SSブログ

シンプル2500・テーブルゲーム [PlayStation]

新春~、といえばテーブルゲーム♪ 
PSPのシンプル2500シリーズ「THEテーブルゲーム」を購入!

  
ちょうど12月末でプレイステーションドットコムのポイントが残ってて
切れてしまうので、お金を少々足してこれ買っちゃいました~。
シンプル2500ということで、2500円(税抜き)なのですが、
なかなかゲームが充実していて、昔ながらの定番ゲーム、11種類入ってます。

将棋オセロ麻雀囲碁五目並べ花合わせ
こいこい大富豪・ブラックジャック・7並べページワン

とりあえず、将棋、オセロ(リバーシ)、麻雀あたりのルールは知ってるけど
あとは昔の記憶・・ 忘れてしまった・・
そう子供の頃、大富豪とか七並べやページワンってやったんだけど、
もう覚えていない・・ ヘルプにも少しだけやり方は書いてあるが・・ 
やりながら思い出そう。。 (^。^)

画面はとてもキレイ!ロードは各ゲーム、最初が始まるまでやや長いかな・・
CPUの難易度も自分が相当弱いせいか、手強い相手だ。笑
ちょっとした時間にやったり気分転換にはいいゲーム。
これでPSPのソフト、1年ちょっとで3本目・・ 少ないちゃ、少ない。
今年はもっと楽しいの出るといいな~♪

THEテーブルゲームポータブル SIMPLE2500シリーズ Vol.1

THEテーブルゲームポータブル SIMPLE2500シリーズ Vol.1

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 16

lovin

オセロ、花合わせ、7並べ、、懐かしいです。
よくお正月に家族でやっていたような。。。
このところ松島奈々子さんCM「52かよ!」が密かに気になっています。
任天堂DSもPSPも持ってないのですが(笑)。
by lovin (2006-01-02 13:14) 

arkstar

オセロと五目並べはルールわかるのですが、
残りは・・・(^_^;)
でも、最近PSPがゲーム機に見えないのですが・・・
何か戦略間違っている気がしないでも(^_^;)
by arkstar (2006-01-02 15:26) 

はまちゃん

>lovinさん
昔、トランプなんかよくやってましたからね~。
人数が集まれば集まるほど楽しくて・・
その松嶋さんの「52かよっ」ってCM、印象に残りますよね~。
このソフト→ http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/index.html
テレビも近年クイズ番組が多いし、こういった脳内トレーニングが
流行ってますよね♪
by はまちゃん (2006-01-02 18:58) 

はまちゃん

>arkstarさん
そうなんですよ・・ 定番で昔からあるゲームでシンプルなルール
なんですが、なかなか思い出せません・・
PSPはゲーム機ではない感じですよね。モバイル機器でソニーが
出来る事をすべて詰め込んだ機械という感じで・・
今年はPDAっぽいビジネス的な要素、仕様が追加されるのかなと・・
エクセルビューワーとか、PIMとか・・
by はまちゃん (2006-01-02 19:04) 

山猫庵

うちの方じゃ「大富豪」のコトを「大貧民」っていってたなぁ(^_^;)
鉄道やバスなんかで旅行する時なんかはよさげですね(^^)
PSP、買っちゃおうかなぁ…

…いかんいかん!別のモノ買わないと
ブログ仲間のみなさんにナニ言われるかワカラン(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-02 22:00) 

はまちゃん

>山猫庵さん
みんなでワイワイ、交通機関使っていく時なんか楽しいでしょうね。
これもPSPのワイアレスLAN機能使って、4人まで楽しめるんで
同じソフトをもって集まれば、対決で盛り上がること請け合いです♪
山猫庵さんもPSP思い切って買ってみては~?
いろいろな用途で使えて楽しいですよ~ (^。^)
by はまちゃん (2006-01-03 01:38) 

ahtoh

あ、2500円ってことは「52かよ!」の方が高かったんですね。
こっちは現在家族みんなではまっています。
ある意味あれもパーティーゲーム?

僕はPSPはゲーム機能を省いた仕様のバージョンが出てくれないかと期待しています。(笑)
ただのデジタルコンテンツプレーヤーとして使えるものが欲しいんです。
by ahtoh (2006-01-03 02:51) 

はまちゃん

>ahtohさん
52かよ!持ってるんですか~?いいなぁ・・ (^。^)
まさにみんなで楽しめるゲームですよね。
PSPのマイクロ版が出て欲しいですね~。どうしても期待してしまい
ます。PSPは常に持ち歩くという大きさではないし、小型化がお得意
なソニー、構想は絶対考えてあるでしょう・・
UMDを省いたマイクロ版とか出て欲しいですね♪
by はまちゃん (2006-01-03 23:44) 

jazz

個人的には+チェスが欲しい所・・・
ビリヤードとか入ってても面白いかも^^
家では毎日母親が塊魂やってるので「腕が疲れる」って言ってます^^;
PSPはちょっと重いですよね~。
by jazz (2006-01-04 01:17) 

floss

う~ん、なんだか楽しそうですね。最近、難しいゲームが多いから、こういうゲームも魅力的ですね。
ますますPSPが欲しくなっちゃうじゃないですか!
う~ん。う~ん。
by floss (2006-01-04 03:18) 

はまちゃん

>jazzさん
チェスもいいですね・・ 昔覚えてボードゲーム夢中でやってたんです
けど、今、、どの駒がどういう動き出来たか、忘れてしまいました・・笑
PSPってずっとやるにはちょっと重いですよね。
私も結構、アクション系のゲームだと、腕が疲れてしまいます・・
こういったボードゲームだと、肘付いてノンビリできるのでいいですね。
by はまちゃん (2006-01-04 23:27) 

はまちゃん

>flossさん
こういったシンプルのゲームがPSPには合ってますね。
アクションでガチャガチャやるタイプにはPS2とかの方が・・
PSPはいいですよ~。ゲームやらなくてもたくさん他のことに
使えますし・・う~ん、う~ん、絶対買ってみてください。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-04 23:31) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 私も「52かよ!」のCM好きです♪(*'_'*)オセロ...なつかしいなあ。
by ちぇぶらさん (2006-01-06 04:43) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
あのCM、とっても印象に残りますね。(^。^) いいCMです。
オセロ、昔は結構強かったんですけど、いや~ずっとやってない
せいか、とっても弱くなりました・・ 笑
by はまちゃん (2006-01-07 01:02) 

ドラ

オセロは僕は強いですよ~^^
2500シリーズでは「THE推理」を買おうと思っています♪
今は、音楽を聴くために悪戦苦闘中です(苦笑)
by ドラ (2006-01-10 06:59) 

はまちゃん

>ドラさん
ドラさんが777nice!目でした。(^。^)
ありがとうございます♪THE推理もおもしろそうですね。
はまちゃんは推理みたいな、神宮寺三郎シリーズが大好きです。
ああいう刑事ものハマってしまいます。(^。^)
PSPはMP3ファイルはただドラック&ドロップで簡単に移せるので
便利ですね。ATRACはちょっと面倒ですけど・・
by はまちゃん (2006-01-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。