SSブログ

ソニー、1台3役のICレコーダー発表! [SONY]


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0314/sony.htm
(impress PC watch)
ソニーから、MP3USBストレージ機能を搭載したICレコーダー
内蔵メモリ1GBの「ICD-U70」、512MBの「ICD-U60」が5月10日に発売される。
MP3+USBメモリ+ICレコーダー、1台3役の優れもの。
ケータイにカメラが付いたり、フェリカマネーがついたり、そういう合理性だ。

キャップを外すとUSB端子があって、それは直付けできて、そのままUSB
メモリとなる。キャップをなくしてしまいそうで恐いけど・・ 
最近出たポケットビットのニョキ♪っと出てくるタイプが良かったなぁ・・
MP3再生は、ただファイルを突っ込んでおくだけ。最も単純でこれぞMP3!
ウォークマンのようにソニックステージを使っての転送はいらない。
ここら辺がソニーは・・ と言われてしまうとこなのかな。笑

そしてメインのICレコーダー部分。
録音した音は一般的なWindows Media Playerで再生が出来る。
V.O.R(Voice Operated Recording)という機能がついていて、音を感じて
自動的に録音・一時停止を繰り返してくれるので、会議なんかの録音は
とても便利そうだ。

本体の重さが64gと軽量だし、とりあえずこれひとつあると、結構いろいろ
使えて便利だと思う。デザインもビジネスマン向けそのものだけど、なかなか
いいですね。

ソニー ICレコーダー 公式HP


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

haru_one_of_a_kind

音が好ければiPodの替わりに欲しいです。
ただ・・・MP3再生が我が家の環境ではきついです。
ATRACとAAC、WMAで構成されているうちのXPにはMP3ファイルは無いんです。
この機会にMP3ファイルも作っておこうかなぁ。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-15 23:49) 

はまちゃん

>ハルさん
音が32kbps~320kbpsまで再生可能なんで、MP3として普通に
よく聴けるでしょうね~。付属のイヤホンは安いやつでしょうから
替えればまたちょっと良くなりそうです♪
MP3は古い圧縮形式で、最新の形式より音がダメなんで
なるべく低圧縮で保存しておけば、いろいろ使い道ありそうですね。
(^。^)
by はまちゃん (2006-03-16 00:24) 

lovin

おっと、これは知りませんでした。
ちょっと惹かれますね〜。
先日、人のを借りて便利だったので、
ICレコーダー、ほしかったし〜。そっか〜、5月ですか〜。
by lovin (2006-03-16 01:33) 

たいへー

ソーか、新製品か・・・どーりで安く売ってるわけだ。
まだ、どこにしようか迷ってるからなー。
参考にさせていただこう!
by たいへー (2006-03-16 07:36) 

はまちゃん

>lovinさん
ビジネスなんかはもちろんですが、それ以外でも
ICレコーダーってあると便利ですよね。いろいろな場面で活用
できそうです。ちょっとメモをとる感じで、録音したいときなど・・
これはUSBメモリとしても使えるので、常時持ち歩いて、何かの
時にパッと使えそうです。(^。^)
5月なんでまだちょっと先ですけどね。
by はまちゃん (2006-03-16 20:32) 

はまちゃん

>たいへーさん
これ、3つの機能がまとめて一緒になってるんで、今までひとつ
ひとつ持ち歩いていたものが、ひとつにまとまって・・
値段も普通にICレコーダー買っても、これくらいする感じですから
今から買うならこっちがいいですね~。(^。^)
大きさも普通のICレコーダーとそれほどかわらない感じですし・・
私もすぐじゃないですけど、買いたい。。
by はまちゃん (2006-03-16 20:35) 

ahtoh

僕が買った5年前に比べて進歩してますね~。
何がって・・・あの頃は64MB・・・(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-03-17 01:15) 

はまちゃん

>ahtohさん
ahtohさんが大学の時、たしか使ってたんですよね~。IC。
そう、その頃は64MBでも、おぉ~容量多いねぇ~って感じでした
もんね。今はこの大容量ですからね~。
そんでもって、音楽再生やら、USBメモリーとも合体して・・
まさに、、 (;´Д`A ```  状態ですね。笑
by はまちゃん (2006-03-17 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。