SSブログ

ソニー、DVDレコーダー「スゴ録」 エントリーモデル発表 [BRAVIA ・DVR]


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051107/sony.htm
(impress AV watch)
ソニーがDVDレコーダーのスゴ録の新モデル、ボトムのエントリーモデル
として、「RDR-HX65」を12月1日より発売する。約6万円

9月に発表したものは4機種中3機種が、今のところ高価な、地デジ対応の
ものばかりで、アナログチューナーの普及価格モデルがちょっと年末足りない、
今年は出さないんじゃないかと思っていたら、すかさず用意してきた。
年末年始、特番狙いのまさにソニーのかくし芸大会~。

前に発売されてた、安価で売れてる「RDR-HX50」の後継機だ。
HX50と較べると、HDDが160GB→200GBに若干増えて、2層式
ディスクのDVD+RのDL(ダブルレイヤー)に対応した。
ユーザーの好みを機械が学習して、勝手にとってくれる、おまかせまる録も
進化して、x-おまかせまる録になった。使えば使うほど学習し進化、
コクーンの遺産相続、PSXのDNAが今、受け継がれている。
DVDレコーダー スゴ録比較表  

PSP向け、H.264のモバイル動画転送機能がないのが惜しいが
画質は綺麗だし、ただ撮って普通に綺麗にみれれば他は・・という人には
薄型スリムで、200GBあって安価でベストなDVDレコーダーだと思う。

ソニー デジタルレコーダー スゴ録 公式ページ


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 10

junkbit

正直、”スゴ録”よりコクーンを残してほしかったです;;;
安いDVDレコーダーはこれからの主流でしょうね?
高価なモデルを求める人って減ってるみたいですし、僕自身もそうなってます。
ただ、”コダワリ”は捨てたくないですね(笑)
by junkbit (2005-11-08 00:58) 

あの遠い夏の思い出

しかし・・・家電もそうですけど^^;
進化が早いっていうか・・・ついていけない^^;
以前は自分だ先行してたんですけどね^^>
それにしても早すぎ(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-08 01:22) 

はまちゃん

>junkbitさん
コクーンは当時にしては画期的で、DVDさえ付いていれば、大ヒットだった
んですけどね。自分はスゴ録って名称が嫌で、何かもうちょっとカッコいい
名前だったらよかったのになぁ・・と思います。(^。^)
HDDを使ってるので、寿命はわりと短命だと思いますし、まだ自分は
安価でダビングしやすいアナログで十分だと思ってます。
by はまちゃん (2005-11-08 01:49) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
特に売れてるジャンルの製品は進化が著しいですよね。
ケータイにしてもデジカメにしても、このDVDレコーダーにしても・・
3ヶ月~半年経てば、新製品も型落ち・・
どんどん新しい機能が出てくるので、ブログ書いてても
調べただけじゃ良くわかりません。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-08 01:53) 

arkstar

はまちゃんさん
>両面書き込み

2層書き込みです(^_^;)
by arkstar (2005-11-08 11:31) 

はまちゃん

>arkstarさん
おぉ、すいません。ありがとうございます~。(^_^;)
今、訂正しました。
いつも勢いで書いてしまってるので、お恥ずかしい・・
by はまちゃん (2005-11-08 22:59) 

Succhi

これは結構欲しいですね。お金さえあれば....
最近我が家はスカパー!の録画が多くなってきたので、スカパー!に対応したチューナーを搭載している「東芝」にしようか、悩んでいたりします。
デザインは、シンプルなスゴロクが好きなのですが...
でも、他にも欲しいのがたくさんあるので、HDDレコーダは後回しかな(涙)
by Succhi (2005-11-08 23:37) 

floss

 ・・・自分はスゴ録って名称が嫌で・・・
同感です!、自分も、もっとすっきりした名前が好きです。
たとえば・・・、あ、はずしそうなので、やーめた。(*^_^*)
エントリーモデルは売れるんでしょうけど、ソニーのもうけは厳しいでしょうね。
シェアは確保!ってことでしょうか。
by floss (2005-11-08 23:45) 

はまちゃん

>Succhiさん
スカパー観てる方にとっては、これじゃしょうがないですもんね。
昔コクーンで、スカパーチューナーが積んだのがありましたけどね。
Succhiさんは、なにが欲しいんだろう?気になる・・笑
私もDVDレコーダー早く欲しいんですけど、どうしようかなぁ・・って。
他にも欲しい物ありますしね。
by はまちゃん (2005-11-09 23:03) 

はまちゃん

>flossさん
私はずっとこの名前について、反対意見を唱えているんですけどね。(^。^)
ソニーらしく、カッコいいネーミングを付けて欲しいですよ~。
ふろすさんが考えた名前は何だろう・・?
はずしちゃって笑いをとるのは、ふろすさんとはまちゃんの役目じゃないで
すか~。思い切ってはずしちゃいましょうよ・・笑
これ、儲けは出ないですね。すぐ年内には5万円切って、安価でだいぶ売れる
でしょうね。
by はまちゃん (2005-11-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。