SSブログ

ソニーのミニコンポ「CMT-M3」発売! していた [Home AV]


http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-M3/
(ソニー公式ページ)
ソニーのシステムコンポというと、この秋はネットジュークしか話題がなかった
が、何の告知もされずにひっそりと咲いた月見草のごとく、こちらのミニコンポ
「CMT-M3」が近くの量販店に行ったら、すでに店頭に並べられていた。
発売が話題にならないのも、これはごくオーソドックスなCD、MDコンポ。
MP3再生やNetMDもなければ、Hi-MDもない。

ただデジタルプレーヤー時代を反映してか、本体右下の部分に
AUDIO端子のINとOUT端子がついていて、例えば下の図のように音楽再生
機能付きなケータイや、デジタルミュージックプレーヤを別売りのケーブルで
つなげると、コンポのスピーカーから音が出せるようになっているようだ。
そして逆にOUT側に録音可能なMDプレーヤーなどをつなげると、ダイレクト
に録音が可能な仕組みになっている。ただそれだけといえば、それだけだが・・



あとは少し大きなディスプレーの照明が511色パターン変更できること。
店頭で触ったが、R/G/Bの数値設定があり、自由に色を調整できる。
公式HPにも詳しくやり方がフラッシュで説明されてた。
ひと昔まえだったら、ディスプレー色が変るだけでも驚いたけど・・

ベーシックなミニコンポで価格も29800円くらいだろうか?
どこのメーカーも力を入れてないミニコンポ、もう家でミニコンポで音楽を聴く
という人はあまりいないからこうなるのかなぁ・・
ドラフト外入団みたいで、ソニーが好きな人でも、この製品が出たことを
知ってるひとなど、そうはいないだろう・・
あまりにも地味なんで取り上げてみました。(^。^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 8

山猫庵

山猫庵の部屋にはソニーのミニコンポ
「キューブリック」の初代があったりしますが…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-25 03:26) 

ahtoh

豆以上に隠れた製品ですね(笑)
クリスマスにミニコンポが欲しいと言われたけど、
ネットジュークは高いし・・・という場合に、
これに決まる可能性があるかも?
by ahtoh (2005-11-25 12:24) 

はまちゃん

>山猫庵さん
キューブリック、最近ラインナップからフェードアウトしましたかね~。
名前のとおり、角形デザインでおしゃれなものだったですね・・
初代ってどんな形してるやつなんでしょう・・?
自分はペップスのCMT-M333NT(NetMD対応)を持ってます。
ペップスってネームも最近フェードアウトしちゃったかな・・
by はまちゃん (2005-11-25 23:39) 

はまちゃん

>ahtohさん
豆は一応、人気ジャンルのシリコンオーディオプレーヤーですしね。
影に隠れながらも知ってる人はすごく多い。みんなソネブロやってる
人、記事取り上げたし・・
が、こちらは地味ですよ~、私も売り場で新しいみたことない
デザインのソニーのコンポがあって、それで初めて気づいたので・・

この製品は、少し前の時代のミニコンポで欲しい商品だったりして
今でもこれでいいやって人も結構いるでしょうから、そういうユーザー
層向けにちゃんと生産してくれて、ありがたいことです。
初めてミニコンポ買う人に最高のプレゼントかも。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-25 23:48) 

floss

これは気付きませんでした。(*^_^*)
かくれたところをつっつかれた気分です。nice!
ドラフト外といえば、広島にいた大野投手を思い出します。島根県出身です。(*^_^*)
相当大活躍でしたよ、大野選手・・・
by floss (2005-11-26 00:02) 

はまちゃん

>flossさん
ふろすさんも知らなかったですよね~、知ってても今更のミニコン
ですが・・かくれんぼしてても見つけちゃうぞの精神です。
インプレスとかで発売したよ~ってやってくれないと
なかなか目には付きませんからね。

大野投手は島根ですか・・大野、川口、北別府3本柱でしたもんね。
ドラフト外といえば、西本聖投手を思いだします。(^。^)
テレビでみても変化がわかる、ものすごいシュートでした。
by はまちゃん (2005-11-26 00:29) 

junkbit

出てたの知ってました;;;
ただ・・・・やる気無いようなので、そっとしておくことに;;;
by junkbit (2005-11-26 02:07) 

はまちゃん

>junkbitさん
知ってましたか~。情報はやいですね~。
junkbitさんは音楽系強いですもんね。(^。^)
やっぱりこの機種、そっとしておいた方が良かったのかも・・(笑)
by はまちゃん (2005-11-26 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。