SSブログ

六本木ヒルズ X'mas イルミネーション *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*: [Photo]

Merry Christmas !
12月23日、クリスマス☆イブイブになりました~。
今回はIT王者の雄叫びが聞こえる、すべては想定内、ヒルズ族が住む森、
☆六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション☆ を・・
21世紀の輝き、21枚の写真を・・

まずはスノー・ブルーが美しい、六本木けやき坂から・・


                             (Cyber-shot DSC-H1)                                     
象徴的な六本木ブルーのイルミネーションが最高です。
ゆるやかな上り坂には高級プレタポルテが集う・・
モナコのボー・リバージュを思わせるような坂だ。



東京タワーがみえてます。このブルーのイルミネーション、けやき坂と
暖かくオレンジに灯る東京タワーがとっても象徴的な風景ですね~♪



最も日本でメジャーなブランド、お得意様は日本人すべて状態。
自分の財布もやっぱりここ、ルイ・ヴィトン、六本木ヒルズ店。
建物なんかは、まさにヴェルニの輝き・・といった感じか・・


まだ他にもいろいろなショップが・・ オシャレな壁画広告ですね~。


さて、池と緑の日本庭園、350年の歴史、毛利庭園の方へ・・



おぉ~っと、kinki-kids が手がけた庭園だ~。
今年はキンキキッズのニューアルバムとのコラボレーション・・
このHゲートは「H album -H・A・N・D-」からイメージ。



青い光が蛍のように、とってもとっても綺麗♪
薄荷キャンディー♪状態~(?)。
池に反射するイルミネーションがいい!



毛利庭園をみながらのディナーはいかが?


右側にはこちらでは10チャンネルのテレビ朝日
朝まで生テレビというか、朝まで生で見てたい風景・・


そしてテレ朝のなかのクリスマスツリーを発見!
テレ朝だけに、クリスマス・ステーションか~ (^。^)


近代に蘇ったバベルの塔、六本木ヒルズを眺めてみる。



六本木純情派~、なかに少し入ってみる。。



今回は行かなかったけど、以前、頂上の展望台、東京シティービュー
(1500円)に行ったことがあった。
ここはガラス張りで360度、都内の風景を見渡せる、とてつもないとこで、
ヘリコプターに乗ってるような気分になれる場所だった。
また行きたいなぁ~♪

66プラザの方にある、蜘蛛のオブジェ。ちょっと不気味だ・・
奥のツリーは、ブルーだったり、パープルだったり、七色に変化してた。



またけやき坂方面に戻って、ツリーがあったので・・



上を見上げると・・ いい感じに・・



六本木のクリスマスの夜はこうして過ぎていく・・

それにしても、ここはとっても綺麗だった・・
みんな当然、ほとんどの人がこの綺麗な風景を写真におさめていた。

次ぎはクリスマスフォトのラスト! 当然あの場所です・・♪ 

六本木ヒルズ ホームページ


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 20

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) とってもステキな青と赤を堪能しました、有り難うございます♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-23 05:07) 

山猫庵

さすが六本木ヒルズは迫力ありますね~
東京タワーの見える六本木けやき坂の写真がステキです(^^)
by 山猫庵 (2005-12-23 09:18) 

ahtoh

この辺りは今日から人が溢れてきそうですね。
その結構人が前の日でも十分人がいると思ったら、
写真では人があまりいないのはナゼ?
by ahtoh (2005-12-23 10:07) 

Runa

こちらも 青いイルミネーション綺麗ですね。
今年は 青が 多いですね。
でも この夜空には 青が よけい幻想的に映えますね。
それに こちらは 赤も鮮やかで とても 素敵です~
いよいよ クリスマスが来ます。
私は 自宅で 一人寂しく クリスマス・・・ 
こちらで 楽しませてもらいました。
訪問ありがとう~ よろしくね。
by Runa (2005-12-23 15:25) 

lovin

ろ、六本木ブルーっていうんだ!
青いイルミネーションはきれいだけど、ちょっと寒そうですね。
最期のほうの赤いのが好き!
by lovin (2005-12-23 15:50) 

やまちゃん

ヒルズはさすがに華やかですね。綺麗な雰囲気がいっぱい、いっぱい伝わってきました。いよいよクリスマスですね。わたしは今日も、明日も、明後日も仕事です。広島も街はすっかりクリスマスですよ。
by やまちゃん (2005-12-23 19:46) 

