SSブログ

退廃的な美学 [Photo]

僕はなぜ、ここにいるのだろう・・・

記憶を失った、あの遠い冬の日から・・・


                           (Cyber-shot DSC-H1)
無機質な灰色の扉がやけに冷たい・・

僕はいったい、誰なんだろう・・



誰もいないこの世界・・

いったい、ここはどこなんだ? 

何をしに僕はここに・・・



誰か、ここから僕を助けてくれ・・

錆び付いた鉄の扉が、閉塞的なものを感じずにはいられなかった・・




そして冷たい風が、僕の心をも締めつけようとしていた・・

あの遠い冬の記憶・・・



                      (撮影場所 長浦倉庫街)
--------------------------------------------------------------------

というわけで、デカダンな、廃的ストーリー。
退廃的な美というものを写真に収めて、ひとつ短編小説を・・

ねぎとろ丼からここにきますか~? 状態ですね。
はまちゃん、急に頭がおかしくなったわけでは、ありません。(笑)
ここの場所で写真を撮って、このようなストーリーを
頭で持ちましたね~。デカダンな雰囲気満点。

遅くなりましたが、sony好きが語るblog1000nice! 目を踏んでもらった

 あの遠い夏の思い出 さん

現在、ブログ一旦お休み中のようですが、
本当にありがとうございました♪ (^。^)
そのお礼?として・・??
自作短編ストーリー”あの遠い冬”の記憶ってことで・・・爆

そして今までナイス、コメントくださった皆さんも同じく大感謝です♪


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 24

ブルー トリップ

 はまちゃんさん・・・
こんばんは!なかなか廃的なストーリーで良いですね(笑)。はまちゃんさんが、彷徨っている? 「途切れた記憶・・・」ですね。
by ブルー トリップ (2006-02-20 22:42) 

ahtoh

いきなりこの路線で来るとびっくりしてしまいました。
はまちゃんにいったい何が?って感じでしたもん(笑)
そればかりが気がかりで、この記事の雰囲気に集中できませんでした(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-02-20 22:50) 

lovin

び、びっくりしました。
でも、人っていろんな面がありますよね〜。
自分の全部の面を知っている人ってたぶんゼロ。
自分でも分からないくらいですから(笑)。
こういう記事もナイス!です!
by lovin (2006-02-20 23:01) 

もしかして・・・パロってる???あの遠い夏の日さんのブログの愛読者だったので最後まで読んで思わず笑ってしまいました。ナイス!
・・・でも、廃墟を撮っていてこのストーリーが浮かんだというのはホントなんですよね???
by (2006-02-20 23:50) 

NAKATSU♪

おぉ~文学的はまちゃんの登場ですね~
あの遠い夏さんが、一瞬乗り移ったかと思いましたよ♪
第2弾もありなのかしら?
かなり期待しちゃってま~す (≧∇≦)
by NAKATSU♪ (2006-02-21 00:28) 

はまちゃん

>ブルートリップさん
こんばんわ♪ (^。^)
この空間に行かれると、そんな感じがしますよ~。
まさに記憶が途切れてしまったような感覚・・笑
by はまちゃん (2006-02-21 01:01) 

はまちゃん

>ahtohさん
何もかわらぬ日常だったりしますが・・・(^。^)
たまにはこのブログも変化をつけないと・・と (笑)
この怪しい記事、楽しんでいただけましたでしょうか?ははは。
いや~、まさにそんな感じの風景だったのですよ~。。
by はまちゃん (2006-02-21 01:05) 

うぃん

いつもとノリが違うぞΣr(‘Д‘n)
なにがあったんだ!?

と思っちゃいました(笑
わかりますね~・・・
こういう場所にいると、孤独を感じてしまいますよね。
by うぃん (2006-02-21 01:08) 

はまちゃん

>lovinさん
ビックリ☆ させてしまってすみません・・ (^。^;)
急にこんな記事をつくってしまって、いいのだろうか・・へへへ。
ま、基本的に、いい加減な性格な私なんで・・ (^。^)
深い意味は全くありませんです♪
こういう記事も書いてみたかった~。
by はまちゃん (2006-02-21 01:11) 

