SSブログ

「鬼嫁日記」がPSPでゲーム化 [PlayStation]



AQインタラクティブから、ブログで火がついた「鬼嫁日記」がついに
PSPにもアドベンチャーゲームとして登場することになった。

PSP版 鬼嫁日記 公式ホームページ

本家アメブロの方には、1日4万アクセスあるみたいですね。
このゲーム、1話が5分くらいで、66話のお話が詰まっているそうで・・
その中で選択肢が登場して、選んだ選択によって、おもしろおかしくお話が
進むゲームなのかな?
ま、1回やっちゃうと飽きちゃう感じがしないでもない・・(^_^;)
ゲームってそんなもんちゃ、そんなもの。

1回読んだ話はブログ風に画面を縦して読み返せたりするのがいいかも。
あとは自分で日記をつくれちゃたりして、それをPSPの通信機能を利用して
日記交換もできるらしい。PSPならではって感じですかね・・

それより、今日やったテレビの方がおもしろい。(^。^)
常務の奥さんも鬼嫁だったとは・・笑
最初からは観てなかったんだけど、おもしろいな~このドラマ♪
最初から観ておくべきだった・・orz
観月ありさちゃんは、”ナースのお仕事”でもそうだったけど、
ちょっとおっちょこちょいな、かわいい若奥さん役っていつも
見事にハマってますね♪

このドラマ、来週が最終回。来週は15分拡大版です。
ビデオの人は終わり気をつけて、見逃さないようにしましょう・・
こういった時は、スゴ録の自動追尾が役にたって便利ですね。
(持ってないけど・・アハハ・・ そのうち・・)

関西テレビ 鬼嫁日記 公式HP


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 7

山猫庵

「鬼嫁」、話題は耳にしても
ブログもドラマも全然見てなかったり…(^_^;)

っていうか職場の某女史は完璧鬼嫁なので、
彼女達の普段の会話(ウチは男1、女6の職場)を
聞いてるだけで、もう十分です…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-12-14 02:27) 

あの遠い夏の思い出

来週が最終回!?
ビデオを撮っていて全然観てない・・・・
観るのは正月かな・・・・^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-14 11:57) 

店員佐藤

ウチはハイビジョンスゴ録なので、自動追尾してくれます。
今までで一度だけ野球延長で追尾に失敗したことが
ありますが、あれはEPGがなんかおかしかったんだろうなぁ。

ドラマ「鬼嫁」はなんだかんだ文句をつけながらも
毎週見ています。最終回、どんなオチが待っているのか
楽しみです。
by 店員佐藤 (2005-12-14 23:48) 

はまちゃん

>山猫庵さん
その山猫庵さんのような状況だと、自分なんかは到底、
逆らえないです・・(^_^*) 常に頭下げるしか・・笑
TVの鬼嫁日記はドラマですから、かわいくて楽しいですけど、
現実の鬼嫁はちょっとゴメンだなぁ・・笑
by はまちゃん (2005-12-15 00:12) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
はい、次回が最終回です♪
あの遠い夏さんは、コメント返信するだけで、すごい量ですもんね・・
人気サイトの宿命です。笑
正月ゆっくり、お餅とお雑煮食べてご覧ください。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-15 00:16) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
前にakoustamさんの報告で、ディーガの方はそういった追尾が
予定が急遽かわった場合、反映されなくて、スゴ録はほぼ完璧に
イレギュラーに対応してくれるみたいですね。

鬼嫁、楽しいですよね~。フジはこういったコメディ系のドラマ
つくらせるとうまいですね♪
来週終わっちゃうけど、楽しみ楽しみ。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-15 00:21) 

ドラ

PSPをクリスマスに買おうとしたら売り切れで買いそびれました・・。
お店がソフト付きで販売してたので一瞬で無くなったみたいです。
「キン肉マン」が出るまでには欲しいです!
by ドラ (2005-12-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。