SSブログ

東京モーターショウ行きました・・PART-3(最終回) [Event]

17日間に渡って行われた東京モーターショウも、日曜日、無事終了。
1日だけじゃ、はっきりいって物足りなかったけど、好きなクルマの写真は
大体撮れたかなって・・
パート1パート2に続いて、最後に写真をメインに一気に・・

あこがれのBMW。腐ってもBMW。
ここ近年、アメリカ人デザイナー、クリス・バングルのデザインは賛否両論、
深海魚のような、みんな魚系の顔になった。

BMW Z4クーペ


BMWアルピナ6シリーズ

そして世界のステイタスシンボル、ロールスロイス。
世界で本当にステイタスとして認められている車はロールスとフェラーリだけ。
時計でいうなら、メルセデスがロレックス風なのに対して、ロールスは
パテック・フィリップのような存在だ。走る英国王室のたたずまい。


そしてこちらも英国の伝統の高級車、アストンマーチン

アストンマーチン V8ヴィンテージ

イギリスといえば、これまた高級車ジャガーも・・

ジャガー Xタイプ

ドイツ、アウトバーンの貴公子、ポルシェ。

ポルシェ911カレラ4S

場所を移動して、東京モータショウ50周年記念の特別展示場へ・・
懐かしの名車が・・ タイムスリップ、時空を超えて・・

↑こちらはホンダS800(エスハチ)だ。
そして日産シーマ。バブルの象徴、イミダス流行語になったシーマ現象。
高級車にターボを付けて、シャーシがもろいもんだから、じゃじゃ馬のように
フロントが浮き上がり、猛ダッシュ。中小企業社長、御用達。


では、またホールに戻り、レーシングカーなど・・

ザナヴィ・ニスモZ 
GT500クラス、2年連続チャンピオンの本山哲、そしてR・ライアンが操る
チャンピオンマシン。今年は苦戦しているか・・


F1マシン、佐藤琢磨とJ・バトンが乗っていたBAR・ホンダ
琢磨選手とおととしの今頃、トークショウで握手をしたのを思い出す~。
レーサーとは思えないほど、ソフトでやさしい温厚な人だった。
来期は亜久里さんと組むようだけど、間に合うのか・・ 


こちらはその3000ccホンダV10エンジン。
ホンダV10というと、セナプロ時代の最強マクラーレンホンダを思い出す~。
東洋の神秘、ホンダミュージック。宗一郎さんの手作りエンジン。
当時のV10と較べると、バンク角も違うし、ずいぶん小さくコンパクトだ。
来期からは、2400ccV8になるので、これも見納め。

またホンダが提案する次世代のスポーツコンセプトカーが・・


トヨタのブースでは、トヨタの提案する、エモーショナルな2シータースポーツ。


またセダンの優雅さ、ミニバンの快適性を併せ持った、新カテゴリーモデル
FSC。これはすぐに市販されてくるだろう・・ 最近の新幹線のようなノーズだ。


マツダの提案する大人の4シーターロータリースポーツ、マツダ先駆。


スズキブース。シボレーっぽい迫力のコンパクトミニバンコンセプトのP.X。


お隣韓国のヒュンダイブース。
おぉ~と、何故かおばさま方の行列が・・
そうです☆ やはりこの方です♪

ヒュンダイ・ソナタ  まさに走る冬ソナ~♪
30人以上は並んで、この撮影の順番を待ってました。
神様、仏様、ヨン様。日韓関係の”ヨン様はかすがい”といった様相。

ではまた残りをズラズラ・・と。

フォルクスワーゲン・ゴルフGTI


アウディA6 クワトロ


アルファロメオ・ブレラ

まだまだあるけど、これで車好きの方は喜んでいただけたかな・・と。
最後に・・ モーターの華、コンパニオンさん。
 初音みう さん


おつかれさまでした。
ここまで写真を見ていただいた方、ありがとうございます♪
余韻を楽しみ、第39回モーターショウをあとにするのでありました・・


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 14

joueur

うわぁ~!綺麗なお姉さんたくさん!^^
1枚目、BMW Z4クーペのボディカラー気になるぅ。
表面ざらざらしてそうな色ですね。
マツダの4シーターロータリースポーツも
鉄板むき出しっぽいし・・・・
これからはこんな色が流行るのかなぁ?
by joueur (2005-11-09 06:43) 

arkstar

ホンダの赤い車は次期アコードになりそうな事をどこかで読みました。
2000ccでレジェンドのSH-AWDを搭載するそうで、かなり気になります。
2年後市販予定らしく、今の車の車検切れは2年後・・・・(^_^;)
by arkstar (2005-11-09 10:11) 

as

BMWの魚顔化もかなり進化してますね。個人的はあまり魚顔な車は・・・。いつかは女性が乗っても格好よく決まる、ちょっと小さめなアルファロメオやポルシェに乗れたら素敵だなぁ、なんて夢見ちゃいます!フェラーリはアパレルの薄給では一生かかってもミニカーが限界です(涙)
by as (2005-11-09 22:33) 