NAKATSU♪

けやき坂のイルミネーションきれ~ぃ♪
もうね~うっとりしちゃいますって!さすが六本木ですね!!
赤いリボンのツリーもかわいい♡
欲しいっ~ o(≧∇≦)o バタバタ
いつも素敵な画像をありがとうございます。
とうとう、明日はイブですね♡
by NAKATSU♪ (2005-12-23 22:26) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
ここが有名な六本木です!(^。^)
っていいつつ、自分も滅多に行きません!笑
素人なんで、構図もなにも、ただの写真って感じのばかりですが・・
雰囲気だけでもどうそ!
by はまちゃん (2005-12-23 22:35) 

はまちゃん

>山猫庵さん
六本木ヒルズはで~んとしてて、遠くからみてもそうなんですが
そうとう迫力、存在感がありますね~。
けやき坂と東京タワーの2ショット、超有名おすすめ撮影ポイント
ですから、とっても美しい光景ですね~。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-23 22:40) 

はまちゃん

>ahtohさん
今日あたりはすごいことになってるでしょうね・・
明日なんて三脚で撮影は無理でしょう・・
この行った時は、ずいぶん遅い時間だったし、人も結構いたのですが
人がいない時をを選んでなんとかって感じです。
クモの写真のとことか、スローシャッターのかいあって
動いてる人がみんな消えてます。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-23 22:44) 

はまちゃん

>Runa さん
Runaさんの広島の青いイルミも超素敵でした♪
各地でブルーが流行ってるようですね。
夜空にブルーがより幻想的・・メモメモ。いい表現 (^。^)

クリスマスイルミ写真は大好きですが、
クリスマス制度は廃止してますので・・笑
明日はひとりですき家かなぁ~。はは。(^。^)
メリークリスマス♪ これからもどーぞよろしく♪
by はまちゃん (2005-12-23 22:55) 

はまちゃん

>lovinさん
六本木ブルーは勝手に命名してしまいました。(^_^;)
そんな色が登録されるといいですね。
青いイルミがクールな感じで、みててキレイな色ですが
ちょっと寒そうではあります・・
冬は暖色系の色のほうが、見てて暖かい感じがしますよね♪
by はまちゃん (2005-12-23 23:00) 

はまちゃん

>miyuki_manakaさん
いっぱいいっぱい伝わっていただけたようで
とってもとっても嬉しいです。 (^o^)/
もうあと1時間でイブに・・
11月中ごろからこんな写真を撮ってましたけど、
あっという間でした・・
クリスマス、お仕事頑張ってくださいね♪
by はまちゃん (2005-12-23 23:03) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
さすがの場所でした。(^。^)
昨年もこの12月に行きましたけど、いいですね~。
時代を飛び超えて22世紀とかにきてしまったというか・・
うちの方はそれなりに田舎なんで、別世界に来たというか・・新鮮♡
いよいよクリスマスイブです♡
次ぎのでクリスマス写真は終わりにします♪
またみてください♪ (^。^)
by はまちゃん (2005-12-23 23:11) 

あの遠い夏の思い出

美味しいところを余すところなく撮ってますねぇ~^^
このシリーズいつまで続くのやらヒルズは最高に綺麗に撮れてます。
シティービューは高所恐怖症なので・・・
撮りたいんですけど撮れない理由があります・・・(涙)
秘密です(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-24 15:37) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
秘密・・・??
おもらししちゃったとか?んなこたーない、(■o■)/ですね。笑
う~ん、知りたいよ~ん♪ (^。^)
はまちゃんも高所恐怖症でダメなんですが、こう安全っぽいとこは
大丈夫です。シティビューはすんごい景色ですよね♪
by はまちゃん (2005-12-24 21:41) 

あゆ

青のイルミネーションが大人っぽい感じですね!
by あゆ (2005-12-25 21:51) 

はまちゃん

>あゆさん
六本木といえば、このブルーのツリーって感じで、
とっても美しかったです♪
お台場とかのかわいい感じに較べて、こっちの雰囲気は
大人っぽかったですね~(^。^)
by はまちゃん (2005-12-25 23:30) 

とても素敵なイルミネーションですね☆
なんだか日本じゃないみたい! 感動~。

先日はご訪問いただきありがとうございました♪
by (2005-12-27 11:35) 

はまちゃん

>muchaさん
こちらこそ、ありがとうございます。(^。^)
ヒルズもまだ出来て2年半くらいしか経ってないので
とっても近代的で周辺なんかもとても日本とは思えないような
感じでつくられてますね♪
ここのブルーのイルミネーションは毎年とっても楽しみです。
by はまちゃん (2005-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。