeF・TVと新しいtypeL・・ですね。
これはともにスタイリッシュですし、今年出たもの同士・・
価格帯も近く、デスクとノートの違いがあっても難しい選択ですよね。
個人的、私が自分で買うのであれば、typeF・TV買います。ノートの方が気軽にパッと出来るっていうイメージだけなんですが・・
typeLももちろん欲しいです。でもどちらかといえば、typeF・TVが・・
って感じで・・ ぜんぜん参考になりませんね。
どちらを選んでも満足できると思います。
またいろいろ報告してください♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-04-14 23:53) 

はまちゃん

>flossさん
私も○○電器屋さんの店頭で何回もみてますけど、
質感いいですね。安っぽくなくしっかりできてる感じです。
音もそういうスピーカーを採用して、小さいながらも良く音が出て
ますからね~。手前にスピーカーがあるのもいいですね。

やっぱり皆さんtypeLに惹かれるんですね。
これは相当いいデザインであることが証明された感じです。
typeAR?とtypeRのノート・デスクの地デジ、ブルーレイ搭載機、
ゴールデン直前か、終わった後くらいに出るような気がしてるんですが、
どうでしょうね~? デザインも若干かえてくるでしょうし・・
スペック含め、すごく楽しみです♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-04-15 00:02) 

はまちゃん

>響希さん
響希さん、ありがとうございます♪
コミニケーションの場にぜひこれからも使ってください。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-15 00:05) 

arkstar

type-F lightのアメジスト・バイオレット色って、
元々バイオカラーでしょう!って思います。
いつからか、VAIOに紫色が使われなくなって寂しく思っていたので、
このアメジストバイオレットは別の機種にも使って欲しいですね。
この紫なら、「男は黙って黒」の私も許せるかも(^_^;)
by arkstar (2006-04-15 14:22) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
新しいバイオですかー・・・ type L 見た目は好みかも・・・(*^^)
ウチはまったくPCをやらないダンナが最近PCを欲しがっているので、ダンナに新しいのを買わないで今私が使っているバイオを差し上げて?^^ 私が新しいバイオを買いたいなぁ~な~んて思ってます!
ズルイかい??(苦笑)
by niyanko-ahiru (2006-04-15 18:32) 

そよかぜ

今日、ソニービルでLの展示を見てきましたよー。
スゲー良かった。
これは買ってしまいそうだ。
うわー。
by そよかぜ (2006-04-16 00:55) 

はまちゃん

>arkstarさん
このアメジストバイオレット色こそ、VAIOの原点という感じは
しますよね。当時の色は少し淡いパープルでしたが、今の時代の
流行に合わせたインクパープル系な素敵な色ですね。
色の遍歴がVAIOパープル→ホワイト系→DoVAIOブラックって感じで
いつのまにやら、パープルが消えましたからね~。(^。^)
他の機種にも採用して欲しい色だと思います。
by はまちゃん (2006-04-16 01:03) 

はまちゃん

>にゃんこさん
大きくわけて年に3回ある(1月、5月、9月)のPCのモデルチェンジ
の時期がやってきました~。
typeL、やっぱり女性にもこのデザインはウケそうですね~。
旦那様に差し上げて、にゃんこさんが新しいの買うのもアリですね♪
旦那様もやらないっていっても、やっぱり自分のなら、やりたい
でしょうし~。(^。^) ぜひ差し上げてください!
by はまちゃん (2006-04-16 01:10) 

はまちゃん

>そよかぜさん
実機見学、第一報が入ってきました~ (^。^)
スゲーいいですか~? この報告からすると、相当良さそうですね。
やっぱり見た目が相当シャレてるんでしょうね、、
これは私も早く、実物をみてみたいですね~。
きっとみたら同じく、欲しくなっちゃうんでしょうね~。
by はまちゃん (2006-04-16 01:14) 

たいへー

相変わらず、ソニー頑張ってるな。 
5日ぶりに戻ってまいりました。 また、よろしゅ~。
by たいへー (2006-04-16 13:53) 

as

sonyらしいスッキリとした洗練されたデザインで、他社との差別化がいっそう進みましたね!私も愛用しているvaioが最近調子が悪く、もしかしたら近いうちに購入することになりそうです・・・(涙)故障する前に何とかしないと・・・。
by as (2006-04-16 16:14) 

mousie

こんばんは!うーん、たった一日ですごいカキコが!参考になります~。響希さん、はまちゃんさんのご意見、とっても分かります・・・。迷いますね。
あと、FTVが出た時点でそれまでの第一候補だったタイプFも、今回ビデオカードが唯一、違う物を使っているようで、ちょこっと気になったり・・・。優先順位つけるのが、さらに難しくなっています。

でも、デザインではやっぱりLですねー・・・。19インチの方が欲しいので、実際に見て大きすぎるようなら、FTVかなぁ。どちらにしろ机の上を片付けねば。

そういえば、タイプLだけ、Core Duoの種類(グレード?)を選べなかったようですが、何ででしょうか?FTVだと、三段階ありましたよね。

新OSやブルーレイも気になりますが、夏頃までには購入したいし、出てもすごく高価だろうから、と目をつぶることにしました。VISTAは、あまり前評判がよくないようですが、どうなんでしょう??
by mousie (2006-04-16 20:10) 

