SSブログ

「咲乃家」のねぎとろ丼 [Food]

お一人さまの限界は? なんて記事をこの前エントリーしましたけど、
今後一人で挑戦したいお店は・・のトップ1位はお寿司やさん!
というわけで、お寿司やさん、食べてきました♪

            
場所は三浦半島、三崎港のすぐそば。
ここら辺周辺は、そりゃもう、まぐろ専門店、お寿司やさんが多いこと・・
視界に入るだけで、何十件もありますね。

そのなかでも、超有名店、「咲乃家」へ・・
グルメTVでも有名店で、小泉総理も昔よくここで食べてたそうで・・
・・・まさにこの味、「よくやった! 感動したぁ~」 状態~。


 ねぎとろ丼 1050円  (Cyber-shot DSC-U40)

1階はカウンターなど、2階は団体さん用、お座敷があります。
安くて、美味しいと噂のねぎとろ丼を注文!
ねぎとろ丼のアップ、いきます!



丼を埋め尽くす、ねぎとろと、海苔で隠れてますが卵が入って
シャリがお酢の味、いい味効いてて、最高のハーモニーでした♪
なんて表現したらいいんでしょうね~? ねぎとろがギュっと詰まってる
濃厚な感じっていうんでしょうかね~? 深い味。

ちなみにお味噌汁写真も・・


というわけで、またひとつ、グルメ制覇 
今回はねぎとろバージョンでしたけど、三崎まぐろはやっぱり美味しい!
もし三崎に行かれたら、このお店、チェックしてみてください♪ 
以前、紹介の「豊魚」と同じくひじょ~うにお勧め! (^。^)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

haru_one_of_a_kind

うーん、おいしそう。
ヨダレが垂れました(笑。

これは想定の範囲外のおいしさでしょうか。
私も一度行ってみたいです。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-19 00:13) 

lovin

うわ。
いや〜〜、おいしそう。
やばい(っていう言葉は使っちゃだめ!と思ってたのですが)!
三崎ですか。圏内だな〜。こんど行こう〜。
by lovin (2006-02-19 00:15) 

はまちゃん

>ハルさん
いや~、良かったですよ~ (^。^)
想定外の美味しさでした。笑
時間帯や日によっては、外で30分待ちとか大混雑のようです・・
三浦半島の最南端って感じのとこで、もうちょっとで城ヶ島!
電車で行く場合は結構大変な場所ですけどね。
いつか行かれる機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さい♪
by はまちゃん (2006-02-19 02:06) 

はまちゃん

>lovinさん
「やばい」禁句ですか~?笑  ここ、やばいです・・爆
lovinさんも、僕もここらへんは圏内ですからね~。(^。^)
いつでも行こうと思えばいけますしね。
超有名店ですので、僕が頼んだねぎとろなど安いものでなく
いいネタ頼んでレポートしてくださいね♪
by はまちゃん (2006-02-19 02:10) 

そよかぜ

三崎ですかー、
昔、頭の丸焼き?を食べにいったことありますね^
美味しそう、これは行ってみたいですっ!
by そよかぜ (2006-02-19 02:23) 

はじめまして!
SONY好きのはしくれです。

これ、旨そうですね~!!
先月三崎に行った時知っていたかった・・・(T_T)
家からはかな~り遠いですからね・・・。

色々嗜好が合いそうなので
これからもちょくちょくブログのぞかせてもらいます。
よろしくです(^_^)
by (2006-02-19 11:56) 

山猫庵

ねぎとろ丼もとてもそそられるのですが、
入り口ののぼりに書かれている
「とろまん」ってのがスゴく気になってるんですが(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-19 14:18) 

たいへー

このBlogみたら、腹へってきましたよ。
by たいへー (2006-02-19 16:34) 

as

美味しそう!!新鮮なお寿司って、絶対に港じゃないと食べれないんですよね。三崎はちょっぴり遠いですが、近所に行くことがあったらぜひ寄ってみたいお店として、checkです。
by as (2006-02-19 18:27) 

