SSブログ

イメージバトン?を受け取りました [blog]

あの遠い夏の思い出さん からイメージバトンなるものを受け取りました。

バトンと聞いて、あのイケメンレーサー、ジェンソン・バトンくらいしか思いつかな
かったんですが、ブログ版チェーンメールみたいなものでしょうか・・
前にahtohさんがやってたの見た事あるなぁ・・
とりあえず自分なりに答えを・・

問1.贅沢と聞いてイメージするものは? 

贅沢といえばたくさんあって、お城に住んで、お姫様がいて・・
でも夢物語を語ってもしょうがない現実派はまちゃん、
生活のなかでのささやかな贅沢・・ 
贅沢というのは、イメージより体験してこそのもの。
叙々苑の上カルビを食べてる瞬間・・とかいろいろあったのですが、
サントリーウイスキー」かな 笑  庶民には最高級ウイスキーです。

これ、角瓶やダルマなんかと較べて、7倍くらいの値段がします。贅沢(^。^)
ウイスキー、毎日適量飲んでるもので・・
響は巨人の原監督もお気に入りのウイスキーです。
トリス<無頼派<レッド<ホワイト<膳<角瓶<オールド<リザーブ<
ローヤル<山崎<響・・ のようなランナップですかね。
サントリーウイスキー紹介ページ
年数によっても違いますが・・
普段は当然、レッドとか角瓶程度です。。
ウイスキーのこと語りたかっただけだったりして・・

問2.贅沢からイメージして次の人にお題

では、華麗でどうでしょう。

問3.「あの遠い夏の思い出」さんのイメージは・・

ネット上のコスモワールド、最高級のオペラグラス!

というわけで、私が撮ったコスモワールドを・・

問4.バトンをまわす人だ~れ?

これは、はまちゃんは指名しません。
この話題で興味持って、つなげたいと思った方はお願いします。(^。^)


次の人へのお題

問1.華麗と聞いてイメージするものは?
問2.華麗から連想するものを考えて次の人にお題を・・
問3.「はまちゃん」のイメージは? ←これ辛い・・笑
問4.バトンまわす人だ~れ?


と、もうちょっと現実的な質問だったら良かったかなって。
そこで私は、もっと賛同してくれるテーマはこうじゃないかと考えた。
名づけてずばり、「ソニー好きのバトン」

問1.あなたが持ってるソニー製品で一番好きなものを写真にしてください。
問2.あなたがソニーの開発にいたら、どんな新しい商品を開発しますか?
問3.今のソニーは100点中、何点?

バトンのように強制じゃない、好きな人がやる簡単なものでいいかと・・
アハハ・・

バトンが私にも回ってきたので、記事にしてみました。
コメントはつかない記事だと思います。それでいいです。
チェーンメール途絶えました。笑
あの遠い夏の思い出さんのバトン記事の素晴らしさからすると
方向性も何もすべて変ってしまった感じで、演出もなくすみません。
これがはまちゃん流~。笑


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

ahtoh

ソニー好きのバトン。
思わずニヤリとする第一号が参上!(笑)
壊れた流れを引き継ぐかのように、やってしまいます!
by ahtoh (2005-11-03 10:25) 

akoustam

はい、またはまちゃんに便乗してネタ切れを乗り切りました(^^;)。あとは来年の春、どこまでパワーアップしたSonyが見られるか期待ってところですね。
by akoustam (2005-11-03 15:41) 

はまちゃん

>ahtohさん
わぁ、やっていただいてありがとうございます♪
チャチャチャと考えて、3問だけだったんですけど、答えてもらえるなら
もう少し考えて出題すればよかったなぁ・・
いろいろ皆さんがソニーをどう考えてるのか聞きたかった。
もう少し内容を加味して、はまちゃん発バトンを発信したいな~ 笑
by はまちゃん (2005-11-03 21:16) 

はまちゃん

>akoustamさん
遠慮なくどんどん使ってください。
まだ大盛りネタあったのですが、旅立たれてしまうんで残念です。
海の向こうから、ROMってください。
来年はソニー創設60周年ですから、記念モデルとか、結構プレミアムな
商品がいろいろ出そうな気もします。
PS3もあるし、非常に楽しみな来春ですよね。
by はまちゃん (2005-11-03 21:20) 

あの遠い夏の思い出

コスモワールド^^ うひひ
本業が忙しく更新が遅れておりました^^>
遅くなってしまってゴメンなさい。

バトンにもいろいろありますが、
ひとそれぞれ個性があって良いものですね^^
それと、バトンにもつながりはありますが・・・
自分はバトンよりブログの仲間のつながりを
いつまでも大切にしていきたい思ってます。
バトンを受け取っていただきありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-04 01:35) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
バトンは何故か違う方向にいってしまいました。。笑
すいません。(^^ゞ 自分には何もできなくて・・

私もそうです。ブログ仲間がいたからこそ、ここまで続けてこれたわけで
ソネブロにはみんなやさしい人ばかりで、メンテで12時間ストップした時間
だけでも、寂しい気持ちになっちゃいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
by はまちゃん (2005-11-04 01:48) 

griffon

 面白そうなので、自分も書いてみました。
・・途中から方向性が変わってしまったような気もしますが(^^;
by griffon (2005-11-04 22:50) 

はまちゃん

>griffonさん
またしても、ありがとうございます。(^。^)
3人もの仲間が私のくだらないバトンをやってくれるなんて・・感激。
勝手に方向性をはまちゃん路線にしてしまいました。笑
by はまちゃん (2005-11-04 23:19) 

山猫庵

山崎大好き山猫庵です(^_^;)
年に1度以上は山崎蒸留所に行ってます(^_^;;)
自分の生まれた年と同じ樽(1965年)の場所も知ってます…

20年モノなどを呑むと世界観変わりますゼ。
ただしワンショットで数千円ですけど…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-11-05 00:04) 

はまちゃん

>山猫庵さん
山猫庵さんもウイスキー好きなんですね♪
年に1回以上蒸留所とは、相当お好きなようで・・
寝かしたやつは旨くていいですけど、なかなか・・ハハハ。
いつかワンショットでもいいから、飲んでみますよ。
今日も庶民の味方、角瓶を買ってきてしまいました。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-05 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。