SSブログ

ソニーエリクソンから 「サイバーショット携帯」が・・ [Sony Mobile]


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/01/news027.html
(IT media News)
ソニーエリクソンから、ウォークマン携帯に続いて、
初めてCyber-shot のブランドを冠した携帯「K800」「K700」を発表。

もちろんWM携帯同様、海外専用ですね。海外は自由度高いなぁ~。
蓋の部分に”Cyber-shot” の刻印がある~。自信のあらわれでしょう♪
でもデザインが無骨で、春だってのにやけに重々しい色ですね~。
習字用具の硯(スズリ)みたいです・・ お堅い感じがしますね。

320万画素のカメラ、世間じゃカメラ付ケータイというけれど、
これはケータイ付きデジカメといった感じでしょうか・・ 
ニラレバ炒めと、レバニラ炒め・・ ニュアンスはそれと一緒ですかね。笑 

ま、それはいいとして、さすがにデジカメとして頑張ってますね。
フラッシュが付いてるし、赤目修正も・・ そして手ブレ補正付き!
そしてブログツールのアプリをこのケータイに予めプリインストールしてあって
カメラ機能と連携して、ブログをケータイから直接アップしたりできるそう・・
レンズのサイズはどうなんでしょう? ケータイはそのレンズが小さいため
いくら画素が良くなっても、キレイな画質は望めないですしね。

でもなかなか興味深いケータイです。
アジア太平洋、欧州、アメリカなど日本以外で、4~6月期に発売予定。
日本じゃ、キャリア主導ですから、この手のは絶対発売ないだろうなぁ・・



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 10

山猫庵

このカラー、私はオッケー!
ウォークマン携帯「W300」もいい感じですね(^^)
(もしも)国内で出るならドコモかなぁ…
by 山猫庵 (2006-03-01 23:34) 

haru_one_of_a_kind

カッコいいです。
私的には、もうちょっと角ばったデザインだったらよかったなーと思っていますが、このままでも大ヒットしそうなデザインですね。
携帯電話で赤目修正・手振れ補正は世界初でしょうか。

ウォークマン携帯もサイバーショット携帯も、国内で発売してくれたら嬉しいのですけど・・・そんな日は来ないですよね。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-02 00:01) 

ガンマ

私は、デザインもカラーも好きですね~。
by ガンマ (2006-03-02 00:21) 

はまちゃん

>山猫庵さん
個人的にW300の方がカッコよくて好きですね~。(^。^)
背面液晶に曲目とか出るっぽいですね。
もしも・・でちょっとこういう系も、国内で出してもらいたいですね♪
by はまちゃん (2006-03-02 01:06) 

はまちゃん

>ハルさん
ウォークマン携帯のものと較べると、丸みがありますね。
だけどこちらは全体的に男っぽいデザインですね。(^。^)
ちょっとスピーカーの穴が嫌だなぁ・・ すみません・・(^。^;)
ブラウンの髭剃りのようにもみえて・・ すみません・・(^_^;)
ブラックのなかでもどんな色か、また質感・素材感とか、
もうちょっと写真をみてみないと、なんともいえないですけど・・
by はまちゃん (2006-03-02 01:17) 

はまちゃん

>ガンマさん
私はウォークマン携帯のあの素晴らしさに感激してしまって、
こちらのサイバーショット携帯は、カッコイイとは思うんですが
欲しい~ってデザインでないんです・・ま、個人的な好みで・・
あのフラットキーやら、どうしてもそういうもの期待してしまって・・
これはでも人気が出ると思いますよ♪ (^。^)
こういうの、世界で売れて、国内にも入ってくるような時代に
なること期待してます~☆
by はまちゃん (2006-03-02 01:22) 

そよかぜ

まっ、またもや。。。
こうなったら来年?はダブルブランド
サイバーショット・ウォークマン携帯
とか出たらかうなー。(笑
そういえば延期が続いていた902のSOが
ついに登場ですね。
最後まで遅いといわれていた
スクロールは結局直ったのか・・・心配。
でも、たぶん機種変すると思います。
by そよかぜ (2006-03-03 01:25) 

はまちゃん

>そよかぜさん
来年はスゴ録携帯・・とか・・爆
それはない!ぜったいない! 100%ない! (^。^)
902、ようやく・・ですね。今、記事をちょこっと書きました♪
ふざけた記事ですが・・・汗汗。。
完成版はどうでしょうね~。きっと改善されてると思いますが・・
機種変して、ぜひ記事にしてくださいね!
by はまちゃん (2006-03-03 02:02) 

ahtoh

僕は結構いいなと思います。
ちょっと形の変わったTシリーズっぽいような気も・・・。
by ahtoh (2006-03-04 10:17) 

はまちゃん

>ahtohさん
お待たせしました!笑 (^。^)
結構、好評ですね~。僕はなんとなく、あまり・・
先日のウォークマンケータイをみてしまったからかな~。
それと較べると、ですけどね。無骨すぎて・・
もうちょっといろいろな写真をみてみたいです。(^。^)
by はまちゃん (2006-03-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。