あの遠い夏の思い出

おっ!いいですねぇ^^
三浦方面に行ったら、是非立ち寄ってみます^^
大盛りはありですか?(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-19 19:02) 

はまちゃん

>そよかぜさん
頭の丸焼きですか? まぐろの頭を焼いたようなものですかね~。
それは、美味しそう~。(^。^)
せっかくならそういうの食べてみたいですね。
今度、ここへ行ってみて下さいね♪
by はまちゃん (2006-02-19 23:01) 

はまちゃん

>アクアマリンさん
こちらこそ、はじめまして~☆ (^。^)
先月行かれたんですね、もう少し早くお会いできていれば・・
せっかく遠くからいらっしゃったのに・・
このブログ、ソニー以外の話題の方が盛り上がったりしますが(汗汗)
私、はまちゃんもいろいろなお話が好きですので、お互いいろいろな
話題で盛り上がっていけたら嬉しく思います☆
今後ともよろしくおねがいしま~す~♪ (^o^)/
by はまちゃん (2006-02-19 23:10) 

はまちゃん

>山猫庵さん
さすが、山猫庵さん♪するどい視線です☆ きらり☆
とろまんは私も実際みたわけじゃないのですが、ネットによると
肉まんの形した、中身がトロの肉まん(あれ?表現が変だ・・)
肉は入ってないので、とろまん♪ ですね。
こういうのを食べてレポートしないといけなかったですね~笑 (^。^)
by はまちゃん (2006-02-19 23:16) 

はまちゃん

>たいへーさん
おぉ、ちょうど書き込みのときは、夕時の夕食前・・
ちょうどお腹が減ってる時間じゃないですか~ (^。^)
いや~申し訳ない・・・笑
by はまちゃん (2006-02-19 23:19) 

はまちゃん

>as さん
この三崎もそうですけど、長井漁港のそば(三崎の近くですが)
にも美味しいこういうお店があって、やっぱりこういう漁港のそばの
直営で運営しているようなとこは、ネタが新鮮ですよね☆
なんかしらでそこに行く事って、人生結構あると思うので、ぜひasさん
メモにいれておいて、近くに行かれた際は、ぜひ行ってみて
くださいね♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-02-19 23:24) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
あの遠い夏さん~ (^。^) またまたブログ休暇中?ご訪問
とても、うれしいです♪ 涙ポロリ。。。
確かにですね~、量は少ないほうでした。大盛りはですね・・
メニューには出てなかったですが、やってくれるでしょう~♪
あの遠い夏さんが、三崎方面を撮ると、どういうブログになるのか
興味あるなぁ~、はまちゃん・・ (^。^)
by はまちゃん (2006-02-19 23:31) 

がるぅ

「咲乃屋 ねぎとろ丼」ぐぐって辿りつきましたので、ょっと遅いコメントですが。
・ねぎとろ丼は、コストパフォーマンス最高ですが、(個人的には)わざわざ遠方から来た場合には、もう少しお金を出して、もっと美味しいものをお勧めします。
・がるぅのお勧めは上鉄火巻きです。とろとろの鉄火巻き3本で2,800円は超お得です。
・とろまんは、意外と普通です。シーチキンって肉っぽいでしょ。でも両親は好きみたいなので、良くお土産で持ち帰ります。

ちなみに、咲乃家専門で、豊魚さんって行ったことがなかったのですが、中とろでもとろとろみたいですね。一度チャレンジしてみます。
by がるぅ (2006-10-05 23:22) 

はまちゃん

>がるぅさん
いらっしゃいませ~。訪問ありがとうございます。
ねぎとろは一番安いネタですからね~。せっかくだから
もっといいのを頼めば良かったんですけどね。

上鉄火巻きですか~。きっと海苔もいいものを使ってるんでしょうね。
今度はそのお薦めのを食べてみますね!
とろまんは名物だって評判きいてたんですが、なるほど・・
いろいろ参考になります。

豊魚さんはまぐろの美味しい時期的なものもあるんでしょうけど
私が食べた時は、トロっとしてて、非常に美味しかったです。
そちらのほうにも行ってみてくださいね。
by はまちゃん (2006-10-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。