SSブログ

WPC EXPOに行きました・・PART-2 [Event]

昨日の記事に引き続き・・WPC写真日記。

会場の上には、空飛ぶITスポット、無線LAN飛行船がふわふわ♪
下で持ち込んだPCをやってる人が5人くらいいた。
いずれ街の空を見上げると、太陽と雲と無線LAN飛行船というのも近い!?

その下では、バッファロー無線LAN教室が開かれてました。


一番混雑していたウィルコム話題の端末、W-ZERO3
昔の名前で呼んじゃいますだと、シャープザウルス+PHSのDDIポケット。
凄い人混みで、「行列ができるPDA相談所」といった感じだ。
触るのに1時間待ちくらいだったので諦めた。


感動してしまったのが、ワンセグ放送
地上波デジタル放送のすきま電波を利用して、モバイル向けに動画を配信
する来春から始まるサービス。
これが1セグのすきまでも実にキレイに会場で映ってた。
来秋のドコモ新機種903がワンセグ対応になるか注目。


このようなモバイルやITとの融合をはかり、
最近できた第2日本テレビコーナーも・・ あ~んど♪日テレ!


また地デジ放送、撮るには欠かせない、HD-DVDレコーダーも・・
ブルーレイの勝利にマジックが点灯してしまった感のある
HD-DVDを推し進める東芝・・ ここで踏ん張ることができるのか・・


ソニーブースはなかったので、ライバル、パナソニックブースは・・
HDDミニコンポのD-dock、そしてD-snap、液晶テレビのビエラを前面に・・


そして先日発表されたドコモP902i も・・


ソニー製品はあまりなくて、ローランドが置いてあるブースに
typeFとこんな感じで音楽を作成。プロ機材みたいな感じだった。


富士通ブースに行くと、未来のノートPCのコンセプトモデルが・・
青く光る美しいキーボード。

光るキーボードといえば、どこかのブースでこんなのも・・


なんか紹介したい写真がたくさんで、結局まとまりがない、何がいいたいか
わからない文章に・・ こんなものが展示してあったよ~って伝われば・・
最後に、パンフレットに載ってる娘が会場にいました♪かわいい女の子でした。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 10

junkbit

panasonicは、すでに失敗した感を否めないですね;;;
デジタルオーディオで唯一メディアタイプを進める所が・・・
by junkbit (2005-10-31 00:42) 

arkstar

富士通の青く光るキーボード・・・
欲しい(^_^;)
VAIOで出ませんかね?(^_^;)
by arkstar (2005-10-31 09:20) 

ahtoh

あら、我々期待のSONY製品が・・・。
僕も富士通のキーボードが気になっています。
使い勝手は置いておいて、SF映画にありそうなコンセプトに感激です。
by ahtoh (2005-10-31 10:05) 

あの遠い夏の思い出

WPC EXPOレポご苦労様です。
ワンセグ放送興味ありますね^^
携帯電話どこまで進化するのか・・・
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-31 15:40) 

山猫庵

最後のおねーさん、かわいいっ!nice!(^o^)
WPC EXPOが終わった日曜日に
あの飛行船にはカメラが搭載されていて
バッファローのサイトからリアルタイムで
WPC EXPOの様子を眺められた、ということにきがつきました。
気が付くのが早ければ見てたのにぃ…(>_<)
by 山猫庵 (2005-10-31 15:42) 

はまちゃん

>junkbitさん
こんばんわ。パナソニックはデジカメを中心にSDカードの成功で、
これもイケるだろうって過信してしまった感じがしますね・・
音楽配信サービスにも対応してないし、中身は魅力的ではありませんね・・
by はまちゃん (2005-10-31 20:38) 

はまちゃん

>arkstarさん
VAIOも電源まわりとか光るやつ出てましたけど、
こうやってキーボードとか光らせれば、さらにカッコいいと思うんですけどね。
来年あたり、傾向からいくと、こうやって光るキーボードが発売されて
流行るかもしれないですね。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-31 20:41) 

はまちゃん

>ahtohさん
ソニー製品はあとはインテルブースで、typeRのハイビジョン動画編集の
デモをやってるくらいで、ブースはなかったのが残念です。
なので帰りにメディアージュのソニースタイルに寄って行きました。(^。^)v
富士通の青いのも出てくると、みんな各社キーボード光り物ブームに
なるかも・・
by はまちゃん (2005-10-31 20:45) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ワンセグは一番興味持っちゃいました。(^。^)
今あるアナログチューナTV携帯と違って、ノイズもあまりなくすごくキレイに
なめらかだったんで、見に来たかいがありました。
地デジを家庭のTVに普及させるのは最後まで時間かかると思いますが、
ケータイのワンセグはすぐに2年くらいで一般化するような気がします。。
by はまちゃん (2005-10-31 20:51) 

はまちゃん

>山猫庵さん
おねーさん、かわいかったから、みんな写真集まってました。
飛行船、リアルタイムで配信してたんですが・・わぁ、知らなかったです。
ソーラー飛行船「SOLAN(ソラン)」っていうらしいですね。
そらん、知らなかった・・ ← あ、やっちゃった・・汗
by はまちゃん (2005-10-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。