SSブログ

僕の生きてる道 [Photo]

夕日をバックに、センチメンタルな気分で撮影した写真を紹介・・
とても良い写真が撮れたので・・  ロケ(?)場所は江東区夢の島付近

                 辰巳の森緑道公園   (Cyeber-shot  DSC-H1)
この永遠に続く緑の並木道。人生を一歩一歩、歩いていくかのような風景。
まさにロケ地になった僕の生きる道、僕と彼女の生きる道という表現が
ふさわしい。ちなみにHEROの撮影もココ。ロケ地大好き☆


                     首都高湾岸線と国道357号線 


                        夢の島から見たJR京葉線


                   夕日に映えるビル、高層マンション


                          曙運河、辰巳国際水泳場

生きているって何だ?それはこの写真がすべてを物語ってるのかもしれない。
僕の生きている道、それはオレンジ色の夕日が大地を照らし、
クルマが通り、電車が通り、ビルがあり、川がそこにある・・ 
それが答えなんだと思う。

なんだかわからないが、センチメンタルに語ってしまった~♪
いや、この風景はそんな気分にさせてくれるものでした。(^。^)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 14

ahtoh

夕日に照らされた都会の風景っていとをかし!

>HEROの撮影もココ
そっか~、ジェットリーはここで戦っていたんですね~。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
by ahtoh (2005-11-14 01:22) 

はまちゃん

>ahtohさん
いとおかし、しみじみな風景ですよね~
笑笑 HERO違いですね (^O^)
なんでやねんの顔文字にnice!です。
by はまちゃん (2005-11-14 01:38) 

floss

哀愁感じます。秋ですね。
「生きる」って考え出すと深いですよね。自分の場合、「生」から宇宙や細胞のことに思いが進んじゃいますが・・・変ですか?
写真、美しいですね。ロケ地もいいなぁ。
by floss (2005-11-14 05:37) 

arkstar

5枚目の水面に反射してる太陽が良い感じですね。
夕日、哀愁を感じますね。
by arkstar (2005-11-14 13:39) 

あの遠い夏の思い出

はまち~ゃん^^
今日はセンチな記事^^
最高です^^
夕日が綺麗です。
なんだか感がさせられる記事です^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-14 14:51) 

joueur

センチメンタルな気分で撮影したはまちゃんの姿を思い浮かべてしまった^^
どれも雰囲気ありますね。
by joueur (2005-11-14 21:12) 

山猫庵

もう秋から冬に移り変わりつつありますね~
1枚目、木漏れ日と長く伸びた影が冬の訪れを予感させます(^^)
by 山猫庵 (2005-11-14 21:27) 

はまちゃん

>flossさん
ふろすさんの生きる・・は宇宙の神秘のような感じで深いですね~笑
立派なご意見、さすが教授!(←いやいや禁句でした・・)
この並木道は良くTVで出てきますね。実際、いい感じです。
by はまちゃん (2005-11-15 00:00) 

はまちゃん

>arkstarさん
せつない夕日です。ギターなんか弾ければ、弾きたくなっちゃうような
そんな河川敷です。
ひとりで何か考えごとするには、最高の場所です。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-15 00:04) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
この記事はセンチメンタルな気分で書きました。笑
ここ見てくれてるみなさん、写真好きな人なんで、私がどうこういうより
写真で私の言いたいことが伝わってると思いますね~。
by はまちゃん (2005-11-15 00:07) 

はまちゃん

>joueurさん
思い浮かべてください~(^。^)
この風景に出くわしたら、僕は、なぜ今ここにいるんだ、的な
そんなセンチな気分になってなってしまいましたよ~☆
夕焼けと夜景は大好きなんでこれからも載せていきたいと思います。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-15 00:12) 

はまちゃん

>山猫庵さん
落ち葉が寂しいですよね。太陽の光が上からこないですもんね。
ここは春になると、この木、桜が咲いて、桜通りになります。
これから冬が来て、再び春が来る・・これもまた人生と同じくですね・・
今、全く関係ないですけど、伊代ちゃんのセンチメンタルジャーニー♪を
思い出しました(笑) はまちゃんはまだ16だから~(ウソウソ)爆
by はまちゃん (2005-11-15 00:18) 

NAKATSU♪

街路樹のある通りって良いですよね♪
大好き!!
仙台のけやき並木も素敵ですよん。
夕暮れ前の景色には、秋を感じますね~ふぅ。
by NAKATSU♪ (2005-11-16 22:20) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
並木道って美しいですよね。
秋にはこうして落ち葉が、そして春には桜通りとなって・・
仙台のけやき並木と違って、ここは埋立地で人工的に造成された
とこですけど、いい雰囲気出してますよね。
すっかり寒くなって、秋というより冬になってきましたね。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。