SSブログ

WPC EXPOに行きました・・番外編 [Event]

もういいよ、的な雰囲気を感じつつも、番外編ということで、、
会場を歩いていると、いろいろなグッズをもらえたりします。
でも最近のショーはあまり配ってないなぁ・・

フラフラ歩いていると、どこかのブースで、謎のCD、
和楽器教授用~三味線編~を渡されました。


中を開けると、かわいらしいCD-ROMが入ってました・・ 

ようく見てください、CDが○じゃなくて、耳の形に合わせてカットされています。
何やらちょっと危険、っていうのは、
注意書きにスライドインタイプのPCには使用しないでください、
出てこなくなったり、本体を損傷する恐れがあります・・との事。
確かに尖がってる。自分のは普通のトレーだし、気になるので入れてみると・・
もの凄いCDドライブの轟音がして、恐くてすぐ止めてしまった、、
なのでどんなものが入ってるのか、不明。

歩いてると、今度は黒と赤色のボールペンゲット。
「日本の人事部」・・ いわれてみれば、100%人事部にありそなデザインだ。


そしてマイクロソフトブースでは、アンケートに答えるとTシャツだとか
マウスとか当たるクジがあって挑戦したが見事ハズレ、またもボールペン。
こちらはかなりカッコいいペンだった。ウレシイ。(^。^)


ということで、ソニーブースがなかったわけで、ならばメディアージュの
ソニースタイルに寄っていこう!
当然ありました。未発売のHDD付きミニコンポとウォークマンA。

ミニコンポの方は以前からその性能、デザインに萌え~だったわけですが
ウォークマンAもなかなか6GBの小さい方なら萌え~な気がしてきました。
i-podのようなブームにはならないだろうが、個性的で魅力的ではある。

では、最後にこの日の食事ネタでも・・ (^。^)
昼はお台場到着してからいつも寄るファッションタウンビルで、ねぎとろ丼ミニ。
普通のねぎとろ丼です。さっぱりしてて動き回る前にはちょうどいい。
辛いもの、しょっぱいもの好きなので、わさびとしょうゆは多め・・
ビックサイト方面の景色を見ながら、バルコニーでランチ。


帰りは地元方面で、ご存知、以前盛り上がった、「ペッパーランチ!」
なんだかんだ語って、この写真を出したかっただけだった・・・笑
今度は初めて食べる、サイコロステーキにライス大盛り。
アツアツの鉄板、バターの香り、ここ何度もいうようですが、おすすめ!!
この生の肉を、自分の好きなように焼いていきます。

ごちそうさまでした。(^O^)/

というわけで、楽しかったWPCエキスポでした。
あとおかげさまで40000PV、みなさんありがとうございます。(^。^)


次は東京モーターショウを取材?いや、見に行きます。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 12

ahtoh

上の変な形をしたCDは面白いですね。
その手のはトレータイプでも結構厳しいんでしょうね。
理想は薄型ドライブのように、しっかりと穴にはめ込むタイプのものを使えばいいのかな?

40000pvおめでとうございます!
おしかったですね。
もうちょっとでキリ番だったのに!
by ahtoh (2005-11-01 01:11) 

はまちゃん

>ahtohさん
いつもありがとうございます! 77777はキリ番、絶対取りたいですね。
やっぱ、こういうCDってみかけないですよね。
入れたらかなり危険な目に遭いました。
何かソフトをインストするときでも、あんな轟音は・・
危険危険、飾っときます。
by はまちゃん (2005-11-01 01:16) 

akoustam

はやっ!もう40000pvですか!すごい人気ですね。

うちのblogにアクセス解析入れて分かったんですが、はまちゃんとこから飛んでくる人が一番多いんです。なるほどそういうことなんですね。うちのアクセス向上ははまちゃん人気の波及効果(あとahtohさんのトップ10入り(^^;))なわけだ。感謝感謝。
by akoustam (2005-11-01 02:09) 

joueur

WPC EXPOとかモ-ターショーとか
ふらふら~と行けるって羨ましいぃ!
私は嫌いじゃない、いや好きなほうなのでスッゴク行きたいのですが
旅費がかかるぅ!!
なので、はまちゃんの記事すごく楽しみにしてるよぉ~
by joueur (2005-11-01 06:07) 

arkstar

40000PVおめでとうございます(^_^)
変形CDは高速回転時に重心の偏りで異音が発生しますね。
MSのボールペンカッコイイですね。
by arkstar (2005-11-01 08:09) 

