SSブログ

モーターサイクルショウに・・ [Event]

春だ、桜だ、ツーリングだ~♪

いよいよバイク乗るには、最高の季節 がやってまいりました~。
って自分はバイクの免許ありません・・ 自転車とクルマで頑張ってます。
なんで、バイク乗れる人、カッコイイです。

そのバイクの祭典、「東京モーターサイクルショウ」が行われた
またも2週連続、東京ビックサイトにいってきました。(^。^)

恒例のビックサイト入り口の看板から・・


サイトのなかの受付入り口です。


ここからまた、大量のまとまりのない写真日記 始まります・・
では中に入ってみましょう~。



まあ、あいかわらず、凄い人、人、人です。
でもクルマのイベントと較べると、歩きやすいです。



ホンダのバイクです。ステージでは、時間になるとショータイムが・・




ダンロップブースでのじゃんけん大会
こういうイベントは、全般的に少なくなりましたが、ありますね。




クルマではお馴染みの、ドイツのBMWのバイクです。
エンジン音とか、いかにも良さそうな感じですね~。


 

ドカティーイタリアの有名な「ドカ」です。
個人的に、バイクではドカが一番好きですね~。フロントカウルがいいですね。




そしてご存知、ハーレー・ダビットソン
ハーレーそのもの。バイク版、ロールスロイスって感じです♪
メーター下のステレオも高級な感じ。

***************************************************

パーツ系ブースなども・・


ショウエイのヘルメット。


F-1でもおなじみ、ミシュランタイヤ。


サスペンションコーナー。


ツーリングする時のジャケットなんかも展示。
この迷彩柄のジャケット欲しいです♪


これは紙細工でできたものです。
いつもコメントしていただいてる、旅爺さんもビックリ! 
竹細工ならぬ、紙細工の作品です。

**************************************************

再び・・ またいろいろなバイクを・・



これはまた凄いキラキラで・・☆☆
走る叶姉妹といった感じ~。
この模様、あのルイ・ヴィトンのダミエを意識してるのでしょうか・・




こちらもまたギンギラギンにさりげなく~状態~♪ 
(表現が、ふ、ふるい・・)




こちらもありました~。
お台場デックスにも展示してあるヤマハ電動スクーター




ホンダモンキー。ホンダらしい、私も好きなバイクです。




このサイドシートに乗りたいなぁ~。
ここは普通、女の子が乗るとこかな・・




警視庁の白バイもありました。捕まりたくないものです・・笑




こんな風にチョイワルでキメてみたいかも・・笑

**************************************************

というわけで、いつもいつも長い記事に・・
読んでいただいてありがとうございます♪

最後には、やっぱり恒例のコンパニオンさん・・
年々、少なくなってってますけど・・

***************************************************

お疲れさまでした♪ (^。^)

バイクもたくさんみれて、なかなか楽しいイベントでした~。
写真で全体の雰囲気が伝わっていただければ、うれしいです♪


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

haru_one_of_a_kind

紙バイク、スゲーーー(゜○゜*。バイクは全然分かりませんです。鉄道なら少しはいけるのですが・・・。
はまちゃんさんはこーゆー女性が好みなんですね(^^。
by haru_one_of_a_kind (2006-04-03 00:47) 

お散歩爺

いや~実に素晴らしいですね、見たいでっす!
形もひところとは随分変わりましたね。
私もハーレイは有りますがステレオは付いてません(涙)
あとは、はまちゃんと同じ・・・コンパニオンに興味が・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-04-03 07:27) 

あの遠い夏の思い出

モーターサイクルショウお疲れ様でした^^
最後の4枚に目が釘付けです(笑)
ハーレイ良いですね^^
老後はハーレイです^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-03 09:19) 

たいへー

サイドカーに興味があるんだな~。 いいよなー。
お嬢さん方も、いいよな~。
by たいへー (2006-04-03 10:05) 