はまちゃん

>たいへーさん
立て続けに、DVDレコ・薄型TV・PCと先週はリリースしてきました。
だんだん数字にも表れて、ソニーがようやく復活してきたようです。
たいへーさんもこれからもよろしくお願いしま~す。(^o^)
by はまちゃん (2006-04-16 20:27) 

はまちゃん

>asさん
このデザインは洗練された、ここ数年の中でも出色もののデザイン
ですよね。今のPCって中身はもうどこのメーカーでも一緒ですから
こういうデザインでの差別化が最重要ファクターですもんね。
asさんのVAIO、おかしいですか~?
長い間つかってると、OSにプログラムのゴミがたまるので
リカバリーすればまた元気になったりしますが、ハード的なもの
でしたら、買い替えですよね。
故障してからじゃ、大変ですしね。(^_^)
by はまちゃん (2006-04-16 20:34) 

はまちゃん

>mousieさん
mousieさん、こんばんわ♪ 
ホント、コメントいただいてる方に感謝です。コメントがあってこそ
毎日の生活のモチベーションにもなりますし・・

その選択は難しいですよね~。新しく出たtypeLのデザインに
惹かれるのも無理ないですよね~。
typeLは高性能を追求するマシンじゃないので、本当に気軽に
リビングなどで、AV機器と同じような感覚、デザインで楽しむ
そういうコンセプトなんで、セレロンM中心の展開なんでしょう。
かつてのVAIO・Wとかでも最初はセレロンだけのラインナップで
徐々にペンディアム積んだモデルが登場しました。
このtypeLも秋冬モデルとかになれば、コアデュオ搭載ラインナップも
いろいろ選べるようになると思います。

ブルーレイ搭載機はすごく高いでしょうね。
来年、再来年あたりには普及モデルにも搭載されて安価になって
くるでしょうけれど・・
新OSのビスタも、今年の年末に出てくるようですが、
最初はバグが多いでしょうから、人柱となってしまいそうです・・
アップデートの連続で大変だと思います。
半年くらいしてOSが安定してからのを買うのがいいでしょうね。

となると、来年春あるいは夏まで待てないとなると、今買うのが
懸命かもしれませんね。(^。^)
好きなデザイン、ビビっときた、typeLの19型でいいかも・・・
by はまちゃん (2006-04-16 20:51) 

mousie

こんばんは!やっぱりタイプLかなぁ・・・。オーナーメイドだと(店頭でも?)、19インチではCore Duo選べたようですから、それだったら・・・。

OSやらDVDやら、微妙な時期で困りますが、ということは、はまちゃんさんの仰るように今が買い時なのかもしれません。早く実機を見なくては!!
by mousie (2006-04-21 00:04) 

はまちゃん

>mousieさん
typeLの画像がいろいろ出まわって、いろいろ見てると
やっぱりこっち、いいですね♪
typeL、購入するんだったら絶対19インチ版がいいですね。
15,4の方はTVチューナーもないですし・・・
なおかつコアデュオが選べる19の方がいいです。

ビスタも最初はOSとの相性やトラブル多発でしょうから
安定してくる来年夏以降まで待たなきゃいけないとなると
今これを買うのも手ですね。
このデザインは相当なものですよ~。typeF・TVも捨て難いですが
やっぱりこの19インチは魅力ですよね~。
なんだかんだ高くなっちゃいますけどね。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-21 00:40) 

mousie

こんばんは。先日、タイプLの実機見てきました!!想像以上によかったです~♪他のメーカーのものも見て周りましたが、同じインチ数でも、あの透明の部分があるせいか、とてもすっきりと見えて19インチという大きさが気になりませんでした。

ただ、電源コードにアダプタがくっついていたのが、ちょっと。せっかくスマートなデザインなのに。あれは、どういう意味があるんでしょうか?ついていないPCもあったようですが。的外れな質問でしたら、すみません。最近まで、ずっと古いPC使っていて、PC事情にすっかり疎くなっていましたので・・・。
by mousie (2006-04-29 21:39) 

はまちゃん

>mousieさん
すいません、遅れてしまいました・・反省・・
ブログの特性上、下のコメントを見逃してしまいました・・(^_^;)

typeL、ご覧になりましたか。(^。^)
19インチってPCの画面としては大きいほうですが、やっぱり
シースルー部があるせいか、大きさは感じさせないですよね。
すごく未来的というか、オシャレなデザインです。

アダプターですが、電圧を変換する役目をもってて・・
どうしてもtypeLのような、ノートPCでもそうですが、
薄型の機器ですと、本体にアダプターの収納スペースが
確保出来ないため、配線にちょっと大きなアダプターを付けるしか
ないのです・・
typeLの本体の中にアダプターを埋めてしまうと、とても分厚く大きく
なってしまうでしょうし、熱処理も難しいでしょうしね・・
それにしても、ソニーのPCのアダプターは熱をもつのか、
どれもがちょっと大きめですね。

私もあまり詳しくはないんですが・・(^_^;)
またどんどん来てくださいね♪ (^O^)/
by はまちゃん (2006-05-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。