SSブログ

PSPのトリビア [PlayStation]



問題・・ PSPの上にデザインされてある、
     ポコポコした穴はいくつあるでしょうか?

答えは ↓

237個でした。  (^O^)/凸 ヘェー 凸 ヘェー 凸 ヘェー

上段78 中段79 下段80 個のポコポコがありました。
数えりゃわかんだろ~、って言わないでください。
数えりゃ、誰だってわかるんですから・・ 笑
つまようじでホコリを取り除いていて、つい数えてしまいました・・


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 22

junkbit

すばらしい!!
僕はそこまで出来ません;;;
サッスガ!はまちゃんさん☆
by junkbit (2005-10-29 00:48) 

山猫庵

金型を作った職人さんにnice!

ソニエリ端末でA3014Sのスピーカ穴の処理「ごとき」に
感動したクチなんで(^o^)b
by 山猫庵 (2005-10-29 01:17) 

jazz

PSPは12月に塊魂の新作と同時購入の予定だったんだけど
XBOX360でいっぱいいっぱいです・・・でも買います!来年かな?色もあと2,3色増えればいいんだけど
PS3もきっと塊魂出たら買ってしまうかも!!あのコントローラーはこのゲームのためにあるようなデザインだと思う。
親と妹もかなりやってるからスティックが折れそう(笑)
by jazz (2005-10-29 01:21) 

はまちゃん

>junkbitさん
やったー!\(^o^)/ ホメてもらってありがとうございます。
誰も興味もたないバカバカしいとこに目をつけた、はまちゃんチェックが、
ナイスというおみやげ付きで、むくわれました。
by はまちゃん (2005-10-29 01:41) 

はまちゃん

>山猫庵さん
この加工技術は意外と難しいものですよね。
実は発売日に買ったPSPが、この穴をあけたものと思われるやつ、
メイン画面に2ヶ所、わずかな凹みがうっすら打ちこんだ痕があって、
最初交換してもらったことがあります。
いわゆるこれもPSPの初期不良トラブル騒ぎでしょうか・・
3ヶ月くらい経ってようやく、生産体制が安定してきたようですね。
by はまちゃん (2005-10-29 01:46) 

はまちゃん

>jazzさん
この時期になったら当然、XBOX360に興味がありますよね。
PSPはその後ゆっくりと・・
色の追加も来年にはまた何かあるでしょうね。
塊魂がPS3になったら、どんな感じでリアルに固まっていくか
その映像表現が楽しみです。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-29 01:52) 

floss

ふろすです。さすが はまちゃんさん、人の上を行くチェックですね。
PSP欲しいですが、これ買ったらかったでそればっかりになってしまうんでしょうね。とりあえず、今はブログが面白いから、我慢我慢。
「↑いくつ?」という手書き文字が、好きです。(*^_^*)
by floss (2005-10-29 06:22) 

あの遠い夏の思い出

はまちゃんならではです(笑)
それにしても・・・つま楊枝で一個一個ご苦労様です^^
今度は網戸の穴を数えてみてください(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-29 06:39) 

ahtoh

出た!
見事なまでの無駄知識!(笑)
お疲れ様でした!
by ahtoh (2005-10-29 10:08) 

店員佐藤

スゴイところを数えられましたね(^_^;)
実物をみたらあまりの穴の小ささに
感動してしまいました。
by 店員佐藤 (2005-10-29 10:31) 

お散歩爺

なるほど! ただ数えているのかと思った。
コロンブスは転んでも只は起きない、掃除するとは偉いね。
by お散歩爺 (2005-10-29 12:26) 

sojirushi

俺も数えちゃいましたw
確かに237個ですね。
始めは指で数えてたんですけど何回も間違えたので途中から縫い針で数えました。爪楊枝が見当たらなかったもんで。
いやぁ、久しぶりにPSPを引っ張り出しましたよw
by sojirushi (2005-10-29 13:59) 

arkstar

お疲れ様でした(^_^)
ホワイトも同じ数なんでしょうね(同じ金型から作ってると思いますし)
by arkstar (2005-10-29 16:48) 

はまちゃん

>flossさん
わ、WPCに行ってるあいだに、こんなにナイスいただいちゃって、驚いてます。
まずはみなさん、ありがとうございます。(*^_^*)

いくつ?という文字に反応するとこも、私と同じような視点でうれしいです 笑
PSPに熱中しちゃうと、きっとブログがおろそかになりますからね・・
それじゃ、ふろすさんの読者は困りますね。
とりあえず、謎のおもちゃで我慢してもらって・・・
by はまちゃん (2005-10-29 23:17) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
いや~、ありがとうございます。(^。^)
つまようじで掃除したつもりですが、なかなかキレイにはならなかったのが
残念残念です。
網戸の穴・・ 公園の砂場の砂の数に挑戦しようと思ってます 笑
by はまちゃん (2005-10-29 23:21) 

はまちゃん

>ahtohさん
突然、気になってしまいました・・
見事なまでの無駄知識、まさにトリビアです!
八分咲きといったところでしょうか 笑
by はまちゃん (2005-10-29 23:23) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
こんばんわ。(^。^)
この穴は何であいてるのでしょう?
単なるデザインでしょうか・・
買ってからずっと疑問です。これこそトリビアになりそう・・
by はまちゃん (2005-10-29 23:27) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
こんばんわ。
ホコリで白くなってるのが気になって、ようじで撮っていたら
なかなか終わらなくて、で、一体いくつあるんだろう・・がきっかけ、、
きっかけは~フジテレビ♪でした ←あ、言っちゃった・・ 笑
ブロワーで吹き飛ばしたり、でも結局はあまりキレイにはならなかったの
でした・・
by はまちゃん (2005-10-29 23:30) 

はまちゃん

>vaio_trさん
検算していただいて、どうもありがとうございます。(^。^)
私もいいかげんな性格なんで、たいがい間違ってることが多いのですが
なにやら合ってたので、ホッとしました 笑
何気に集中集中で、一発で数えました。(自慢)
PSP、ゲームはやらないですけど、眺めてるだけでカッコいいので満足です・・
by はまちゃん (2005-10-29 23:35) 

はまちゃん

>arkstarさん
ホワイトが違っていたら、また話のタネになるのですが・・
来春のPS3がシルバーなんで、PSPもそれに合わせてシルバーが
出そうな気がします・・
ちょっとくらいはデザインを替えてみても、いい感じがしますけどね。
by はまちゃん (2005-10-29 23:38) 

ドラ

自分で数えたのに驚きです(笑)

PSP、買おうとしてるんですけどゲーム以外のことをやろうとすると大変そうですね・・・。
無線LANとかいまいち分からないんですよね。
PCがある場合は、ルーター?というのが必要なんですか?
by ドラ (2005-10-30 22:51) 

はまちゃん

>ドラさん
こんばんわ。PSPは最先端のそれこそ何でもできるマシンなんで、
知識がある人じゃないと、使いこなせないですよね。
私も無線LANは持ってないですし、やろうとすると、ルーターも買って
なんだかわからない設定をして・・と敷居が高そうです。
ルーターはひとつのIPアドレスを家庭内で分配して複数使える
旗振り役みたいなもんで、絶対必要になります。
by はまちゃん (2005-10-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。