SSブログ

ウォークマン携帯 「W950」 [Sony Mobile]

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/15/news010.html#l_sa_er1.jpg
(IT media +D)
ソニーエリクソンからウォークマン携帯「W950」が発表♪
・・といってもこれは海外用の端末です。
これみて思うのです。。みんなそう思ってると思うのですが・・
スゴイ・ステキ・カッコイイ



HDDじゃなく、4GBのフラッシュメモリーを積んで、そこに音楽を詰め込み
PDAのような2,6インチのタッチスクリーンパネル搭載の端末。
スタイラス(ペン)もまた先端がオレンジってのがソニエリモードだ。
Symbian OSを搭載、ブラウザはOpera8 、Bluetoothサポート搭載というわけで
快適にブラウジング、これでもかってくらい魅力的に仕上がっている。

デザインが15mmという薄型で、なのに112g
特にこのフラットなダイアルキー処理がいい。


日本じゃ、メールが打ちづらいだとか、絶対に出てこないだろうデザイン。
ケータイメールをしない人だってここにいる・・・(笑)



背面、ソニエリマークの下には、3つのオレンジ色、これはスピーカー!
私の持っていたドコモのso211i のを思い出す~。
サイドにはソニーのお家芸、ジョグダイアル搭載。

そしてドックスピーカー。


こういうのをみて思うのは、独走態勢 i-podを唯一、追撃できるのは、
ウォークマンA3000,A1000とかじゃなく、これなんじゃないかと・・
ウォークマンAより私はこちらのデザインの方が大人っぽくて
はるかに所有欲をそそられたりします。

音楽転送ソフトは「Disc2Phone」というソフトでこんな感じですね。



というわけで、、
先日発表された姉妹機 「M600」といい、海外版は実にカッコいい☆
まさにこのW950とは「修二と彰」といった感じで、ソニエリ・アミーゴ~

これみちゃうとso902i など、おもちゃのように見えてしまいます・・
日本の端末はデジカメになりたくて、なりたくてしょうがないって
感じがどの端末にもしますね~。
ひとえに国内ではキャリア主導の端末政策だから、そうなってしまうのか・・
海外製端末に閉鎖的な日本市場ってのを感じます。ケータイも円熟期を迎え
もっとグローバルな視点で、考えてもらってもいい時期じゃないかと思います。

ぜひ、このウォークマン携帯を、国内にも投入してもらえたら・・
いつかその日を、心の底で願ってます。

ソニーエリクソン W950 公式ページ


nice!(13)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 29

kumabondesu

すごいっす今携帯買い替え考えてるんで
これ出たら速攻買い換えそうです~
4GBフラッシュメモリーってことは結構お高いんでしょうか?

携帯にデジカメはいらんとです
本家デジカメには敵わないですし
日本で発売してほしいですねぇ~
☆ミ (ノ ̄(エ) ̄)ノ
by kumabondesu (2006-02-15 22:24) 

あの遠い夏の思い出

はまちゃん!久しぶり~^^
ソネブロ、メンテしたのに・・・重い! はぁ~
この携帯純粋に欲しい!
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-15 22:49) 

山猫庵

携帯電話に求めるモノって
ヒトぞれぞれ違うハズなのに
日本ではキャリアの意向に沿って
基本的スペック+新たな(キャリアの)トレンド+αで
しかも1機種しか投入出来ません。
こんな偏った市場に、
各メーカが持っている強みを活かしきった端末を
投入出来るとはとても思えません(;´_`;)
さらにいえば日本市場がメインの国内各メーカに
「グローバルな視点」を持った企画を期待するのは…

唯一期待出来るハズのソニエリですが、
ソニーとエリクソンの一体感やメリットが
残念ながら全く感じられない(T_T)

悔しいけれどお隣韓国のサムスンの方が
遙かに柔軟な発想とグローバルな視点を
持っているように思えてなりません…
by 山猫庵 (2006-02-15 23:10) 

山猫庵

追伸、これ↑はソニエリだけが悪いっていうんじゃなくて
日本の携帯電話市場が「いびつ」になっちゃったって
事をいいたいんです…
by 山猫庵 (2006-02-15 23:22) 

