SSブログ

東京ドームのウインターイルミネーション☆ [Photo]

人は星を手に入れた・・ (東京ドーム)

それはまるで星のように・・ (ラクーア)

そんなキャッチコピーが付けられた、夢と光のメルヘンファンタジー
東京ドーム、クリスマスナイトへ・・

*******************************************************


                          (Cyber-shot DSC-H1)
おぉ~っと!いきなりnice!稼ぎの達人、あの遠い夏さんを意識しているぞ~
今、みなさん発売されたばかりのビルダー10で盛り上がっているけど、私は
滅多に使わないビルダー9のウェブアニメーターを使って対抗だ~! 笑

では、13枚のお写真を・・ 
紅葉が素敵にライトアップされた東京ドーム・

日本で初めての屋根付き多目的ドーム球場。数々の名勝負が・・


さて、クリスマスイルミネーションを・・
奥の上の方、UFOみたいなのが、東京ドーム。
水面に映るツリーも素敵です♪


こちらはジェットコースターや観覧車がみえますね☆
東京の夜空をみながら、クリスマスデートにいかがでしょう?


とても華やかで煌びやかです。
流れ星に願いを叶え・・ (^。^)


東京ドーム2005、ウインターイルミネーション!


テディーベアーのイルミネーションたくさんたくさん♪


******************************************************

ではお隣、ラクーアへ・・
上から下の広場をみた感じ。
すぐ真上にはジェットコースター、きゃーきゃーここでは悲鳴が聞こてきます。


下に降りると・・
虹色のごとく、綺麗な噴水が・・


そして正面、とても綺麗な光マンダラドーム~
曼荼羅(マンダラ)とは、サンスクリット語で円や集合という意味らしい。
10万個のLEDが輝く・・


素敵でした・・・ うっとり・・
東京ドームのクリスマスイルミネーション最高~♪

東京ドームシティ ホームページ


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 16

あの遠い夏の思い出

さっそく一番海苔させていただきました^^
二日酔いの為・・・・頭ガンガンです^^;
撮る人が違うとこんなにも違うのかぁと関心してしまいました^^
どれも素敵です!
さすがはまちゃん^^
ウエブアニ自分も9ですよ^^同じだ(笑)
とても綺麗に仕上がってます^^
ナイス!
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-05 00:42) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
二日酔い、気を付けてくださいね。 笑
そうですね~、同じ場所ですけど、いろいろ撮り方ありますね~。
先生にお褒めの言葉をいただいちゃって・・(^。^)
あの遠い夏さんの、今まですごいと思った今までのやつ、
ウェブアニメーター9だったんですか~?
うーー、自分が活用できてないだけだった・・orz
これから勉強します(笑) 1番乗りどうもでした!
by はまちゃん (2005-12-05 00:54) 

酔いどれ天使

綺麗な動画ですね。
by 酔いどれ天使 (2005-12-05 14:32) 

arkstar

東京ドームのイルミ何か凄いですね(^_^)
何か違う世界に迷い込んだみたいな感じがします。
by arkstar (2005-12-05 15:31) 

はまちゃん

>酔いどれ天使さん
ありがとうございます。(^。^)
自分で撮った写真を、ビルダー9のウェブアニメーターってやつで
細工してみました。
by はまちゃん (2005-12-05 22:14) 

はまちゃん

>arkstarさん
かなり華やかに点灯してます。(^。^)
どれくらい電気代かかるんだろう・・って 笑
ここはイベントなどなければ、人も少ないほうだし
結構穴場なスポットかもしれません。夢の世界みたいな感じです。
by はまちゃん (2005-12-05 22:17) 

うなっくす

現実(仕事)が厳しいだけに、
この幻想のような光景に癒されます!!

niceです!!
by うなっくす (2005-12-06 00:14) 

on_your_mark

こんばんはー。
先月の半ばくらいに行きました。
(フォレスト・ガンプのエビ料理屋さんに。)
まだクリスマスイルミネーションじゃなかったけど、キレイでしたー。
ラクーアの方にはしばらく行ってないですが、ラクーアも好きです。
都会の夜のキラキラも、いいですよね~。
by on_your_mark (2005-12-06 01:04) 

はまちゃん

>うなっくすさん
やっぱり疲れた時は、こういう非現実の世界で癒されるのも
いいですよね。(^。^)
私もいつもうなっくすさんのこたろうくんで、癒されますよ♪
by はまちゃん (2005-12-06 01:12) 

はまちゃん

>switchさん
こんばんわ~(^。^)
わ、エビ料理やさんですか~、高そうだけど、おいしそう~♪
ドームシティのイルミネーション、今、とってもきれいですよ~。
こういったイルミネーションみたり撮ったりするの好きなんですけど
キラキラしてて、夢の国にいるような感じですよね~。
by はまちゃん (2005-12-06 01:16) 

お散歩爺

東京はまるで夢の世界だ!
これ見たら行かね~わけにいかないじゃないの(舌噛むなよ)
爺なんで一人じゃ行けない、責任とってくれや~!(笑)
by お散歩爺 (2005-12-06 11:50) 

はまちゃん

>旅爺さん
こんばんわ。(^。^)
ハハハ、すみません、こんな光景をお見せしてしてしまって・・ 笑
現実離れしたドリームファンタジーでした!
いつか東京に行った際は、寄ってみてくださいな!
by はまちゃん (2005-12-06 23:29) 

floss

東京ドーム、きれいで うっとり・・・ですね。すごいなぁ。
島根には出雲ドームっちゅうもんがありますが、イルミネーションは・・・・。
またいつか、この時期の東京の夜を歩いてみたいものです。
by floss (2005-12-07 18:09) 

はまちゃん

>flossさん
東京ドーム、電飾いっぱい使ってあるだけに、かなり綺麗です。
出雲ドームは調べてみたら、世界最大の木造建築ドームとの
ことですね。(^。^) こちらもこちらで凄い!
同じ灯りでも、夏祭りの提灯なんかがすごく似合いそうなイメージ
でした。
またいつか東京に行ったら、このドームにでもいってみてくださいね。
by はまちゃん (2005-12-08 00:51) 

あゆ

ドームもこんなことになっていたのですね!
by あゆ (2005-12-11 22:20) 

はまちゃん

>あゆさん
なにげ、こんなことになってたんですよ~(^。^)
ドームのイルミネーションは派手でしたよ~♪
ここが一番見ごたえがあったかも・・ですね~。
by はまちゃん (2005-12-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。