SSブログ

パソコンテレビ 「GyaO for So-net」スタート [so-net]


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11763.html
(impress BroadBand watch)
USENの動画配信コンテンツサービスがso-netで11月10日から開始された。
利用料は無料で、メルアド登録程度の簡単な登録だけで以降、いつでもタダで
みられる。好きなコンテンツを選んで観る、光ファイバー上のバイキング。

早速、私も今日はいろいろ観てみた。なかなかいろいろ観たいものがあった
ので、これはちょっとテレビつけてるより楽しいかもって思ってしまいました。
ソニースタイルの方でも、Moviesquareとして同じくやってますね。

さて、USENのスピードテストコーナーがありますけど、
みなさんはどのぐらい速度出てますか?
私の環境、フレッツADSL24M 収容局から2~3km、
PCはXP PenM1,5GHz、メモリは1GB・・で
だいたい4Mbpsです。24Mといっても、しょうがないこんなもんです。(^。^)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

あの遠い夏の思い出

うちもさほど速度出てないんですよねぇ~^^
やっぱり。。。光かな・・・最近考える日々です。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-11 14:37) 

山猫庵

ウチの職場、Bフレッツの、しかも「ベーシック」なのに
今計ったら2.23Mって…ありえない(;´_`;)
またルータがイッたかなぁ…
by 山猫庵 (2005-11-11 15:59) 

arkstar

インターネットTVの方が地上デジタルより魅力あるコンテンツ提供できそうな気がするんですよね。
特にオンデマンド配信はユーザーニーズを捉えそうですし。
地上デジタル放送は国策かもしれませんが、魅力が無ければそのまま利用されなくなると思いますし。
インターネットTV、地上デジタルはおろか、BSデジタル、CSも淘汰してしまうほどの力を秘めている気がします。
by arkstar (2005-11-11 19:12) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
あまりみなさん出てないんですね。
光にしたいんですけどね、でもなんかずっと自分もそのままで・・・
普通に使ってる分には4Mあると、まったく支障ないんで・・
by はまちゃん (2005-11-11 22:29) 

はまちゃん

>山猫庵さん
Bフレッツだと20Mとか簡単に出そうなイメージですけどね。
なんでしょう?うちの方が速いじゃないですか・・笑
by はまちゃん (2005-11-11 22:30) 

はまちゃん

>arkstarさん
PCを使うことってのが、少し面倒だったり、敷居を高くしてたりするので
これがPCを使わないで、普通のTV画面にLANでこういうオンデマインド放送を
みられるのがあたり前になると、地デジやBS、CSなどを凌駕することが
あるかもしれないですね。
ネットが将来、地上波を淘汰するというのは、
さんざん今年のTV局買収問題で話題になりましたけど・・
きっかけは~~フジテレビ♪
by はまちゃん (2005-11-11 22:36) 

junkbit

僕の家は”CATV”の8Mですが、
接続当時から4Mくらい平均して出ますね♪
速度変化も少ないですし、調子が良ければ6M出ますよ♪
by junkbit (2005-11-11 23:53) 

はまちゃん

>junkbitさん
なるほど、もうちょっと速いのにすると、もっと上がりそうな環境ですね~。
いいなぁ・・
うちは4Mでほぼ安定、それ以上も以下も出ません。(^_^;)
by はまちゃん (2005-11-12 00:29) 

floss

「あなたの回線速度 2.7 Mbps」でした。
動画ブログできるぐらいですから、そこそこあるとは思っていましたが、まさに及第点でした(及第点ですってギャオのコメントでした)。ケーブルテレビインターネットの8Mコースですけど、そんなもんです。
by floss (2005-11-13 00:20) 

はまちゃん

>flossさん
なるほど~、みなさん大体、私と同じような速度でやってるんですね。
参考になりました。
光で50Mくらい出してる人、誰かいるのかなぁ?って思ってたんで・・
別にスピードおたくじゃありませんけどね。笑
by はまちゃん (2005-11-13 00:46) 

Succhi

So-net ADSL 50Mで、5Mほどです。
基地局から3Km近く離れているので、こんな数値でしょう。
光はいいのですけど、やっぱ、高いです。
by Succhi (2005-11-15 07:22) 

はまちゃん

>Succhiさん
3km離れていて、5Mは結構いい数字な感じですね。
そのくらいなら不満ないですよね。
光使ってる人、まだそれほどいないみたいですね~。
最近値段が動いてないですけど、光を普及させるならもっと下がらないと
なかなかこの先難しいかも・・ですね。
by はまちゃん (2005-11-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。