SSブログ

江ノ島 X'mas イルミネーション☆ [Photo]

さあ、追い込み超特急、どんどん出しますクリスマス。
今回は、季節はずれの海岸物語、湘南DESTINY、
江ノ島のクリスマスイルミネーション編☆彡

まず島に入って一番目立った場所、それは、
エノスパ!のイルミ♪


                      (Cyber-shot DSC-H1)
エノスパは今流行りの温泉施設スパリゾートです♪
なかなか妖艶な輝きを放ってますね。

このツリーのようなものが、クルクルといろいろな光に輝いてます。


では、江ノ島名物、展望台がある上の方へと・・

上にあがる途中、こんな場所が場所がありました。
ん、龍のイルミネーション?なんだろう?でも江ノ島らしい・・



またこんなかわいい☆サンタくまさんが・・


階段を何百段と上り、やっと上に着きました。
さすが展望台もイルミネーションされてますね~。


アップでよると・・


美しい・・・
シャンデリアをイメージしたそうで・・
江ノ島ファンタジー、江ノ島ライトアップです。
いろいろな方のミニコンサートが行われるようですね♪
今週末はアベック、カップルでとっても賑わいそうだ。
簡単な江ノ島ライトアップ紹介でした。
次ぎはどこへ・・・


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 10

arkstar

エノスパのイルミ、最初見たときはラ○ホテル?って思ってしまいました(^_^;)
江ノ島展望台のイルミはもの凄く気合入ってますね。
クリスマス過ぎたら撤収なんて何か寂しいですねぇ
by arkstar (2005-12-19 08:22) 

あの遠い夏の思い出

江ノ島綺麗だぁ~^^
今年はヨットのような電飾やってないのかなぁ・・・
あれ134から見るとすごく綺麗だった^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-19 09:17) 

lovin

あやしい輝きを放ってますね~。
くまサンタ、かわいい!
江ノ島、4月くらいに行ったっきりだな~。ちょっと見に行ってみようかなっと。
by lovin (2005-12-19 17:20) 

山猫庵

江ノ島、10数年前に東京から離れる直前に遊びに行ったきりです。
昨年、新江ノ島水族館には行きましたが、天気も悪く時間もなく…
今でも「猫の島」なのかしらん…
by 山猫庵 (2005-12-19 18:46) 

HANA

きれい&かわいいお写真がいっぱいですね^^
先日、江ノ電に乗りました^^
現在の江ノ島はクリスマスモードで本当に素敵ですね♪
by HANA (2005-12-19 19:58) 

はまちゃん

>arkstarさん
やっぱそうみえちゃいますよね。(^。^)
はて、なんだろう?ってみてみたら、温泉でした・・
この灯台も島に入るまえから目立つんですが、
まさにシャンデリアのように遠くからだとよりみえます♪
by はまちゃん (2005-12-19 23:12) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
あれ~、ヨットの電飾はみてないですね~。(^。^)
134走っていて気がつかなかったです・・ ないのかな?それとも
はまちゃん見逃したのかもしれません・・ 残念。
by はまちゃん (2005-12-19 23:15) 

はまちゃん

>lovinさん
なかなか温泉にしては、怪しい輝きで・・笑
サザンのエロティカセブン♪が流れてきそうな・・雰囲気・・
観光客の人たちも、くまサンタみて、みんなかわいい~って
言ってましたね。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-19 23:20) 

はまちゃん

>山猫庵さん
では島に最後に入ったのは、10数年前ですか~。(^。^)
あいかわらず、山猫庵さんのプロフ画像のような猫さんが
あちこちにいますよ~♪
ま、でも、島の頂上いくまでの階段は結構ありますよね・・
by はまちゃん (2005-12-19 23:24) 

はまちゃん

>トミーさん
ありがとうございます。(^。^)
江ノ島もキレイにライトアップされてました。
江ノ電って雰囲気あっていいですよね~。鎌倉高校前の駅も
電飾イルミネーションされてました。ちょっと駐車できるような
場所がないので、撮ることはできませんでしたが、キレイでした♪
by はまちゃん (2005-12-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。