SSブログ

幸せを運ぶ、ゆりかもめ [Photo]

春の便りを聞いて「ゆりかもめ」さんたちはやってきたのでしょうか・・
水鳥たちが、とてもかわいいかったので、写真をパチリ
 
よし、フォトコーナー、ほのぼの4コマ漫画風でまとめてみよう・・
---------------------------------------------------------------------


                       (Cyber-shot DSC-H1)
なにやら、ゆりかもめさん同士で相談相談♪
ねぇこれから、どうする?   私にいい考えがあるの~!


なになに? 羽根を広げて、さぁ、いくわよ~♪


おいらも行くだがに~~


私、鳩だけど、仲間にいれてね~。


ロイヤルウイング号へ、幸せを運びに・・ 
心やさしい、ゆりかもめさんたちでした。


               
------------------------------------------------------------------------

めでたし、めでたし♪ (^。^)

ロイヤルウイング号 公式HP 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

floss

ほのぼのしちゃいました。こういうのもいいですね。φ(..)メモメモ
ロイヤルウイング号ですか・・・そういえば今度10月だったかな、飛鳥Ⅱが鳥取の境港にやってきて九州一周クルーズをやるって案内チラシを見ました。最低価格お一人16万円だったかなぁ・・・。
豪華客船ってあこがれます。
by floss (2006-03-13 04:46) 

お散歩爺

海無し県に住んでると海のものは何でも綺麗に見えます。
ユリカモメに豪華客船それにハトまで・・・あっ ハトは居るわ!
by お散歩爺 (2006-03-13 08:25) 

haru_one_of_a_kind

海なんて、随分行ってないです。
ハトは近所でも見れますが、ユリカモメは海に行かないと見れないですよね。

海行ってこようかなー。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-13 08:47) 

たいへー

・・・諏訪湖の白鳥丸かと思った・・・
by たいへー (2006-03-13 20:28) 

はまちゃん

>flossさん
ほのぼの童話?でよろこんでいただけましたか?
ありがとうございます。(*^_^*)
ふろすさんとこはいつもほのぼの記事ですもんね。
九州一周クルーズですか・・ いいツアーですね。
16万円はちょっと辛いですが、豪華客船に乗って、その楽しむ価値
はありそうですね。 
九州は見所、名所、素敵な街がたくさんありますし・・
昔、修学旅行で九州一周しました。 懐かしい・・
by はまちゃん (2006-03-13 21:39) 

はまちゃん

>旅爺さん
旅爺さんは栃木方面でしたよね。海はちょっと出ないとなかなか
みれない感じですか・・ 逆に山に住む鳥はたくさん出逢えますよね。
この豪華客船とカモメはすごくいいショットでした。
ゆりかもめたちを見ていると、幸せな気分になれます。 (^。^)
by はまちゃん (2006-03-13 21:46) 

はまちゃん

>ハルさん
海は行かれてないですか? ハトは公園でもみれますよね。
そう、ゆりかもめは水鳥なんで、港やら行かないとダメですね。(^。^)
表情をみていると、癒されます♪ (*^_^*)
テスト疲れしたときに、ボーっと海や港にいかれてみては・・
by はまちゃん (2006-03-13 21:52) 

はまちゃん

>たいへーさん
諏訪湖の船、白鳥丸。調べてみたら、そっくりでした。 (^o^)/
そうすると、たいへーさん、行かれたことあるっぽいですね。
ゆりかもめ、すごく美しくもあり、かわいかったです♪
by はまちゃん (2006-03-13 21:56) 

ブルー トリップ

 ここのユリカモメさんはさまざま被写体と同化して素敵なストーリーを創りあげてるのですね。6コマまんが Goodです(^^)。
by ブルー トリップ (2006-03-13 22:47) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
ありがとうございます。(^。^)
ゆりかもめさんの背景は、船であっても、海であっても、さまざまな
シーンで絵になりますね。だからこそ、ストーリーが出来上がる
感じです♪ 地球上の生物って素晴らしい!って思っちゃいます。笑
by はまちゃん (2006-03-13 23:00) 

lovin

かっわいい!
そしてなぜか並んでとまる鳥さんたち!
なごみますねえ。。
by lovin (2006-03-14 02:09) 

山猫庵

なぜ一羽だけなまってるんだろ(^_^;)
こうやってみるとユリカモメさんも
一羽一羽表情がちがいますね(^-^)
by 山猫庵 (2006-03-14 14:12) 

はまちゃん

>lovinさん
こういう光景、かわいぃ~~ですよね。(*´▽`*)
みんな一緒に固まって、私たちにポーズをとってるようにも
みえてしまいました。
ゆりかもめの一生懸命生きてる姿、癒されますね~。
by はまちゃん (2006-03-14 23:11) 

はまちゃん

>山猫庵さん
1羽たたずんでて、すぐにでも大勢集まってきました。
20匹くらいかなぁ・・ その鎖のところに一列に並んで・・
1羽1羽違いますね。目の大きさだったり、体つきが違いますね。
ちょっとエサ食べすぎなんじゃない?ってゆりかもめなんかも・・笑
by はまちゃん (2006-03-14 23:16) 

この物語調がなかなか^^
by (2006-03-15 10:49) 

はまちゃん

>slalomerさん
ありがとうございます。(^▽^)/
たくさんこのゆりかもめの写真を撮ったのですが、
家に帰って見返して、あ、こんな物語っぽくなるかな・・って思って
作成してみました~♪ かわいいです。
by はまちゃん (2006-03-15 21:32) 

NAKATSU♪

「おいらも行くだがに~~」がツボにはまりましたよ(笑)
海ってまだ時期的に、寒そうなイメージがあるのですが
ゆりかもめさんたちを見ていると、ほのぼのとした
暖かさを感じますね。
by NAKATSU♪ (2006-03-15 22:58) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
おいらも・・ 表情がいいですよね。(^。^)
この日はこっちでは結構暖かかったですね~。といってもさすがに
ポカポカではありませんが・・ この日は風が少なかったからかな・・
南関東って雪も滅多に降らないし、逆に夏は暑い暑い・・笑
ゆりかもめさんのつぶらな瞳に参ってしまいましたよ~。(^。^)
by はまちゃん (2006-03-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。