SSブログ

超大盛り店シリーズ 「豚菜」のチキンカツ [Food]

これで超大盛りツアー4回目。好評なようなので・・
大食い選手権、ひとりTVチャンピオン状態。

今回は神奈川県藤沢市の湘南台にあるトンカツで有名な定食屋
「豚菜(とんさい)」に・・


       チキンカツ定食 650円  (DSC-U40)
写真だとあまり大盛りにみえないですかね?
実際はすご~いぃんですけど・・

もちろんお客さんはすべて男性。10人くらいは入ってた。
店員のおじさんや奥さんがとっても愛想のいい人でした。
15分くらいで出てきた。で、出てきたら、やっぱり大きいなぁ・・という印象。

もちろん揚げたて、アツアツのチキンカツ。
高級なパン粉とかは使ってないし、ごくごく普通な庶民的な味だけど
とっても美味しいと思う。なおかつ650円はかなり安い!
アップでどうぞ♪ カツがどっさりあります。からしも隠れてるけどどっさり。



半分くらいまでは、普通にいけます・・が、残り3分の1くらいで
どうしようもなく、お腹に入っていきません・・
普通のトンカツ定食の2,5倍くらいかな・・ 途中からかなりきつい・・
でもなんとか完食しました。

ちなみに、このお店にはオプションがありまして・・

+250円(ダブル) おかずとご飯大盛り
+300円(トリプル) おかずとご飯と味噌汁大盛り
+350円(カルテット) おかずとご飯と味噌汁とキャベツ大盛り

おかず大盛とは、すごい量らしく・・
あの・・レギュラーメニューでも胃袋は限界を超えてるのに・・
食べ盛りの高校生などに・・ とにかく量がハンパじゃなく強烈。
食べた後、からだが横にも縦にも伸びたような感覚。

こんな感じの庶民的なお店の入り口です。


  大盛り店 過去記事
カレーのバーグ
チャーハンのチャイナ飯店
かきあげ丼のとびっちょ

まだまだ飽食店ネタ続いてました・・(^。^)
興味を持った方、ぜひどうぞ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

山猫庵

またノセられた…(^_^;)
フツウに考えても650円は安すぎでしょうヨ!(>_<)
いつも美味しそうなモノを紹介して頂いて嬉しい!
でも行くには遠すぎ…orz
by 山猫庵 (2005-12-30 00:14) 

ahtoh

負けたかな(笑)
これで650円ですか~。
例の「まさ」の天丼といい勝負ができそうです。
by ahtoh (2005-12-30 01:34) 

はまちゃん

>山猫庵さん
また山猫庵さんを ノセてしまった~ (^o^)/
普通は安くても1000円オーバーコースな感じですけどね。
食べ物の写真って、こうやって自分で自分のブログみても
美味しそう・・って改めて思っちゃいます♪
どうしても神奈川だとか、東京だとか中心になってしまいますが・・
写真であじわってくださいね♪
by はまちゃん (2005-12-30 17:32) 

はまちゃん

>ahtohさん
いや、ahtohさんの写真のほうも凄かったですよ・・
確かにこれで650円は安すぎで・・
この安さでこの量なので、県内ではかなり有名なお店です。
こういう店、増えてほしいですね~(^。^)
by はまちゃん (2005-12-30 17:34) 

megumi

なつかしいですね。チキンカツ定食が私がいた頃に比べて少し値上がりしたような感じがしますけど・・・
by megumi (2012-03-19 00:17) 

はまちゃん

>megumiさん
あ~、この記事懐かしいです…(自分で言ってますね ^^;
私もこの頃は胃が丈夫で、メガ盛りバンバン頼んでたんですが…
この記事書いた6年前から私も行ってないです。
今はおいくらぐらいで出してるんでしょう…
by はまちゃん (2012-03-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。