はまちゃん

>joueurさん
綺麗なお姉さん、イベント恒例のエンディングですね。終了間際どこでやって
るか、その場所を探すのが楽しいです。19時だよ、全員集合♪
Z4のカラーはシルバーでも、抑えたサラサラしてそうなシルバー、
マツダの方のシルバーもアルミシルバーっぽい色ですね。
今までのシルバーとはやや違う色身をつけてますね。
by はまちゃん (2005-11-09 23:16) 

はまちゃん

>arkstarさん
なるほど、次期アコードのコンセプトモデルですか~。
グリルまわりとか、ライトの形状とか、最近のホンダ顔ですね。
arkstarさん、なんか2年後、これ狙ってますね。笑
by はまちゃん (2005-11-09 23:20) 

はまちゃん

>as さん
BMWの、最近のお魚顔路線、あまり評判がよろしくないみたいですね。
ヨーロッパなんかでは、BMWからアウディに結構ユーザーが流れたそうです。
私が思うのは、女性が運転するクルマとして、かわいいクルマなんかじゃなくて
スポーツカーというか、クーペなどのクルマが実に似合うと思うんです。
アルファのGTクーペとか、女性が運転してたら、惚れ惚れしてしまいます。
asさんも貯金貯金で、夢じゃなく現実にしちゃいましょうよ~。(^。^)/
by はまちゃん (2005-11-09 23:30) 

junkbit

あああぁぁぁぁ・・・
実は・・・実はBMWの色気のあるラインに弱いんです;;;
特にZは・・・・↑↑↑!
コンパニオンさんも◎
by junkbit (2005-11-10 00:42) 

junkbit

あ、言い忘れましたが、おかげ様でカスタムペイン出来ました☆
”ソニエリ”早速使ってます♪
by junkbit (2005-11-10 00:48) 

jazz

車買うなら誰も乗ってないような車がいいな~
はまちゃんさんは何時頃自分の車持ちました?
僕の同級生(20歳)が9月頃にAIRWAVE買ったんですよ
バイト代結構貯めてたみたいで・・・
多分半分親に出してもらって今もバイト代渡してるんでしょうけど

ガソリン代高いよね!!
by jazz (2005-11-10 00:57) 

はまちゃん

>junkbitさん
できましたね~。良かった良かった。\(^o^)/
わけわからん文字列をペタって貼り付けて、なんでできるの?って感じです
けどね・・できちゃうんですよね。不思議。
BMWZ4、GT4でたくさん乗って満足してます~。
コンパニオンさん、最高でした。
by はまちゃん (2005-11-10 01:39) 

はまちゃん

>jazzさん
私はもうちょっと遅かったなぁ・・ 
本当は早く乗りたかったんですけどね。なかなか・・
ガソリン、今レギュラーで126~128円くらいですね、こちらでは。
無駄にアクセル踏まないように、信号が赤だったら、青にかわるまで
その前でトロトロ助走しながら、青になったらその余力で・・と
燃費重視のドライビングを意識してます 笑
by はまちゃん (2005-11-10 01:44) 

山猫庵

BMWやベンツ、ポルシェなどは
どのモデルの顔を見てもすぐにどこのクルマか分かる
その会社の「個性」が色濃く出ていますけど
国産メーカってどうもそれが薄いんですよね。
強いて言えばホンダは分かりやすいけど
トヨタはどうも伝わってこない…

あぁ、こんなにたくさんのオネエサマ方に頭を下げられたいワン(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-10 02:47) 

はまちゃん

>山猫庵さん
欧米のクルマたち、特にヨーロッパ車は、各社個性的ではっきりわかります
よね。またそれがどの顔もいい顔してます。
国産車というと、おしょうゆデザインというか、ノッペリしていて、
同じメーカーでもノッペリとしたなかにも、顔がいろいろ違ったりして
何をつくりたいんだかわからない顔だったりします。コロコロ変る。
だから新車で購入したとしても、愛着も沸かないしすぐ飽きてしまう・・
その点、ヨーロッパ車は古くなっても魅力的。

お姉さま、恒例のエンディングですね。みんな声が揃って
「ありがとうございました」とお辞儀して、角度も揃ってきれいでした。
by はまちゃん (2005-11-10 23:49) 

はまちゃん

>flossさん
ナイスありがとうございます、たくさん。(^。^)
これからも例えをたくさんマネしてくださ~い。師匠より。
by はまちゃん (2005-11-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。