SSブログ

Cyber-shot DSC-T10? の情報が・・ [cyber shot ・α]

追記・・ DSC-T30で発売になりました。


ソニー
のデジカメ、サイバーショット、薄型Tシリーズの
最新モデルと思われるスクープ情報が出てきました。
(注) 公式発表してない情報なので、変わる可能性があります。

どうやら、「Cyber-shot DSC-T10」 のようです♪

以前にもコメントで予想してたように、T5のスタイルを取り入れた、
T9って感じでしょうか・・ 
ややシンプルすぎたT9が、オシャレに身をまとって、満を持しての登場です。
少し厚みが出て、アークラインというか、丸みを帯びてきました~。
全体的に背面のパネルの処理なんかにしても、高級感がありますね。
--------------------------------------------------------------------------

【 現段階でのスペック 】

・720万画素 
・光学3倍ズーム
・カールツァイス.バリオテッサーレンズ
・3,0インチの液晶パネル
・手ブレ補正&高感度(ISO1000?)
・音楽付きのスライドショー
・RAW段階でのノイズリダクション処理
・16:9モード
   5月発売予定   などなど・・



なかなか、T5はデザインはいいけれど、手ブレ補正も高感度もない・・ 
そしてT9は、手ブレ補正&高感度であるけど、デザインが普通・・
それを足して2で割ったような進化系でしょうか・・

従来のT5が担うところは、W30なんかが薄型デジカメに変身したので
かぶってしまう・・ そこでTシリーズは1つにまとめた感じがします。
あくまで個人的な推測での話ですが・・

近日中には、正式発表があるでしょうね~。
そして、こちらのH1の後継機、700万画素、12倍ズームのH5
その時に国内発表があるんでは・・
こちらは6月発売予定?

とにかく楽しみですね♪ (^。^)


nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 34

俺はソニー製品が大好きなのです。パソコンもバイオです。
カメラにも新製品が出てきましたね!是非欲しいな~。
by (2006-04-03 22:49) 

haru_one_of_a_kind

えーっと、私が買いたくなるような新製品が多いんですが(^^;。
T9のデザインも嫌いではありませんでしたが、これはもっとイイ(・∀・)!!ですね。デジカメの価格が、もうちょっと下がってきたら買いやすいんですが、レンズとかが高いんですよね、たぶん。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-03 22:59) 

うぃん

音楽つきのスライドショー・・・使うのか微妙かもですね^^;
デザインはいいし、液晶は大きいので使いやすいでしょうね。

Sonyは、新しいイヤホンの発売も発表しましたね(☆∀☆)
http://www.sony.jp/products/headphone/mdr-ex90sl/index.html
by うぃん (2006-04-03 23:16) 

griffon

 これからはクラスでも3型液晶が主流になるんでしょうかね。
液晶が大きくなるのは歓迎ですが、操作部への影響が気になるところです。
H1のサブ機として欲しい気もしますが、予算が(^^;
by griffon (2006-04-03 23:20) 

Virgo

ありゃー、T10ですか。
色目がもっとT5の時みたくあるといいと思うのですが、このデザインだと難しいですかね。
by Virgo (2006-04-03 23:32) 

はまちゃん

>カズフミさん
カズフミさん、こんばんわ♪
ソニー製品大好きですか~? ひとりでも多く、そういってくれる
人がいると、嬉しいですね♪ (^。^)
カメラもそのうちサイバーショットの国内公式発表があると思います。
またこれからもぜひよろしくお願いします~。(^o^)/
by はまちゃん (2006-04-03 23:43) 

はまちゃん

>ハルさん
確かに、出てくるもの、出てくるもの、みんな欲しいですよね。
T9はなんかシンプルすぎましたが、これは少しデザインつけて
いい感じに、カッコよくセクシーになってますよね♪
これはちょっと5万円とかそのくらいしそうですね。
W30くらいの価格で買えるようになればいいんですが・・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-04-03 23:46) 

はまちゃん

>うぃんさん
今のところ、音楽付きのスライドショーってのが、どういうことを
言ってるのかわかりませんけど、中のメモリに内蔵されてる
BGMが流れるってことでしょうかね~? 
どっちみち使わないですけど。笑
あとタッチパネルって話もあるんで、
N1のように、タッチパネル液晶かも・・

ヘッドフォン・・ あのクオリアヘッドフォンのような高級なのが
出ましたね。帯域も広いし、なにより、高級感がいいですね。
記事にしたいですね~。笑
by はまちゃん (2006-04-03 23:51) 

