SSブログ

PSP「ぷよぷよフィーバー2(チュー)」を・・ [PlayStation]


(ぷよぷよフィーバーチュー セガ PSP版 11月24日発売) 
久々にPSPのソフト「ぷよぷよフィーバー2」を買って楽しみました。(^。^)
PSPが昨年暮れに発売されて、そのときに一緒に「リッジレーサーズ」を
買って以来、約1年ぶりの2本目のソフト購入だった・・

単純なパズルゲームで、4個ぷよぷよしたものがくっつくと消えるルールで
上から落ちてくるものを、どう配置するか、並べ方でいろいろ変わり、
これが単純ながら意外に奥が深くて、ハマります♪ 
パズルゲ~の元祖、テトリスの進化版というか、すでに有名なソフトぷよぷよ。
結構昔からあるゲームだけど、自分がはじめてやったのが遅ればせながら
ケータイアプリで、それやって結構おもしろいなと思って、今回初めてこういう
ソフトで買ってみたりしました。

PSPだから絵はきれいだし、キャラもかわいいしよく喋るし、ちょっとした時間で
遊べるので、なかなか最高♡  誰にでもわかるルールがいい。
ロード時間も気にならないし、特にバグのようなものもないし、最初出た方
ぷよぷよ1の方はいろいろバグがあったようだけど、これは良くできてるかな。
子供から大人、男女幅広く楽しめる万人向けソフトかもしれない。

ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】

ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2005/11/24
  • メディア: ビデオゲーム
 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

yuki

ぷよぷよ懐かしいです。
by yuki (2005-11-26 15:14) 

はまちゃん

>yukiさん
ぷよぷよの歴史は古いですよね~。でも今でもこうやって新作を
出して、ずっと続いてるのはすごいです。
定番パズルゲーの代表みたいな感じです。
by はまちゃん (2005-11-26 22:20) 

こんにちは。
購入したんですか、いいですねぇ~。私もPS2のほうを予約したんですが、財布の都合上まだとりに行ってません(涙
しばらくぷよSUNをやって我慢してます。
by (2005-11-27 00:15) 

はまちゃん

>じずししゃも さん
こんばんわ~ (^。^)
ホントに久々にPSPのゲームを購入しました!
コントローラー的にPS2の方が全然やりやすいですけどね。
自分も迷ったんですけど、ま、このままじゃ、PSPがあまりにも
何も使ってなかったんで、活用することにしました。(笑)
おもしろいですよ~♪ SUNをやって感を取り戻しておいてください!
by はまちゃん (2005-11-27 00:48) 

floss

ふろすは、PSPまだもってないので、携帯のiアプリで我慢です。
でも、iアプリのは簡単で、奥行きないです・・・。
しょぼーん。
by floss (2005-11-28 00:17) 

はまちゃん

>flossさん
iアプリのぷよぷよで最初はじめて、それでも一番はじめは
すごく難しいな・・って思ってたんですけど、すぐ慣れておもしろさに
ハマってしまい、これ買ったら、もっと奥が深いですよね~。
相当おもしろいです♪
ふろすさんもPSP安いですから、買っちゃいましょうよ!
ふろすさんだったら、完璧にPSPのAV機能を使いこなしちゃう
でしょうから・・ さあ!買った買った!(^。^)
by はまちゃん (2005-11-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。