SSブログ

横浜ドックヤードガーデン、クリスマスイルミネーション [Photo]

クリスマスまであと1ヶ月ちょっと♪
いよいよ街はクリスマスムード一色、おとぎの国へとライトアップが今年も
各地で点灯され始めた。

まずはみなとみらいドックヤードガーデンから・・
以前撮影した、2003、2004と振り返ってみる・・


昨年、2004はかなり地味だった・・・
が、今年は少し違う・・ 
それでは、2005年ドックヤードガーデンのショータイムスタート
向かって奥がランドマークタワー側。

                           (Cyber-shot DSC-H1)
今度は逆にランドマークタワー側から・・


中央の3つの窓の中はバーで、この景色で飲むのも最高。


ブルーに光り流れる滝の幻想的な風景。


中央の橋、光のイルミネーション通路。


かつて使用されていたドックヤードガーデンの面影が・・


今年は今までブルー一色だったイルミネーションが、レッドとグリーンの光を
加えて、クールからより華やかな色調になった感じだ。
クリスマスイルミネーション大好きなんで、いろいろあちこち回って
出来る限り、撮影したいなぁ・・


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 14

山猫庵

おードックヤードガーデンってライトアップされるとこんな素敵なんだ(^^)
以前遊びに行った時は昼間でしたが、
大道芸人がいてパントマイムしてたっけ。
同じアングルで撮ってあると変化がよくわかりますね(^^)
滝がなんともいい感じ。こんなところで飲めたらいいな。
もちろん相手がいたらもっと素敵なんですが(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-16 01:02) 

はまちゃん

>山猫庵さん
ちょうど先週末あたりから、毎年恒例のライトアップが始まりました。
休日の昼間は、今でも大道芸人さんが、なにかやってたりしますね~。
このブルーに光る滝みながら、意中の人、素敵な相手と飲めたら、
人生最高ですよね~。
by はまちゃん (2005-11-16 01:15) 

arkstar

イルミ綺麗です(^_^)
年を追うごとに煌びやかになって行ってますね。

サイドバー、ハボっちが増えたんですね。
by arkstar (2005-11-16 08:18) 

ahtoh

何だかすごいにぎやかですね!
クリスマスに向けて、自然と気分が盛り上がってしまいそう!
いつも思いますが、洋風なクリスマスの1週間後、和風な正月モードに気持ちをすっと切り替えれる日本人ってすごいですよね(^∀^)ノ
by ahtoh (2005-11-16 10:30) 

あの遠い夏の思い出

はまちゃんサイコー!
でも先越された・・・(笑)
このとなりの広場でよくパフォーマンスやってる人
知り合いです^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-16 12:47) 

joueur

こんなに派手なクリスマスイルミネーション
何年見ていないだろうか?
ここ来て楽しむ事に決めた!!
by joueur (2005-11-16 13:54) 

NAKATSU♪

もう既に、クリスマスのようですね♪
見ているだけでうれしくなっちゃうよ~
通勤途中にあるクリーニング屋さんもイルミネーションを
始めていました~(笑)
by NAKATSU♪ (2005-11-16 22:26) 

はまちゃん

>arkstarさん
毎年、どんなライトアップがされるか、楽しみな場所です。(^。^)
若干、昨年は地味だったんですが、今年はまあ赤と緑が混じって
だいぶ印象が変りました。
ハボっちはどういう遊び方をするか、全くわかってないんですが、
とりあえず、標準対応になったので、つけてみました。
窓拭いたり、本読んでたり、夜中は寝てたり、しぐさがかわいいです。
by はまちゃん (2005-11-16 23:26) 

はまちゃん

>ahtohさん
クリスマスは大好きなんですが、お正月はあまり好きじゃないです。
う~ん、やっぱり親戚が少ないほうで、子供時代、お年玉をあまり
貰えなかったから、それがトラウマになっているのか・・笑
1週間でクリスマスから、すぐお正月ですからね~。
切り替え、イベント化してますね。
by はまちゃん (2005-11-16 23:30) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ハハハ、なんとか先に横浜出される前に、出しておこうと・・笑
まだいろいろありますけどね。(^。^)
パフォーマンスやってる人とお知り合いとは・・(@_@)
すごい!いつもたくさんの人に囲まれて芸してますよね。
by はまちゃん (2005-11-16 23:33) 

はまちゃん

>joueurさん
都内は各地もっと華やかなんで、今度撮ってきたいと思います。
これから先、1ヶ月は、あちこちでイルミネーションなんで、デジカメ
手放せない状態です。(^。^)
joueurさんもこちらにいらして、たくさんたくさん撮って行って
くださいね。(^O^)/
by はまちゃん (2005-11-16 23:39) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
やってきましたね~、この季節!
自分も大好きですね~。イルミネーションが綺麗で、子供の頃から
好きでしたね、11月と12月。
冬に向かうって、日も短いし寂しい気持ちもありますけど、
そんなのも街のイルミネーションがかき消してくれます。
クリーニング屋さん、なかなかオシャレですね。
街中、クリスマス一色、最高です。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-16 23:45) 

floss

華やかですね。うっとりしそうです。
こんなにきらびやかな世界、いってみたいなぁ・・・。
とりあえず、はまちゃんさんの記事で、気分を満喫させていただきました(*^_^*)
by floss (2005-11-20 16:33) 

はまちゃん

>flossさん
満喫できましたでしょうか?ありがとうございます~(^。^)
横浜の名所というか、神奈川の名所でもありますから、
さすがここは毎年ライトアップも気合入ってますね~。
撮影してた自分が一番、この風景にうっとりきちゃってます(*^_^*)
by はまちゃん (2005-11-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。