はまちゃん

>ハルさん
ペーパークラフトのバイク、ホントに紙で出来てるの?ってくらい
近くでみても、わからないくらい、よく出来てました。(^。^)
ん、、ハルさん、インハイ胸元に150kmの速球投げられてしまった
ような、高校生なのになかなか鋭いとこきますね~。笑 (^▽^;)
by はまちゃん (2006-04-03 22:44) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
旅爺さん、ハーレ乗られてるんですか~。(^o^)/
わーすごい、素敵だ~♪
形もいろいろ、新しいのから、古いのまで、いろいろなタイプが
出てきましたね。
コンパニオンさんは、やっぱりいいですね♪
旅爺さんと同じ気持ちでよかった~笑
by はまちゃん (2006-04-03 22:49) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
お疲れさまでした~。(^。^) 
遠い夏さんも、休日はあちこち行かれてるようで・・笑
最後の4枚、目線きましたよ~。うれしいです♪
老後にバイクで走るって、カッコイイですよね。
はやいうちに免許とりたいなぁ~ (^_^;)
by はまちゃん (2006-04-03 22:53) 

はまちゃん

>たいへーさん
サイドカーってのに、一度乗ってみたいものです。
さぞかし気分いいだろうなぁ~って思います。(^。^)
なかなか普段、街でもみませんね~。
お姉さん、近くでみると、すごく素敵な女の子たちでしたね~。
by はまちゃん (2006-04-03 22:56) 

うぃん

BMWのバイク、たまに街で見かけますが、かっこいいですよね!
ギンギラギンのバイク・・・非現実的だ(゚Д゚;)
紙バイクは神バイクですね!すごい!

今回もちゃんとコンパさんの写真があって安心しました!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
by うぃん (2006-04-03 23:12) 

lovin

バイクは乗りませんが、見るの好きです。
昔、スティーブマックイーンが大好きで、「大脱走」、
最後、鉄条網にバーンって絡まったときに
乗っていたバイクがシンプルな形で好きした〜。
あのポスターは今どこに??
あ、オンタイムでは見てませんよ、念のため(笑)。
by lovin (2006-04-03 23:53) 

はまちゃん

>うぃんさん
BMWのバイクってのも、またすごく高級なものに乗ってる感じが
して、オーナーさんは楽しいでしょうね~。
神・・バイクですか~笑 (^▽^) なかなかうまい表現しますね~。
うぃんさんも、はまちゃん超えてきたなぁ~爆

はいはい~、(^。^) 今回もお約束です♪
なんと言われようと、載せていきたいです~。
やっぱりブログを華やかに演出したいですぅ~。(^。^*)
by はまちゃん (2006-04-04 00:05) 

はまちゃん

>lovinさん
私もバイク乗れません・・。でも同じく見るのは好きですね。
スティーブマックウィンの大脱走のバイク、、
BMWのなんかみたいですね。
バイクらしい形っていうんでしょうか・・オーソドックスなカッコよさ・・
リアルでみてたら、結構いってますよね・・笑
by はまちゃん (2006-04-04 00:10) 

山猫庵

10年ほどまえまで1100KATANAに乗ってた
元バイク乗りです(^_^;)
ヤマハの電動スクーターは
かなり欲しかったりします。
もう少し安ければなぁ…
by 山猫庵 (2006-04-08 13:13) 

はまちゃん

>山猫庵さん
スズキのカタナ乗ってましたか~。(^o^)
スゴイ! そうカタナは私も昔、プラモデルではつくりました~。
カッコよかったですからね~。それに乗っておられたとは・・

ヤマハの電動スクーター、欲しいですね。
確かネーミングを決めて、10名にこのバイクが当たるやつ
応募したの、山猫庵さんでしたよね?私も応募したやつ・・
以前そんな話題しましたね。
いい名前にして応募したんですが、残念ながらハズレました・・(T_T)
by はまちゃん (2006-04-08 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石原ジンギスカンCyber-shot DSC-T10? .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。