はまちゃん

>griffonさん
今や2,5インチが主流で、3インチもいろいろ出てきましたね~。
全体のサイズがあって、液晶だけ大きくなるわけですから、
その他のボタンは必然的に小さくなりますよね・・(^_^;)
操作性はどうしても落ちるでしょうね~。

griffonさんと同じH1ユーザー同士、こういうサブ機も欲しいですね。
私はP7とU40ですが、P7→W30にそのうちしたいと思ってます。
サブだから、安価なやつでいいです。だって2万円くらいですもんね。
欲をいえば、こっちみたいなの欲しいですが・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-04-03 23:56) 

はまちゃん

>Virgoさん
Tも、T10まできました。笑
ついこの前、T5やT9だと思ったら・・・
色も無難に、ブラックとシルバー。ソニースタイル専売モデルで
なんかあるのかもしれませんが・・・
色って、購入を決める重要なファクターですからね~。(^。^)
by はまちゃん (2006-04-03 23:59) 

たいへー

Sonyといえば、音楽・・・という考え方はもう古いのか。
デジカメまで販売しているとは、驚きました。
しかし、音楽つきのスライドショーに、Sonyの伝統を感じる
私です。
by たいへー (2006-04-04 07:19) 

arkstar

黒いT10良いなぁ(^_^;)
ただ、あまり画素数を上げないで欲しいなぁって思います。
DSC-V1(500万画素)オーナーだった時に、
DSC-V3(700万画素)の画質劣化ぶりに驚いてしまいましたから(^_^;)
by arkstar (2006-04-04 19:43) 

ahtoh

ブラックがイイ感じ(^∀^)ノ
でもT1ユーザーの僕としてはTシリーズはもういいので、
H5の方に興味が向いています。
by ahtoh (2006-04-04 20:22) 

as

うーん、これはかなり期待感大ですね。でもここまで性能がブラッシュアップされてくると、お値段が心配です。
by as (2006-04-04 20:49) 

つかP

やられたぁ~“o(* ̄o ̄)o”
T10の鏡面仕上げっぽいブラックかっこいいですね。
指紋で汚れそうですが・・・。
by つかP (2006-04-04 22:25) 

はまちゃん

>たいへーさん
Sonyっていうと、AV,音響のイメージが自分も強いです。
特に高級ステレオとかのイメージが・・
最近は、デジカメだとか、PCだとか、そういう先進的な機器が
多いですね。(^。^)
音楽付きのスライドショーってどんなものでしょうかね~。注目です♪
by はまちゃん (2006-04-05 00:07) 

はまちゃん

>arkstarさん
コンデジの1/1,8インチくらいのCCDで、画素数だけを上げようと
すると、1画素あたりの光が足りなくって、ノイズが増えて、結局
汚くなりがちですもんね~。
要はバランスですよね。(^。^)
500万画素で撮像素子を大きくして欲しいなぁ~。
高くなりそうですけど・・笑
by はまちゃん (2006-04-05 00:13) 

はまちゃん

>ahtohさん
ブラックが光沢があっていい感じですね。(^▽^)
PSPのように指紋がかなりつきそうな感じはありますが・・
Hシリーズはコンデジのなかでは、かなり名機ですね~。
よく写るし、満足です。H5はさらに高感度になりましたしね。
精悍なブラックもいい感じです。
H1ユーザーは買い替えるほどではないですが、この手の高倍率
持ってないユーザーはぜひお薦めな機種ですね♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-04-05 00:18) 

はまちゃん

>as さん
これでもかってくらい、熟成されてきましたよね。(^。^)
スタイリッシュになって、高感度だし、手ブレ補正ついて、
次ぎはどうするの?ってくらいまで進化してきました。
値段はどうなんでしょうね? 49800円くらいでしょうかねぇ~。
それ以上高くしたら売れないですからね・・
by はまちゃん (2006-04-05 00:23) 

はまちゃん

>つかPさん
鏡面処理がPSPを思わせます。(^_^)
その美しさと引き換えに、細かいキズや指紋が気になりそうですが・・
しかし、やっぱり・・というか、T9がシンプルだっただけに、
こういうスタイリッシュなものが出てきました~。
by はまちゃん (2006-04-05 00:30) 

akoustam

まだ正式には何も発表されてませんが、今使用中のDSC-T7の後継機として、

購・入・決・定です(^^;)

色はT7に続いて今回も黒かな。ああ、Sony製DSLR一号機のためにお金貯めようと思ったのに。

余談ですが、「音楽付きスライドショー」機能はT9やM2にも付いてますよ~。
by akoustam (2006-04-05 03:35) 

お散歩爺

気楽に旅をしたいのでポケットにピョン!と入るぐらいのがいいね。
T-10は見たいですね。 H-5はポケットがかさばるね。
by お散歩爺 (2006-04-05 07:33) 

はまちゃんさん、こんばんは。
T10のデザインいいですね~。
W30買ったばかりなのに欲しくなっちゃいますよ。
H1の後継も出るんですね。
欲しいものが増えて困ります・・・
by (2006-04-05 20:28) 