はまちゃん

>akoustamさん
こんばんわ。こちらこそ、akoustamさんに感謝です!
そういうデータが出たんですか・・ほぉ~。(^。^)
うれしいですね、そんなここを見てくれる人がいるなんて・・
ナイス枠と、RSS枠は20件いっぱいにして、他の方へのリンクも
しやすいようにしてあります。

自分もブログをやる前は、vaio_trさんちをブックマークにしてあちこち飛んで
ましたからね。そんな感じにしてくれてる人がいるといいなぁ・・
by はまちゃん (2005-11-01 23:08) 

はまちゃん

>joueurさん
距離的には近いわけじゃないですけど、交通機関の発達で
高速道路使うと、すごく近く感じますね。
電車だと東京駅、地下深く、魔の京葉線乗り換えで、そこだけで20分くらい
かかっちゃいますけどね。たまに電車で幕張行くと、かなり堪える・・
ブログを通じて、みてる人にも行った気分になれるような
はまちゃん流のバカバカしさ、おもしろ記事をつくって期待に応えたいと・・
これからも見てくださいね。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-01 23:15) 

はまちゃん

>arkstarさん
ありがとうございます。(^。^)
やはりこうなるんですね、重心の偏りですか・・なるほど・・
凄い音でしたよ、音声が聴こえないくらい。。もう再生はやめよう・・
MSのボールペンは得しました。ナイスです。
by はまちゃん (2005-11-01 23:17) 

floss

はまちゃんさんのレポート、いつも臨場感たっぷりで、ありがたいです。
それに 40000pv!おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。
・・・最近動画のせいでブログ徘徊が少なくなってしまい、反省しきりです。コメント遅れっぱなし。ごめんなさい。
 > ナイス枠と、RSS枠は20件いっぱいにして、他の方へのリンクも
 >しやすいようにしてあります。
なるほど! 気配りですね。自分もそうします!
あ、それと、前に教えてもらった、ポプラでEdy、昨日さっそく使いました。島根でもEdyが普通に使えるようになりました。(*^_^*) ありがとうございました!
by floss (2005-11-02 06:21) 

山猫庵

40,000PV突破、おめでとうございま~す(^o^)
変形CD-ROM、うなりをあげるの分かるなぁ(^_^;)
前に名刺型のヤツですらドキドキしましたから。
ペッパーランチは富山まで行かないと食べられないのが残念(;´_`;)
モーターショーの「取材」楽しみにしてます(^o^)b
by 山猫庵 (2005-11-02 13:33) 

はまちゃん

>flossさん
ありがとうございます。(^。^) こちらこそ、これからもよろしくです。
動画ブログ、だんだん皆の期待が大きくなってきてしまってますね。
でも普通の島根の写真とか、そういうのもみたいですよ~。
気楽に時間のかからないものでも、いいじゃないですか~。

ポプラのEdyは昨日からスタートでしたね。
あの日の情報に気持ちよく喜んでくれて、こっちも嬉しかったです。
私もEdy使えるところでは、使いたくてしょうがないんですが
なかなかないですもんね。 しゃり~ん♪
by はまちゃん (2005-11-02 20:20) 

はまちゃん

>山猫庵さん
祝福、ありがとうございます。(^。^)
話をお聞きすると、変形はみんな轟音を立てるようですね・・知らなかった。
ペッパーランチはクセになってます。まだよく行っちゃいます。
無料ドリンク券はすぐ渡してくれるとこと、なかなか渡さないで、忘れてしまう
店舗と、(そういう場所はこちらから催促)いろいろありますね。
モーターショウ、なるべく見逃さないように、細かくチェックしていきたいです。
でも、相当混んでるみたいですね~。
by はまちゃん (2005-11-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。