はまちゃん

>アクアマリンさん
ある意味、パロってます♪
あの遠い夏さんは、人を幸せにする、ファンタジー路線ですよね。
僕のこの記事は、怖い怖いミステリー路線です。笑 (^。^)
僕のファンタジー路線は、クリスマス前にたくさんやりましたし・・笑
今回は・・・ 怖いですよ~♪
この撮影をして、まあ後からこのストーリーが浮かんだって
とこが、実際のとこでしょうかね~、すみませんね~☆
by はまちゃん (2006-02-21 01:18) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
文学的なミステリー短編小説、楽しんでいただけたようで・・
あの遠い夏さんがお休みしてますからね~。
きっと2週間くらいのうちには、この記事みてくれると思いますけど・・
第2弾ですか~? ぜひ、いつかつくりたいですね~。
っていうか、意外な記事を時折つくっていきたいですよね。
意表をついた・・ (^。^)
この記事、野球でいう、ホームスチールしちゃった状態です♪爆
by はまちゃん (2006-02-21 01:23) 

はまちゃん

>うぃんさん
いつもは、おちゃらけたノリですけどね。(^。^)
クリスマス騒ぎ以来の、久々の写真エントリー!
うちからの行動範囲でいける場所に、このような場所が
あったりします。
確かにこういう写真だけみると、孤独な感じにみえますね~。
ここ、現実をいえば、それなりにクルマや人も結構、
通ってたりするんですよ~。
by はまちゃん (2006-02-21 01:29) 

haru_one_of_a_kind

倉庫の錆び具合や、壁の落書きがいい味出してますね。
久しぶりの写真中心記事、面白かったです。
・・・どこかにSONY製品が隠れていないかと探してしまいました。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-21 06:52) 

arkstar

廃墟好きなので(^_^;)
写真を見てゾクゾクしてしまいました。
良い感じですねぇ。
ただ、どこにでもあるのですが、ラクガキはいけないなぁって思います。
自然に打ち捨てられて朽ちて行った後がお気に入りなんです(^_^;)
by arkstar (2006-02-21 07:58) 

たいへー

一瞬、間違えたかと思った。 70年代のブルース聞きながら
見ると、またエグイでしょう。
by たいへー (2006-02-21 08:14) 

山猫庵

最後のカットの様な場所、好きだなぁ(^^)
by 山猫庵 (2006-02-21 13:04) 

はまちゃん

>ハルさん
錆び具合がかなり雰囲気ありますよね~。(^。^)
久しぶりに写真の記事をつくってみました♪ ただ写真を載せる
だけじゃ、ブログを少しやってくると物足りなく思われてしまうので
構成を考えて頑張ってるんですが、なかなか難しいですね・・笑
ソニー製品は・・ この写真撮ったカメラくらいですかね。(^。^)
by はまちゃん (2006-02-21 23:37) 

はまちゃん

>arkstarさん
廃墟エクスプローラとかいう詳しいHPとかありますもんね。(^。^)
ここはでも廃墟じゃなくて、まだ全然使われてるとこだったと
思います。確か・・ こんな錆びてても・・ (^_^;)
落書きは桜木町ガードしたなんか、逆にすごい名物になっちゃってる
ほどですけどね。ま、いけません。
by はまちゃん (2006-02-21 23:43) 

はまちゃん

>たいへーさん
待ってくださ~い、私ですよ、私。 (^。^)
ちょっと違う雰囲気の記事でした。70年代ブルース聴いて
この写真をみると、どこか学生運動で立てこもっていた風景を
思い浮かべてしまいます・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-02-21 23:47) 

はまちゃん

>山猫庵さん
線路のカットですか~。(^。^)
当時の国鉄の駅から、軍用倉庫への引込み線ですね。
時代を感じさせますね。その雰囲気がまだここには残ってますね~♪
by はまちゃん (2006-02-21 23:52) 

floss

この記事、あの遠い夏さんは、きっと喜んでくださるでしょうね。
ふろすは何をしにここへ・・・
・・・まねできんもんですね。へへ
by floss (2006-02-21 23:53) 

はまちゃん

>flossさん
きっとみてくれるでしょう~。そのうちに・・
ふろすさんも何かショートストーリーを書いてもらいたいなぁ~(^。^)
きっとおもしろいものが出来そうです!ふろす先生ですし♪
HC1湯けむり温泉物語・・とか・・??
ん、なんか言ってることがわからなくなってきた・・笑
by はまちゃん (2006-02-22 01:30) 

あの遠い夏の思い出

はまちゃんありがとう♪
タイトルがGoodです^^嬉しい♪
続編あったら期待してます!
実はですね^^
幻の『あの遠い夏の思い出』という記事があります。
これは公開はしませんでしたが・・・
日記のようにつけてるブログではちょろっと公開しました。
ホント幻になってしまいました(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-23 01:03) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
あの夏さん、、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
へへへ。(^。^) 笑
なんですか?それは? とても興味ありますぞ!
mixiですかね、その日記。幻はもったいないなぁ~笑
いつか公開されることを期待してます♪
by はまちゃん (2006-02-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。