SSブログ

筆王2006を購入・・ [blog]

クリスマスモードが終わり、なんと今年もあと1週間を切ってしまった。。
あとは年賀状をそろそろ書かないといけない・・
なんていってると、元旦には間に合わないかな?これは・・ははは。笑
28日くらいまでに出せば、例年、だいたいは元旦に着く感じだけど・・

前年なんかは、980円くらいの書店で売ってる雑誌の付録のような
筆王だとか筆まめだとかで済ませていた。それで十分だったりするけど、
ま、たまには・・ってことで、(その年の気分次第・・)
今年は5年ぶりかな?先日、年賀状ソフトを買った♪
そんな出すわけじゃないけど、戌年の絵柄はかわいいしってことで・・


                 アイフォー DVD版 筆王2006
まだ全然説明書も読んでないし、インストールだけはしたけど
かんたんで有名な筆王、パッとみたら、勢いでなんとかなりそう・・だった。
インストールに650MBくらい取られちゃった。
必要な物を選択するような、カスタム設定はできなかった。(と思う)
Cドライブがあと2GBくらいしかない・・使い終わったら外そうかなぁ・・笑
(Dはちょっと空けておきたいので・・)

18万点以上の収録データで、絵柄を決めたりするのは、DVDから
読み込むんだけど、まだよくみてないせいか、そんなにあった~?って
感じで、細工して作らないなら、別に980円のでいいじゃん!って
買ってから、思ってしまった・・ (^。^;)
今度のんびりやるか~ あれ?

ぜひ、みなさん、年賀状お早めに・・


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 12

山猫庵

あうぅ、年賀状のネタがないっ!
サルの写真なら秋にたんまり撮ったけど
何故かワンコの写真が無いっ!

困った困った…と言いながら
年越ししてから年賀状を書いている自分が
今から目にうかびます…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-12-26 00:44) 

はまちゃん

>山猫庵さん
山猫庵さんは、自分で撮った写真を使って、はがきに細工される
んですね♪ ワンちゃん・・意外とみつからなかったり・・
サルとネコの写真は山猫庵さん、たくさん持ってそうですもんね。
私もいつも来てから出すという感じになりがちになってしまって
悪いなぁ~と思いつつ、必ず元旦には届きません。笑
ま、でも年々、Xマスに続き、年賀状制度も廃止です。笑
by はまちゃん (2005-12-26 00:53) 

junkbit

確かに筆王は簡単ですね☆
素材を選べばスグ終わりますしね♪
980円のよりは、気持ちがこもってるって事で(笑)
by junkbit (2005-12-26 01:37) 

arkstar

私の年賀状、全然関係無いものでデザイン作りました。
なので、「イヌ」は登場しません(^_^;)
でも、とあるものはネタで使いました(今年手に入ったアレです)
by arkstar (2005-12-26 13:49) 

ahtoh

僕はネットで画像を拾って済ませました(;´Д`A ```
年賀状用のフリーの画像も結構あるんですよね。
by ahtoh (2005-12-26 18:15) 

lovin

おつかれさまです。
年賀状、戌とまったく関係なく、昨日終わらせました!
今年は早く終わった〜〜〜。
しかし、12月ってクリスマスやら年賀状やら、掃除やら、
忙しいですねえ。。
by lovin (2005-12-26 21:49) 

はまちゃん

>junkbitさん
筆王、左のバーみてクリックするだけっていうか、
DVD入れて、番号いれるだけって感じで簡単ですよね♪
980円のより、絵柄が多少凝ってます~。
気持ちも絶対入ってますよ~ (^。^)
by はまちゃん (2005-12-27 00:38) 

はまちゃん

>arkstarさん
とあるもの・・ もう一度読み返して推測してみます。。
年賀状も別に干支にこだわらず、オリジナリティー溢れるデザイン
ものも、貰ってうれしいですからね♪
by はまちゃん (2005-12-27 00:43) 

はまちゃん

>ahtohさん
ネット上にたくさんころがってますね~。
干支だけ拾ってきて、文とかは前年のもの使うでもいいし、
ま、それでも良かったんですけどね。
今年は気持ちをこめて・・笑 
by はまちゃん (2005-12-27 00:46) 

はまちゃん

>lovinさん
もう仕上げられましたか~。(^。^)
ってそれが普通のペースなんですよね・・笑
しかし年末はあわただしく、いろいろやってきますね・・
お互い無理しないように、頑張りましょう♪
by はまちゃん (2005-12-27 00:50) 

そよかぜ

私もPCもあと少ししか容量がないです。。。
そろそろ出ると言われている春モデルのVaioを
買いたいと思ってるのですが。。。
まだ発表がないですね、待ち遠しい!
by そよかぜ (2005-12-27 01:53) 

はまちゃん

>そよかぜさん
ソニーは発表がなかったですね~。今日明日なければ
来年になってからですもんね。多分そうなるのかな・・
今年は他のメーカーが早すぎです。 ソニーは例年通り
お正月明けて、1月9日(月)~13日(金)の間でしょうね。
1月下旬から発売という感じで・・
何か新しいモデルがあるのか、とっても楽しみです♪
by はまちゃん (2005-12-27 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。