SSブログ

汐留 X'mas☆イルミネーション ☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*: [Photo]

恒例、クリスマスフォト・セレクション♪
今回は21世紀都市、夢と未来が交差する、電脳ムーンライト、
汐留シティにやってきた~! 汐留スタイル、今スタート♪

旧新橋停車場、21世紀になってもかつての面影は忘れやしない・・
日本鉄道発祥の地は、さかのぼること明治5年、横浜~新橋間。
タイムマシーンに乗って復元されたこの空間・・
まさにここは港区の世界遺産だ~。




                          (Cyber-shot DSC-H1)
総枚数20枚、汐留X’masイルミネーションご覧ください♪

なんか銀河鉄道999を思わせるような、光にファンタジー。

イスに座って眺めてみる・・


引き寄せられるように寄ってみる・・


次の22世紀へと旅立ちにいくのだろうか・・?

こちらは旧駅舎を再現。今は鉄道資料館に・・

ここから少し動いてみる。
おぉ~っと、奥にはかすかに六本木ヒルズがみえる~。乞うご期待!


こちらも負けじと、超がつくほど高層ビルが・・
汐留シティーセンター♪


こちらはカレッタ汐留、そしてツリーを発見です♪


各場所に置かれた、色とりどりのガラスのツリーたち。
それぞれの色が、それぞれの気持ちで灯火を照らしているかのよう・・

情熱の赤、誘惑のレッド・・




青はクールで冷静、知性のブルーライト・・




幸福の黄色は希望の光、イエローマジック!




白は素直で純粋、真実のホワイトイリュージョン!



どこみてもクリスマスカラー。
皆さんならどのカラーを選ぶ?

そしてこちらは日テレ本社前だ~! ズーム・イン♪
それって日テレ、あ~んど日テレ状態だ~♪



ここまで見ていただいてありがとうございます。

素晴らしきイルミネーションでした♪ (^。^)
次の目的地はどこだろうか・・ イルミ探しの旅は永久に続く・・☆

カレッタ汐留 公式HP
汐留シオサイト 公式HP


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 16

lovin

やっぱりイエローマジックに1票!(笑)。
すてきな写真、ありがとうございます。夢に出そうです。
おやすみなさい〜。
by lovin (2005-12-15 01:49) 

はまちゃん

>lovinさん
イエローマジックですね、なるほどなるほど。笑
いい夢みてくださいね♪ おやすみなさい。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-15 01:55) 

あの遠い夏の思い出

すごく綺麗~^^さすが!
実は汐留は毎日、目にしております^^
イエローマジック!ホワイトイリュージョン!
表現がとてもナイス!
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-15 11:09) 

山猫庵

色によって雰囲気が変わりますね~
どの色も甲乙付けがたいなぁ。
個人的にはブルー系が好きなカラーですが
この寒い時期だとやはりイエローかなぁ…

カレッタ汐留、2年前に立ち寄りました。
地下に焼酎専門店ありませんでしたっけ(^_^;)
あと、ツリーの置かれているあたり、
時々スチームだかなんかが吹き出したような…
違ったかな?(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-15 16:04) 

as

綺麗ですね~。私は黄色が好みです。すっかりどこもかしこもXmas状態。再開発地域はどんどん変化が進むので、しばらく行かないと別の街・・・。この綺麗なイルミネーションが付いているうちに、見に行きたいですね!
by as (2005-12-15 20:42) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
いいなぁ・・こんなキレイな風景を毎日目にしてるんですね~♪
ははは、(^。^) 表現、たとえに命かけてますから・・笑
どこかで聞いた、そしてパッと思いついたものを
意味不明でいろいろ書いてます。。
真面目な人が読むと、なんじゃこれは?・・になるかも・・
by はまちゃん (2005-12-15 23:22) 

はまちゃん

>山猫庵さん
んん、ここ数日、ソネブロ重いですね・・・・・
そうです、アイロンのスチームのように蒸気が噴出す感じの
とこあります。亀のなんか噴水だったかなぁ?
決まった時間に大きな音でスチームします♪
地下の焼酎専門店は、ちょっとまだみてないですね~。
多分あると思います。
by はまちゃん (2005-12-15 23:27) 

はまちゃん

>as さん
だいたい皆さん、イエローマジックがお好みのようですね♪
戦後、東京オリンピック以来の、東京の都市再開発プロジェクト、
どんどん進行してますね。しばらくその場所いかないと
あっという間にいろいろ出来てますもんね。
ちょうど今の時期、なくなる前にぜひ見ておいてくださいね♪
by はまちゃん (2005-12-15 23:31) 

mondo

 こんばんわ♪おはつですw
 私は、「ブルー」に一票! なんだか、FFの世界に入り込んだような写真で好きです♪
by mondo (2005-12-16 00:49) 

はまちゃん

>mondoさん
こちらでコメントはおはつですね♪
ブルー、ファイナルファンタジーのような神秘的な世界にいる感じに
みえますよね~。いい表現、ありがとうございます。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-16 01:22) 

ahtoh

またまた綺麗なイルミネーションですね。
電気代はけっこうかかっているんだろうな~と、
夢のない考えが浮かんでしまった僕って・・・(;´Д`A ```
by ahtoh (2005-12-16 02:10) 

はまちゃん

>ahtohさん
電気代はおそらくすごいでしょうね。(^。^)
現実的にはそうですよ。みてる人はきれいだなぁ・・ですが
関係者はそろばん勘定にいそがしい・・
景気回復してきたみたいなんで、昨年よりどこも華やかな
ようですけどね♪
by はまちゃん (2005-12-16 02:22) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 私もやっぱりイエローマジックかな...。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-17 02:25) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ♪ (^。^)
みなさんイエローマジックなんですね・・
心理学的にいうと(笑)、みなさんやっぱり幸福とか希望を
心のなかで一番に願ってるのかな・・って感じちゃいました。
真相心理がみえた!なんちゃって。笑
by はまちゃん (2005-12-17 21:07) 

ちぇぶらさん

 YMO(イエローマジックオーケストラ)のファンだったんです...(笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2005-12-17 22:09) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
な・なつかしい・・(>_<)
まさに君に胸キュン♪状態~ 笑
by はまちゃん (2005-12-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。