SSブログ

so-net Photo いいかも~♪ [so-net]

 
so-net なにやら上の方に項目が増えたな・・ と思ったら、
so-net Photo  なるものが新設されたようですね♪
突然、昨日あったので、ビックリしましたよぉ~。

インターネット上にアップロードした写真を公開して、さまざまな機能を使って
みんなでコミニケーションや共感しましょう~♪
って、ソネブロの写真版みたいな感じです。恒例の共感すればnice!ボタン♪
ブログみたいに写真にたいして、コメントも可能ですね。
ログイン状態で写真を見にいくと足跡が残ったり・・ SNS的ですね。

ソニー流のmixi が、先日始まった音楽をシェアリングして楽しむ
PLAYLOGだとしたら、こちらはその写真版といったところでしょうか・・

いろいろなカテゴリーごとに写真をみれたり、おもしろいです。
イメージステーションが廃止したと思ったら、こういう素晴らしいの
用意していたとは・・ やるなぁ~。 説明によると、こんな感じです。
-----------------------------------------------------




------------------------------------------------------

ちょっとやってみたのですが、なかなか! ハマりそう・・!
画像1枚あたり最大3MBまで可能で、自動的に500ピクセルになるように
調整されます。何もいじってなければ、EXIF情報もそのまま出ますね~。
so-net会員は2,000枚までアップロード可。(コンテンツ会員は1,000枚)

ブログより楽しかったりして・・ 
でもこれはすぐにサイト激重になりそうだなぁ・・・ (>_<)
重いのはソネブロだけで十分ですから~。

ちなみに、私(はまちゃん)のフォトはこちら・・ 
やり方がよくわかってませんが、ぼちぼちやっていくかも・・


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

griffon

 自分も早速登録してみましたが、本当に写真版ミュージックコミュニティのような感じですね。
因みに、夕方には早速重たくなってました(^^;
こちらもアクセス集中には弱いようですね。
by griffon (2006-03-18 23:14) 

haru_one_of_a_kind

んー、デジカメを持っていない私には使えないサービスです。残念。
私はコンテンツ会員のようなので1000枚までですが、1000枚でもかなり多いですよね。

いま、ちょっと突撃してきましたが、今はそんなに重くないようです。
アクセスが集中すると、あちらの方が画像をたくさん使うので、ブログ以上に重くなりそうですね。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-18 23:46) 

はまちゃん

>griffonさん
griffonさん、あちらではありがとうございました♪ (^。^)
ナイスのマークにしても、その音楽版のプレイログに似てますよね。
なんかスゴイハマりそうです。おもしろい!!
でもnice!をもらった喜びが、ブログにくらべて薄いのは、
なんなんでしょうか・・
記事をつくりあげた!ってそういう達成感がないからでしょうか・・
これアクセスが増えると、どうしようもなくなりそうですね。(>_<)
by はまちゃん (2006-03-19 00:33) 

はまちゃん

>ハルさん
このso-net Photo、ケータイカメラで撮影したものを投稿してる
ひともすごく多いですよ。(^。^)
1000枚あれば、結構十分ですよね。私はso-net会員なんで
2000枚までOKみたいです。
突撃レポート、まだそんなに固まってはいないようですね。
そのうち、動かなくなりそうで・・ フラッシュ多用してますしね。
なにするにしても、重そう・・・
by はまちゃん (2006-03-19 00:38) 

floss

朝ブロのふろすにはもってこいのサービスですね、面白すぎます。
さっそく登録っと。ああ、これははまりそうです。
フラッシュばりばりで、楽しい楽しい♪
by floss (2006-03-19 06:48) 

お散歩爺

始めて知りました。早速インしてユリカモメに挨拶してきましたが
最初重かったです。まだ詳しく分からないので勉強します。
by お散歩爺 (2006-03-19 09:12) 

たいへー

間違いなく重いでしょう。 確信しちゃうな。
by たいへー (2006-03-19 10:49) 

はまちゃん

>flossさん
朝風呂浴びて・・ いや・・違った違った・・ (^。^ゞ 
朝ソネブロ、朝ブロふろすさんには快適なサービスですね~。
夜もですね、、今のところ、普通に動いてます。
これ、楽しいですよね~。ハマってます。
ふろすさんも作られましたね。
訪問、フォトnice!、ありがとうございます♪ \(^o^)/
そちらでも今後ともよろしくお願いいたします~☆ミ
by はまちゃん (2006-03-19 15:08) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
突如、このフォトコーナーが現れましたね~。(^。^)
旅爺さんの訪問、うれしかったです。私への初コメントでした♪
これからお返事しにいきます♪
私もどうやってやるのか、良くわかってませんが、やりながら
覚えていこうと思います。
ここをみてるブログ仲間の方は、写真好きのひとも多いし
みんな参入するかもしれないですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-03-19 15:14) 

