SSブログ

MysonyさんTB企画 ~愛用のVAIO見せて下さい~ [blog]

MysonyさんのSonyDreamWorldで、愛用のVAIOを・・ということなので
私も、ではでは参加♪
自分のPC歴は2000年からなので、中級者程度?かな?
タッチタイピングはその年に・・ できた時はうれしかった~(^。^)
その年から、現在まで3台のPCを購入。いずれもVAIOのA4ノート。

それでは、現在使っている、VAIO typeA VGN-A60Bを・・

デザイン、今でも飽きないなぁ・・ ブラック&シルバーが好みの色でいいです。
横にでっかいスピーカーが付属していて、デジタルアンプのS-mastarが積んで
るので、音♪は本当にいい。
解像度も1400×1050なので、広く使えるので気に入ってます。


横からのカーブを描いた曲線。さりげなく部屋中ソニー製品だらけ・・


上から見る。もちろんドックとスピーカー外して、ノート単独でも使用できます。


ドッキングステーションの裏。TVアンテナやスピーカーケーブルなど、
ごちゃごちゃ配線がつながっていて・・ 持ち歩かないデスクノートですね。


TVのチャンネル変えたり、録画したものをみたり、音楽再生したりできる
typeA 付属のリモコン。

というわけで、購入して1年以上経ってますが、今まで買ったPCで一番気に
いってるマシンです。
typeAもいいですけど、typeFもTも、デスクトップを含めてすべて
VAIO第2章といわれてるデザインはすべて好きです。
本当は全機種欲しいですけど・・ (^O^)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 14

あの遠い夏の思い出

PC歴はNECのPC98からのお付き合いになります^^>
そう、MS-DOSの時代です。
当時はよくハングしました・・・
懐かしい時代です。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-10 02:29) 

arkstar

私は8bitパソコン(当時はマイコンって言ってました ^_^;)
SHARP mz-700から始まり
SHARP X68030 → VAIO FX90G → VAIO TYPE-T の順です
人生の2/3はPC使ってます(^_^;)
by arkstar (2005-11-10 16:17) 

なゆ

全機種欲しくなりますよね!紫の時代のVAIOもすべて欲しいですw
A4ノートはGRTを持っていますが、505などにはないドッシリした落ち着きと広い空間が好きです。今はtypeRをメインで使っていますが。
typeAのS-masterを通した音、一度静かな場所で聞いてみたいです。
さり気なく背景にトリニトロンやコンポが、さすがです~。
by なゆ (2005-11-10 21:18) 

NAKATSU♪

VAIO、丁寧に使われているようですね。
私のはラベル(?)を子供に剥がされちゃって見苦しいです (T-T)
多分次に買うことがあってもVAIOかな~?
会社で使っているPCもVAIOですし・・・

typeF Lightのラズベリーレッドを狙っていたりもします ( ̄ー ̄)
by NAKATSU♪ (2005-11-10 22:51) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ベテランさんですね~。だからあのようなフラッシュを使った素敵なページが・・
MS-DOSの時代ですか~、その頃はパソコンって何に使うんだろう?って
それすらも全く知らない時代でしたね・・笑
私なんかは、win98SEからですけど、その時もかなりリソース不足でフリーズ
してましたね・・笑
XPになったここ数年とブロードバンド化で、やっと普通に使えるようになりまし
たね。
by はまちゃん (2005-11-10 23:16) 

はまちゃん

>arkstarさん
arkstarさんもまた経験豊富なベテランさんですね。
8ビット時代・・80年代後半、初代ファミコンなども8ビットでしたね。
mz-700をググったら、ファミリーベーシックのようなものが出てきました。笑
まさにPCの原点というか、この20年の進化は凄いものを感じました。
by はまちゃん (2005-11-10 23:24) 

はまちゃん

>MySonyさん
TB企画に参加させていただきました。ありがとうございます。(^。^)
GRTはかなり大きく、デスクノートとして、どっしりとした風格がありますね。
背景にあるのは、トリニトロンベガとソニーのビデオデッキ2台とPSPと
サイバーショットのU40、2枚目の写真がソニーのミニコンですね。
まだまだ出演さそうと思えば、いろいろあるんですが・・笑
by はまちゃん (2005-11-10 23:33) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
私にとってソニー製品=美術品(笑)みたいなもんで、とにかくキズ付けない
ようにすべて扱ってます。なので自然発生的なもの以外はきれいな状態です。
ま、でも細かなキズ、指紋というか手垢、キーボードのテカリがかなり出て
しまって、そういうのは避けられないですけどね。
NAKATSU♪ さんも会社でも家でもVAIOなんですね。
やっぱりそしたら次ぎもVAIOですよね。
私はPCってただ使えるだけじゃなくて、デザインも重要なポイントです。
by はまちゃん (2005-11-10 23:40) 

ahtoh

あれ?コメントを書いたつもりで送信してませんでした(;´Д`A ```
実は僕の本格的なPC暦も2000年からです。
その間にVAIO3台、自作2台程度・・・。
今年度中に新しいVAIOノートを買おうかどうか検討中です。
by ahtoh (2005-11-11 00:41) 

はまちゃん

>ahtohさん
まあ、よくあることですよ (^O^)
インターネットの方は、PC購入する前に、セガ・ドリームキャストのWebTVで
約1年間みてましたね。それが最初です。ネットってこういうもんだと・・
それで2000年にPCをはじめて購入しました。
おおよそ始めた時期、VAIO3台は一緒ですね。
今年後半辺りに、ビスタOS搭載マシンが出てくるでしょうか・・
自分はそれが出て、OSが安定した頃に何か買おうかなと・・
by はまちゃん (2005-11-11 01:19) 

店員佐藤

はまちゃんさん、こんにちは!
へぇ~。type Aを使ってらしたですか!?
このモデルは新コンセプト「Do VAIO」のフラッグシップモデル
そのものですもんね。飽きがこないっていうのはオーナーさんが
言うのですから間違いないですね。
by 店員佐藤 (2005-11-11 16:17) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
こんばんわ。XR→GR→そしてこのtypeAです。(^。^)
最初、typeEにしようと思っていたのですが、どうせ買うなら、一番気に入った
機種をということで、typeAに思いきっちゃいました。
全く飽きないですね。今でもデザイン眺めてるのが楽しいくらいで・・笑
解像度は細かいし、ディスプレーは明るいし、音質は最高だし、CPUもまだまだ
全然不満なしの性能だし、唯一の不満といえば、当時のHDD容量60GBです。
この機種、HDD換装が難しいようなので、どうしようかなぁ・・と。
by はまちゃん (2005-11-11 22:26) 

floss

type A、いい感じですね。自分には買えなかったモデル・・・。
typeFもいいですよ。あ、リラックマも(*^_^*)
・・・ちょっとずるかったですか?
by floss (2005-11-13 00:16) 

はまちゃん

>flossさん
たくさんまとめて、ありがとうございます。(^。^)
typeFも最高ですよね。もちろんTもSもEもRもHも全部いいですけど・・
りらっくまとtypeFの組み合わせ、かたやPCの人気者、かたやキャラクターの
人気者、それぞれ違う分野、異色のコラボレーション、
ショートコメディーストーリー、見ごたえありました~。
ふろすさんの才能がずるい!笑
by はまちゃん (2005-11-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。