はまちゃん

>くまポンさん
発売がまだちょっと先なんで、価格はまだ未定となってるようですが、
4GB搭載ですから、それなりにするでしょうね・・

ケータイにデジカメは、私なんかもDSC-U40持ち歩いてるので、
いらないのですが、最低限なものがついてればそれでいいと
思うんですよね~。200だ、300万画素だなんていらないと・・
ケータイはいくらあれしても、カメラはレンズが命ですので・・
このウォークマンケータイ、日本でぜひ出してもらいたいものです。。
by はまちゃん (2006-02-16 00:11) 

haru_one_of_a_kind

ウォークマンロゴが誇らしげでイイですね。
SONYはAシリーズを諦めて(今さら保護ケース必要な人いませんよね)、このような端末を日本でも発売するべきです。

これがDOCOMO端末として日本で発売されたら、かなり欲しいです。
ケータイ機能が付いていなくて、ウォークマンとしてしか機能しなくても欲しいです。
日本製品ではないので、なんともいえませんが、転送ソフトはSonicStageがよかったなぁ・・・。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-16 00:18) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
あの遠い夏さん~♪ 涙が出ました~♪お久しぶり~。(^o^)/
あいかわらず、激重が続いてますね・・
あの遠い夏の思い出、ぜひですね、桜が舞う季節あたりに・・
復帰を心待ちにしていますよ~☆
by はまちゃん (2006-02-16 00:19) 

はまちゃん

>山猫庵さん
このずっと続いてきた日本のケータイの馴れ合い体質とでもいうか
枠組みを、ぶち壊さないといけないんではないでしょうか!
揃いも揃って、ハイ、902が各メーカーから5機種登場!とか、
そんなの要りません。好きな時に、好きなようにメーカーが
つくったらいいと思います。
だから魅力的な端末はみんな日本以外になっちゃうんでしょうね・・
こんなやり方が続くと、日本だけの独自の世界ができてしまって
世界の潮流から遅れていってしまいそうで、不安です。
by はまちゃん (2006-02-16 00:27) 

はまちゃん

>ハルさん
ウォークマンロゴが似合ってますよね。(^。^)
Aシリーズの石鹸箱は、また違う形にチェンジしてくるような気が
しますね。売れてないですから・・
これがドコモ端末で発売されることは、99%ないというのが現状
ですもんね。90×とするからには、やれ、TV電話つけなさい、
プッシュトークつけなさいとか、制約が付きすぎですもんね。

これだけ薄くて、液晶大きくて、電話だけ外して、Aシリーズとして
売り出せば、i-podと結構いい勝負するような気がします。笑
それほどこの端末はハードとして完成された魅力持ってますよね。(^。^)
by はまちゃん (2006-02-16 00:38) 

たいへー

あまり小さくなりすぎても困る。 おいさんになってくると
目がショボショボして見えにくいんだよな・・・
でも、いいかも。
by たいへー (2006-02-16 07:45) 

そよかぜ

わーい、これは買う買う買う!!

・・・・って、

海外じゃん(泣
by そよかぜ (2006-02-16 10:04) 

lovin

あらステキ!
電話機能いらないから売ってくれないかな~~。
by lovin (2006-02-16 12:36) 

やまちゃん

いいですね!これいつ日本で発売なんでしょうね?
by やまちゃん (2006-02-16 12:58) 

as

格好良いですよね!コレ。実は私のパパは外国でのお仕事も多くMobileは海外使用のものも持っているんです。しかもsonyフリークの彼のことなので、絶対購入間違い無しですね!これでパパの使っているiPodを譲ってもらえれば最高なんですが・・・苦笑
by as (2006-02-16 22:41) 

あや☆松本絢子

おぉおお・・・かっこいい!!
ソニー♪ソニー♪
by あや☆松本絢子 (2006-02-16 23:13) 

はまちゃん

>たいへーさん
そうですね~、(^。^) だいぶコンパクトにまとめてありますもんね。
でも画面はとても大きいので、すごい使いやすそうです♪
といいつつ、確かにずっと使ってると目にきそうです・・笑
by はまちゃん (2006-02-17 00:10) 

はまちゃん

>そよかぜさん
そう!これ欲しい~~!!って思ったら、
海外だけなんですよ・・・(T_T) 
日本だけ避けて発売するってくらい、周りの国で発売する
予定なんですけどね~。まったく・・
by はまちゃん (2006-02-17 00:13) 

はまちゃん

>lovinさん
いえてます!(^。^)
電話機能外して、このままウォークマンとして売れば、
結構売れますよね~♪
次ぎのウォークマンAは、これに近い形になるとみた!
フラットキーで。はまちゃん流大胆予想炸裂♪
by はまちゃん (2006-02-17 00:17) 