はまちゃん

>たいへーさん
写真をバァ~っと表示させたりするわけですし、フラッシュを使ったり
なかなか想像しただけで重そうですが、重さはソネブロで勉強して
何か対策は予めとってる・・と期待したいです。
まだユーザーが少ないですから、わりと大丈夫ですが・・ (^_^;)
by はまちゃん (2006-03-19 15:19) 

山猫庵

こんなの出来たんだ。
トータルの容量でしばるんじゃなく
2000枚ってところがなかなかいいかも(^^)b

あっちもこっちもってワケにいかないけど
落ち着いたら遊んでみよっと(^^)
by 山猫庵 (2006-03-19 16:51) 

はまちゃん

>山猫庵さん
イメージステーションが1月末で終わってしまって、あ~あ、この手の
フォトストレージサービスは・・ と思っていたら、こんなサービスを
用意してたみたいです。

サイズが元画像は保存されないので、500ピクセルに調整されて
これでプリントしたり、写真の受け渡ししたりって感じじゃなくって
これみて、共感したりコメントしたりして遊ぶって感じですね。(^。^)
ブログもこれも・・じゃ大変ですので、ちょっとお遊び程度で
やっていきたいですよね♪
by はまちゃん (2006-03-19 17:45) 

as

こんばんわ!なんだか突然バーに増えていたphotのアイコン。使いこなせるとかなり便利なものなんでしょうけど、私のキャパシティはオーバー気味。blogは更新できても、未だにビデオの録画予約が出来ない私には、このphoto機能、使いこなせる日は永遠に来そうにありません(涙)
by as (2006-03-19 21:13) 

niyanko-ahiru

こんにちワ~!
私も「おっ!新しいのが増えたな!」と思い、登録しようと思ったら・・・ブログと同じで重たくて、すぐには登録出来なかった。(^^ゞ
いゃ~ねぇ~・・・もう少しちゃんとしてから、新しい項目を増やしてくれればいいのに。 じゃないとブログと同じことになりそうで恐~い!!
by niyanko-ahiru (2006-03-20 13:45) 

はまちゃん

>as さん
こんばんわ♪ (^。^)
突然現れましたよね。最初は何だろう・・って思いました。
写真をアップして楽しむだけだったら、簡単ですよ。
これはコメントを頻繁にやりとりしたりする感じじゃないですので、
気に入った写真があったら、ナイス!って感じで、ブログと違って
2~3分あれば・・って感じです。
そのぶん、仲間との繋がりは薄い感じですが・・
忙しいasさんでも楽しめそうですよ。写真のストックがあれば・・
by はまちゃん (2006-03-20 22:17) 

はまちゃん

>にゃんこさん
今は普通に動いてました。笑 (^。^)
たまに重くなりかける瞬間、ありますけど・・ 危険危険。
まだユーザーが少ないですからね~。そのうち恐いですね~。
ベータ版、ま、このソネブロも未だベータ版だったりしますが・・笑
いろいろやりにくい部分もあり、まだ未完成な感じで、これから
徐々に改良して、良くなっていくんでしょうね。
ブログも、この時間で投稿できるようになって嬉しいです。(^。^)
ま、当たり前のことですが、今年は当たり前でなかった・・
by はまちゃん (2006-03-20 22:22) 

e-nyon

こんばんは~。
so-net photoからブログを拝見させてもらいました。
ソネフォト(って呼ぶのかなぁ~)からソネブロへの新しいつながりができるのが、またいいですね。
またフォト&ブログ拝見させてもらいますね。
by e-nyon (2006-03-21 09:26) 

はまちゃん

>えんみほさん
こんばんわ♪ (^。^)
ソネフォト、(って呼びましょう~) 見ていただいて
ありがとうございます。そしてこちらにも来ていただいて嬉しいです~。
ソネフォトでつながりが出来て、こちらに来ていただいたの、
えんみほさんが初めて! ソネフォトがあったからこそ、新しい
つながりが出来ました。\(^o^)/
またぜひ、今後ともよろしくです~!!
by はまちゃん (2006-03-21 22:18) 

つかP

こんばんは!
ソネットphotoの足跡残る機能はいいですよね ( ̄ー* ̄)b 
訪問して頂いた人のページ必ずチェックしてますよ。
しかし見てるとセンスの良い方達ばかりですね。
500ピクセルよりもうちょい大きく見たい気がします。
by つかP (2006-03-23 23:18) 

はまちゃん

>つかPさん
つかPさんこんばんわ! (^。^)
ソネフォトの足跡機能、SNS的な感じですね。
どなたが見ていただいたか、すぐわかりますもんね。
みんないい写真載せてますよね。いろいろな写真があって
おもしろいなって思いますね。

もうちょっと大きなサイズ、キレイなサイズで見たいな・・って
思いますが、コミニケーションを最大の特徴に売りにしてるんで
このくらいのサイズで十分って感じなんでしょう。
ソネフォトにハマってます♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-03-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。