ガンマ

T10、カッコいいですね~!
T5ユーザーの私も、グラッときました。
H1は、酷使にも耐えてくれる頼もしいヤツです。
H5に浮気はしません。笑
by ガンマ (2006-04-05 22:05) 

NAKATSU♪

出ましたね、Tシリーズ♪
しかも、とってもスタイリッシュなので、ついつい魔がさして
買っちゃいそうです (≧∇≦)♪
赤があるのはT5だけ!と自分に言い聞かせて我慢するか~
by NAKATSU♪ (2006-04-05 23:01) 

はまちゃん

>akoustamさん
あ、あ、あはは (^▽^;;;
ホントですね、音楽スライドショーがすでにあった~。
あまり気にしてなかったです~。

akoustamさんは購入決定ですか~? 
このデザインはいいですよね。(^o^)
一眼もすごく注目ですけど、まずはこれ、気になりますよね♪
by はまちゃん (2006-04-05 23:06) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
気楽に旅をするときに、持っていくなら、やっぱりポケットに
簡単に入るくらいのサイズがいいですしね。
Hシリーズは、やっぱり少し重くて、ジャケットのポケットってわけにも
いかず、バックに入れる感じですから・・
気軽に旅の写真を楽しみたいなら、このサイズがいいですよね♪
by はまちゃん (2006-04-05 23:09) 

はまちゃん

>ばっじおさん
ばっじおさん、こんばんわ♪ (^。^)
T10のデザイン、いいですね。T5のデザインでT9のようなものが
欲しいなぁ~って思っていたら、早速でました。笑
W30も私、店頭いってよくさわってますが、相当魅力です。
価格もそうですが、最近のサイバーショットは、安くても高級感が
あって、なかなかいい感じです。
自分もW30検討中です♪
by はまちゃん (2006-04-05 23:13) 

はまちゃん

>ガンマさん
やっぱり皆さんもカッコイイデザインって思いますよね。(^。^)
T5のデザインは素晴らしいのですが、最近の手ブレ補正も高感度も
ないので、そこらへんだけが気にかかるとこでした。
でもこれはちゃんと対策してきましたしね。

私もH1ユーザーですが、頼もしいですね。隠れた名機です。
H1持ってる人は、H5いらないと思いますが、この手の望遠デジカメ
ない人は、絶対おすすめな、本当にいい機種だと思いますね~。
by はまちゃん (2006-04-05 23:17) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
NAKATSU♪さんが買われたのって、ついこの前、
つい最近のような気がしますね~。(^o^)
すぐにこうやって次から次へと出てくるんですから~。
T5とT9のいいところをとって、作り上げた感じですね。
あのキレイな赤は確かに他のデジカメ探してもなかなかないですから
大事におつかいくださいませ~♪(^。^)
このT10も国内発表で、何かソニスタモデルで、専用カラーが
出るかもしれないですね♪ 色にも注目です!
by はまちゃん (2006-04-05 23:22) 

niyanko-ahiru

こんばんワ~!
わぁーカッコイイなぁ~!!さすがSONYだねぇー!
H1の後続機も、いいですね。
私はH1が大のお気に入りだから後続機も気になるけど、T10の格好もいいなぁ~・・・
結局SONYは、どれでもいいといいと言うことかな?^^
by niyanko-ahiru (2006-04-06 21:33) 

はまちゃん

>にゃんこさん
にゃんこさん、こんばんわ♪
本日、「DSC-T30」として国内発表がありましたね~。
ちょっと高級そうなソニーデザインのよさが出てますよね。
H1、私も使ってますけど、よく出来たカメラです~。(^。^)
このT30も、H5もどちらも気になる存在です。
ソニー製品、やっぱり、デザインがいいってのがいいですね。
たまに変なのも出しますが、ほとんどいいなぁ~って
思っちゃいます~。
by はまちゃん (2006-04-06 23:22) 

山猫庵

DSC-T30、トレンドを抑えて、
かつ従来品の不満点をしっかり改善してきましたね(^^)
高感度時のサンプル画像が早く見てみたいですね。

これで広角側が広かったら…せめて32mmくらいなら…
(って私はコレばっかりですね(^^;ゞポリポリ)
by 山猫庵 (2006-04-08 13:18) 

はまちゃん

>山猫庵さん
少し厚みが出てしまいましたが、うまくトレンドを抑えて
T9をよりスタイリッシュに、中身も進化させて出してきましたね。
ISO感度も400くらいなら、かなり使えそうな高感度でしょうね。
早くいろいろなサンプルをみてみたいものです。
広角が広いの、ソニーはあまり出さないですね~。
私の持ってるU40が33mmなので、そのくらいだと
結構使いやすいです。ぜひそういうモデル期待したいですね~。
by はまちゃん (2006-04-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。