はまちゃん

> miyuki_manakaさん
○月○日~!っていきたいとこですけど、
残念ながら、永遠に国内発売はありえないでしょうか・・(T_T)
今のキャリア主導の仕組みがかわらない限り、こういうのって
出てこないですよね~。う~ん・・
by はまちゃん (2006-02-17 00:20) 

はまちゃん

>as さん
やっぱり今日になっても出てきませんでしたか?シャッフル・・
asさんのパパさんも絶対これに飛びつきますよ~ (^。^)
そうすると、asさんにやってくる可能性が大ですね!
しかし、弟さんがnanoで、お父さまがi-podで、で、asさんがなくして
しまったシャッフル・・ すごーい、i-pod一家ですね~ (^。^)
by はまちゃん (2006-02-17 00:26) 

はまちゃん

>あや☆松本絢子さん
わーい、あやさんありがとう~ (^o^)/
もうとにかくデザインがいいですよね。ソニーソニー♪で・・笑
ソニー製品ってこういうオシャレなデザインばかりなんで
とにかくいっぱいいっぱい、集めちゃってます♪
あやさんもソニー、集めちゃってくださいね~笑
またよろしくお願いしたします~☆ (^▽^)
by はまちゃん (2006-02-17 00:37) 

うぃん

ちょっと使いずらそうですが、魅力的ですね^^
携帯電話とウォークマンもどんどん統合されていくのでしょうね。
気になるのはやはり音質でしょうか(笑
写真に写ってるカナル型イヤホン、Sennheiser製のにそっくり・・・。
by うぃん (2006-02-17 01:47) 

はまちゃん

>うぃんさん
ボタンがフラットなんで、入力、ケータイタッチタイピングとかは
なかなか難しいでしょうけどね~。(^。^)
ケータイと音楽プレーヤー、あるとこまではどんどん統合されて
いくような気がします。でも専用機でないので、音質はやっぱり
多少はかわるんでしょうか・・ デジタルだからあまりかわらないか?
このイヤホン、それに似てたんですね・・ なるほど・・
by はまちゃん (2006-02-18 00:21) 

Virgo

連日、海外用の素晴らしい携帯が発表され、(^_^;)
本当に良さげなモデルが・・・・・多いですよね。
何故に日本だけ取り残されてるのか、これでは携帯的電波鎖国です。
携帯界の坂本龍馬になるメーカーはソニエリだと思ってたのは幻想でしょうか?
by Virgo (2006-02-18 04:56) 

arkstar

誰かが個人で輸入して使い始める→blogで使っているのを公開する→ネットの口コミで広がる→W950を個人輸入する人が増える→何かの雑誌で取り上げられる→世間一般に今の携帯電話の売り方がおかしいと言う事が知れ渡る→キャリアが慌てる→・・・・

この先黒船来航となるか、幕府の締め付けが厳しくなるか・・・・
ある意味カケですかね。

それでも、今の状況やっぱり「おかしい」ですよ。
by arkstar (2006-02-18 14:50) 

はまちゃん

>Virgoさん
海外モデルはみんな個性的ですし、メーカーがつくりたいように
つくってる感じで、日本はドコモやらauが、これしか今はつくっちゃ
ダメって、その体質をかえない限りは、携帯鎖国が続いていくの
かな・・って。(>_<)
ソニエリが頑張ったところで、どうにかなるような問題じゃ
なさそうですよね・・ 
えーい、構造改革だー! 携帯業界をぶっこわせ~♪ (^o^)/
by はまちゃん (2006-02-18 21:18) 

はまちゃん

>arkstarさん
もうそうやってユーザーが個人輸入、アピールするしかないのかも
しれないですね・・
ケータイの場合、海外ケータイのいろいろな周波数バンド使用してる
ので、もしかしたら、その周波数の規制で、お国の定める
電波法の網にかかって持ち込んで使えないかったりして・・(^_^;)
政治的な圧力で、排除してしまいそうな雰囲気がします。
今の状況、キャリア主導の政策をなんとかしないといけないですね☆
by はまちゃん (2006-02-18 21:31) 

floss

これ手に入るんだったらw-zero3から乗り換えます、本気で。
すごいですね。これ、ウォークマンなところがもう◎ですね。
よだれが出てきた。
by floss (2006-02-19 11:46) 

はまちゃん

>flossさん
よだれ注意です、ふろすさん♪ はまちゃんもよだれ・・(^。^)。。。。。
これはやはりふろすさん的に、W-ZEROを超えましたか・・
これぞ、21世紀型ウォークマンといった感じでしょうか。
日本で導入できるようにみんなで盛り上げていきたいですね☆
by はまちゃん (2006-02-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。