SSブログ

横浜ランドマーク&クイーンズ X'masツリー☆彡 [Photo]

怒涛のX'masイルミ写真、続きます♪
以前に撮影した、ドックヤードガーデンジャックモール
各地でイルミ始まったばかりの時期から約1ヶ月・・
その時見逃した、みなとみらい周辺ものを今回ご紹介。

まずは横浜ランドマークタワー内のツリーです。
いつも感じるんだけど、建物の吹き抜けの構造が素敵。

                           (Cyber-shot DSC-H1)
そしてこのツリーの前にショーケース。
クリスマスプレゼント☆にどうぞ!ってアクセサリー飾ってありました。


そして今度はクイーンズ・スクウェア側へと歩いていきました。
おぉ~、こっちのクイーンズツリーの方が華やかですね~☆



こっちの方がたくさん人も集まっていたし、ちょうどこの写真下、
階段の下から写真を撮る人たくさん♪
こちらの方が、地下鉄みなとみらい線ホームから近いからかな?



外出まして、こちらの方もツリー型のイルミが・・
みなとみらいのシンボル的存在、全長約100Mの日本丸。



横浜駅方面にしばらく向かって、キレイな建物だなぁ・・って思うと、
またもハウスウェディング場。今、流行りだからか?あちこちでみる。
こちらもしっかりクリスマス仕様でした。

横浜アートグレイス


ポートサイド公園に・・
ここはみなとみらいから、歩く場合は結構距離があります・・
この場所、景色がよいわりには、誰もいない場所です。ちょっと穴場♪
ベンチに座って、眺めるのもいいですね~。



クリスマス写真ばかりですみません。(^。^) 今週で終わりですから・・
しかし今日のso-net blogは鉛のような重さ・・ 重いよぉ~ (>_<)

さて、次ぎのスポットは・・・? ご期待ください!
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

lovin

こんばんわ〜。
今日、おもいですねえ(笑)。
このあたりは自転車でよく行くのですが、、、
ランドマークからポートサイドまで歩かれたのでしょうか?
けっこう遠いですよね。
ランドマーク内のツリー、ピンクでかわいい!気づきませんでした。
by lovin (2005-12-20 00:37) 

はまちゃん

>lovinさん
こんばんわ~♪
私はクルマでです。(^。^) ま、写真撮るくらいの目的だと路駐して、
パパパっと・・ なにげにじっくりはみてなかったり・・
近くに住んでたら、ここは平地で自転車が最高なんですけどね・・
ツリーもあちこちあって、調べていかないと見逃しちゃいますよね♪
by はまちゃん (2005-12-20 01:07) 

とろんとにあん

はじめまして。以前みなとみらいで働いていたものです。
現在日本を離れ、雪のいっぱい降るカナダで生活しています。
あまりにも上の映像がなつかしく、またこの時期のライトアップされた
みなとみらいの素敵な雰囲気が出ていたので、思わずコメントさせてもらいました~。
海外のクリスマスは思っていたよりシンプルで、家族で過ごすのが一般的なため
日本ほどの華やかさはありません。意外ですよね?
NYとか行ったりするときっとすごいんでしょうけど、カナダのクリスマスは案外静かです。
今年ももちろんホワイトクリスマスです。雪だけはいっぱいあります(笑
寒いでしょうけど、みなとみらいにも雪が降ったらロマンチックでいいですね。
また遊びに来まーす。
by とろんとにあん (2005-12-20 08:12) 

やまちゃん

ツリーかわいいですね。センスいいなぁ。華美過ぎずに。船の写真が一番気に入りました(^^)綺麗です。
by やまちゃん (2005-12-20 22:12) 

はまちゃん

>とろんとにあんさん
こちらこそ、はじめまして。(^。^)
海を渡ったカナダから、こうやってみていただけて、本当に光栄です。
そうですか・・以前はみなとみらいにお勤めしてたんですね♪
この写真でその当時のことを思い出して、懐かしんでいただけたら
幸いです。(^。^)

カナダはクリスマス時期じゃなくても、街そのものがキレイです
からね。街のイルミネーションは控えめだとしても、各家庭ファミリー
でツリーなど飾ってクリスマスやってる方も多そうなイメージです。
アットホームな、そういう家庭に憧れます♪

今年は日本列島、すごく寒いんですよ・・
この冬、みなとみらいに雪が降る可能性も高いですね・・
またこのくだらないブログですが、のぞいてみてくださいね。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-21 01:16) 

はまちゃん

>miyuki_manakaさん
ツリーかわいいですよね♪
日本丸もこの時期、こうやって電飾イルミされます。
さりげなくツリーに・・ パッと見、見逃しそうですけど・・笑
by はまちゃん (2005-12-21 01:19) 

あの遠い夏の思い出

やっぱり横浜です!
はまちゃんナイス!綺麗!
今週は全灯ですよ^^
毎年かならず行ってるのですが今年は・・・・行けるかなぁ・・・
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-21 11:39) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
いよいよですね~。ランドマークとクイーンズの全灯、
例年クルマでいったりすると大渋滞で、一旦なかに紛れてしまうと、
3~4時間くらいは抜けられなくなりますからね・・
全灯写真、期待してますよ~♪
by はまちゃん (2005-12-21 22:44) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 暖かい部屋の中にいて、こんなに綺麗なところを観られるなんて...有り難うございます♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-23 05:10) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ~♪
安いデジカメなんで限界がありますが、雰囲気だけでも
あ~、こんな感じね・・と伝わってもらえれば嬉しいです。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-23 22:19) 

あゆ

横浜もこんなに素敵になっているのですね!
by あゆ (2005-12-25 22:00) 

はまちゃん

>あゆさん
横浜も全灯の今週末はネットとかの話によると
すごかったようですね。(^。^)
人が少ない時に独り占めしてみるのが好きです♪笑
by はまちゃん (2005-12-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。