SSブログ

ベイサイドマリーナのX'masイルミ☆ [Photo]

ではでは、またしても、クリスマスイルミネーションシリーズで・・
今回の舞台は、三浦半島、横浜の南に位置する、
アウトレットショッピングモール、ベイサイドマリーナを・・

まずはカッコつけ、映像ポエム?を・・

              (cyber-shot DSC-H1)
彼女と出逢ったクリスマスの夜・・
「今夜は雪が降るのかしら・・」
「じゃあ、僕が君のサンタクロースになってもいいかな?」

*******************************************************
ププッ・・ 自分で書いていて、吹いてしまいそう・・ (*^。^*)
このお話はフィクションです。最近、妄想が・・ 妄想族なんちゃって・・
めざせ小説家! まあブログはお遊びということで・・
では、本編、クリスマスイルミネーションの写真を・・



19世紀のアメリカの港町をイメージしてつくったそうで、海、マリーナに
面してつくられているので、隣にはたくさんのヨットが佇んでいます・・



アップで寄った絵。クリスマスツリーも登場しました。



どこみても、異国情緒にあふれてます。
クリスマスの時期じゃなくても、いつもここは綺麗♪

またまたツリーを発見!


メインの中庭に・・


この写真みて、結構知っているかたも多いかと・・
名物、くじらの噴水前広場です。

少し奥にいって・・


またまたにぎやかなツリーが・・

この場所で上をみると・・


決まった時刻になると、純白の人工雪が降ってきました・・♪
ちょっとわかりづらいかもしれないけど、幻想的です。
こういうちょっとした演出はいいですね。

さあ、次はどこのクリスマスイルミネーションが登場するでしょうか・・
ご期待ください。ではでは・・


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

お散歩爺

ブルーの発光ダイオード発明以来、
何処もかしこもブルーが圧倒的に多くなりましたね。
流行なのか、魅力なのか?素敵ですね~!
by お散歩爺 (2005-12-09 11:19) 

はまちゃん

>旅爺さん
今年は特にどこに行ってもブルー系が多いです。
ブルー系だと綺麗にみえる感じでしょうかね・・(^。^)
ま、そういう綺麗にみえるって感覚も、流行の範疇なんでしょうけど、
来年再来年と、また違った色が流行ってくるんでしょうね・・
by はまちゃん (2005-12-09 20:53) 

floss

やや、ブルーだらけなのですね・・・、島根での実感は0・・・
島根では・・・
ブルーのクリスマスツリーなんて そんなもの・・・、きれいですね。(*^_^*)
by floss (2005-12-11 00:34) 

はまちゃん

>flossさん
そうですね~、ここもブルーですね~。(^。^)
もうブルーは見飽きましたよ・・ わはは!
(あ、ふろすさん怒ってる) へへへ (^。^)
by はまちゃん (2005-12-11 01:12) 

あの遠い夏の思い出

う~ん綺麗だ^^
ベイサドモールはまだ見てなんですよねぇ^^;
ここで見れたので良かった^^
ポエム素敵です^^v
あの遠い夏の記憶・・・・ ふっふ(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-11 01:43) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
この場所はあの遠い夏さんの行動エリアからすると
ちょっと離れてますもんね♪
はは。(^。^) ポエムはひいてひいてもらいましょう・・って
感じで、自己満! 笑 
昼の風景は夏撮った時のもので、あの遠い夏のに・・笑
by はまちゃん (2005-12-11 16:33) 

あゆ

イルミネーション大好きです。ベイサイドマリーナ初めて見ました。行きたくなりました!
by あゆ (2005-12-11 22:16) 

はまちゃん

>あゆさん
私もイルミネーション大好きです♪
ベイサイドぜひ一度、行ってごらんになってください!
すごくショッピングも楽しいとこですし、食事も美味しいとこいっぱい
ありますよ。
またジャンジャン、X’masイルミ出しますんで、みてくださいね。
by はまちゃん (2005-12-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。