SSブログ

yahooのネット検定 [blog]

ソネブロ、重かった日、ま、いつも重いですけど・・笑
yahooいって、yahooのID取得して、インターネット検定受けちゃいました。
無料で出来るやつだけですけど・・

yahooインターネット検定

デジカメエキスパート 3級
タイピングエキスパート 6級
英文タイピングエキスパート 6級
----------------------------------------------------------

みんな5分くらいで簡単に終わりました。一発合格♪
皆さんここに来てる、ブログやってる方なら、全員、一発合格でしょうね。
デジカメ3級はデジカメ持ってる人じゃないと、わからないかな?
たいした証明するようなものじゃないですけど、まあお遊びということで・・
自分のブログに貼り付けたり出来るそうで・・ サイドバーの下の方に・・笑

yahoo! インターネット  はまちゃんの合格認定証 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 14

やまちゃん

この検定は気になっていたんですけど、受けてみようかな^^
いろんな検定があって楽しそうですよね。歴史検定とか興味有り。
by やまちゃん (2006-03-07 03:26) 

うぃん

今度やってみようと思います^^
タイピングはまぁまぁ自信あるけど、デジカメは微妙かもです^^;
良い結果が出たら、ご報告しますねっ!
by うぃん (2006-03-07 04:24) 

山猫庵

お、あとで覗いてこよっと(^^)
by 山猫庵 (2006-03-07 08:01) 

haru_one_of_a_kind

こんなのがあるんですね。
今まで知りませんでした。
検定、私は日本語文書処理技能検定3級を持っていた気がします。
持っていても全然役にたちませんが・・・。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-07 14:31) 

たいへー

資格試験・・・どうもこの手は苦手で・・・
級の上は、やっぱり段なのか?
by たいへー (2006-03-07 19:48) 

はまちゃん

>miyuki_manakaさん
いろいろありますよね。歴史やら理科やら・・
持ってるからって、履歴書には書けないですけど、
なんかちょっと嬉しくなっちゃいます♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-03-07 23:58) 

はまちゃん

>うぃんさん
タイピングはこの級は楽勝ですね。
ブログをつくってる、毎日文章を打ち込んでる方なら楽勝です。
デジカメの方は10問で、誰にでもわかる簡単なのと、ちょっと
難しいのが3問くらい入ってますかね~。
ま、でも簡単だと思います。(^。^) 結果報告お待ちしています!
by はまちゃん (2006-03-08 00:06) 

はまちゃん

>山猫庵さん
山猫庵さんが興味がありそうな検定が、たくさんありますよ♪
はまちゃん、有料のもやってみたくなりました。資格によって
3級以上のはカード型の認定証が送られてきたりするようです。
時間があるとき、どうぞ! (^。^)
by はまちゃん (2006-03-08 00:10) 

はまちゃん

>ハルさん
こういうネット検定ってのがあるんですよね。(^。^)
例えば、本人以外の人にやってもらったら、どうなんだ?って
感じもしますが、なのであくまで自己満足って感じでしょうか・・
オフィシャルな資格にはなりませんよね。
はまちゃんも情報処理3級、どこの団体だったか、ありますけど
もうとっくに忘れてます・・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-03-08 00:16) 

はまちゃん

>たいへーさん
資格試験は過去いろいろやりましたけど、
みんな難しいですよね~。(>_<)
今回、はまちゃんがやったやつは、お遊び、お試し版みたいなので
簡単にとれました。級が上がれば、普通の検定同様、
難しいんでしょうね~。段が出てきたりして・・笑
by はまちゃん (2006-03-08 00:20) 

NAKATSU♪

おっはようございま~す。
インターネット検定って、ちょっと気になりますね。
受けてみようかな?
あ、でも自分の馬鹿さ加減がバレバレになりそう (>y<) プッ
お遊びと割り切れば…
マジで資格が欲しい今日この頃です☆
by NAKATSU♪ (2006-03-08 06:09) 

山猫庵

いちお~デジカメ3級は全問正解でした、ほっと一安心(^_^;)
次は何を受けようかしらん…
by 山猫庵 (2006-03-08 13:33) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
ハロハローです♪ (^o^)/
そう、こんな検定あったんですねって思いました。
so-netでもこんな検定コーナー、設けて欲しいですね。
それでソネブロのプロフィールのとこに載るとか・・
この検定は簡単ですから、大丈夫大丈夫~。(^。^)V
小1のテストより簡単! でもないか・・・笑
とりあえず、どんなものでも資格はたくさん持ってるほうがいいですからね~。
by はまちゃん (2006-03-08 21:57) 

はまちゃん

>山猫庵さん
おぉお、さすがですね~。ま、山猫庵さんの得意分野でしょうしね。
はまちゃんは、実は・・ このデジカメは 90点!!!
1問ミスりました。(^_^;) ま、でも合格ライン突破!
カメラは好きだし、2級くらいは受かる自信はありますぜ~! 
お金払って受けてみようかしら・・ yahooの思う壺だったり・・笑
by はまちゃん (2006-03-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。