SSブログ

私のソニーコレクション・・13 [My sony collection]


ポケットビット USM128D

2005年1月購入
ご存知USBメモリです。これ買った時は、まだメモリが高くて、今だったら
512MBが買えるんじゃないかなぁ・・
PS2のグランツーリスモ4のフォトモードで活躍。
付属ソフトに、パスワードロックやPCロック、オートZip、オートログイン機能
などたくさん付いてたけど、全く活用してません。笑
128MBと書いてある部分がデータ通信時に光る!
他社のUSBメモリより、すごく小さくコンパクトだと思う・・


メモリースティックケース兼液晶クリーナー (非売品)
2004年9月 
昨年のパシフィコで行われたA&Vフェスタにいったときに、ソニーのブースで
アンケートに答えてもらった。
メモリースティックが入れられて、裏はケータイなどの画面をふきふきできる
液晶クリーナーになっている。ポケットビットとセットにしてくっつけている。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

junkbit

あはははは・・・
一昔前は高かったですもんね♪
僕は256MBを使ってますが、安売りの時に買ったので安かったですよ☆
MSケースは結構重要ですよね?
僕は沢山入るVAIOカラーのELECOMのを使ってます☆
by junkbit (2005-10-26 02:16) 

arkstar

1月の段階だと128MBで普通より少し少ない?って感じでしたよね。
それが今や512MBが、「まったく容量足らない」って感覚になってますもんね。
恐ろしい(^_^;)
by arkstar (2005-10-26 12:11) 

ahtoh

下のやつ、僕もホスィ。
これとデジカメを組み合わせて、
予備のメモリースティックも入れておくといい感じ!
by ahtoh (2005-10-26 16:30) 

なゆ

ポケットビット、同じものを持ってます~。はまちゃんさんと同じく付属ソフトはまったく使っていません(笑) 本体はメモリースティックよりも多く使っていますが、、、VAIOユーザー以外とのデータのやり取りにとても便利ですよね。
by なゆ (2005-10-26 22:57) 

はまちゃん

>junkbitさん
一昔前っていうより、つい1年くらい前っていう感じですよ~♪
急激に下がりましたね、メモリ価格・・
MSケースは非売品なんで、こういうのうれしいです。
メモステケースは3月にPSXアンケートで当たったやつ、前にブログで
紹介したの使ってます。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-26 23:39) 

はまちゃん

>arkstarさん
1月の段階だと、別に容量、価格的にごく普通な感じに思ってたんですけど
(バッファローとか他社は256MBが普通かなって感じのとき)
いまに思うと、たった128MB?ってな感じで寂しいものがあります・・
デジカメの高画素化が必然的にメモリ価格を下げてきたのかなって感じます。
by はまちゃん (2005-10-26 23:43) 

はまちゃん

>ahtohさん
これは持ってなかったんですね!ahtohさんにしては、めずらしい・・
入れて持ち歩く使い方をするんですが、これしばらく入れてると
メモステの痕がくっきりついて型崩れしてしまうので、
もう観賞用になってます。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-26 23:46) 

はまちゃん

>MySonyさん
こんばんわ。
おぉ~同じですか~。やったー!
やはりMySonyさんも付属ソフトは使ってませんか~ (^。^)
あまり必要ないのかもしれませんね 笑
メモステだとソニーユーザーに限定されますけど、汎用性があるUSBメモリ
なら、なんのPCでも共通で使えますからね・・
by はまちゃん (2005-10-26 23:50) 

山猫庵

そんなに昔じゃないのになんか懐かしい…
ソニーのUSBメモリで指紋認証機能のついたヤツありましたよね。
今はいろんなメーカから出ているけれど、
割と早い時期の発売でしたよね(^_^)
by 山猫庵 (2005-10-28 14:11) 

はまちゃん

>山猫庵さん
もう128MBは影の薄い存在に・・ 
コンピュータ業界の進化はまさにドックイヤーですね。
指紋認証のなんて、容量が大きいのしか選べなくて高かった・・
ソニーはわりに早くから対応してましたね。
by はまちゃん (2005-10-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。