SSブログ

so-net blog 最高最強のブログかも・・ [so-net]



本日行われたso-netブログのバージョンアップ、想定外の驚きだった。
大きく分けて4つ。
1、動画ファイルへの対応 (MPEG-4フォーマット)
2、画像保存容量の追加 50MB→500MB(10倍)
3、サイドバーの項目追加、カスタマイズ
4、背景スキンの追加 40種類→140種類に・・

画像の容量に関して、個人的な予測で300MB、噂では200MBらしい・・と
いうことで、見事にいい方にハズレてしまった。すみません・・(汗)
500MBもあれば、普通にブログやるとすれば十分満足な容量だ。

そして一気にスキンが100種類も増えた・・ こちらも驚き・・
普段、町の洋品店で選んでいた人が、新しくオープンしたデパートに行って
選ぶような感じになった。みなさん、早速着替えて、オシャレしている・・
自分も何着ていいかわからないが、何かセレクト・・
サイドバーのカスタマイズは、ここにブログペットを入れたり
カウンターを入れたり、サイドでアフィリエイトしたり、いろいろできるので、
そこらの知識、まわりをみていろいろ研究したいな・・と思ってる。

という感じで、so-netユーザーでなくともブログ登録すれば、誰でも参加できるし
無料で500MBのスペース、動画も可能で、アフィリエイトもOK、
so-netブランドを考えると、一気にここのソネブロに人が集まるのでは・・
と思ってしまう。なんか、最強のブログになったんじゃないの・・と思った。
あとは重くならないことを、ひたすら祈るばかり・・


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 19

joueur

やっとブログに慣れてきて一息と思っていたら
スキンの数、サイドバーのカスタマイズとか
やりたい事また増えちゃった^^;
はまちゃんさんのも参考にさせてね^^
by joueur (2005-10-21 20:23) 

NAKATSU♪

おぉ~~~はまちゃんさんもスキン替えましたね♪♪
画像の容量がこんなに増えるなんて~~500MB
T5を買った甲斐がありました (≧∇≦)
スキンもかなり増えたので、ソネブロ人口増えそうですね!
ブログを開く時、何となく重くないですか?
by NAKATSU♪ (2005-10-21 20:25) 

arkstar

確かに「最強」になった感じですね。
容量500Mは動画併用とは言え大盤振る舞いですよね。

スキン、変更無しで通してます(^_^;)
by arkstar (2005-10-21 20:30) 

あゆ

本当に予想を超えるUPでしたね。もっとも私にはとっても使いこなせないようですが・・・。
by あゆ (2005-10-21 20:32) 

はまちゃん

>joueurさん
ちょっと驚きのバージョンアップだったです~。(^。^)
サイドに貼る、何かおもしろいものはないかと、いろいろ探し中です・・
みていただけるなら、ぜひ、よろしくお願いです~。
私もいろいろみなさんのを参考にしたいと思います。
by はまちゃん (2005-10-21 20:55) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
ハイ~!変えちゃいました~。 (^o^)丿
とりあえず、みんなが使ってないっぽいやつで、これがいいかなぁ・・と。
また他にいろいろ試してみるかもしれませんね・・
洋服が試着してみないとわからないのと一緒で・・
ブログ、やっぱり少しだけ重くなったように感じてしまいますね。感覚的に・・
でも今日は、嬉しい出来事でした。
by はまちゃん (2005-10-21 21:02) 

はまちゃん

>arkstarさん
無料でいろいろできて、500MBやってるとこは少ないですからね~。
多くても300だろう・・と、逆に広告載せてくれないと心配になってきちゃい
ましたよ・・笑  頑張ってくれてるので、so-netさん私的に広告いいですよ!
これからこのブログ、混雑してくると思われるので、より一層、メンテに
頑張っていただきたいですね。
arkstarさんはてっきり、お花のスキンにすると思ってましたが・・
by はまちゃん (2005-10-21 21:08) 

はまちゃん

>あゆさん
こんばんわです。(^。^)
予想を超えました・・一体なにが起きたのでしょう 笑
ブログは自然と使いこなせるようになっていきますよ~!
機能はおまけで、内容が素敵なら、それは立派なブログです。
お互い、がんばりましょうね。ヽ(^o^)丿
by はまちゃん (2005-10-21 21:12) 

あの遠い夏の思い出

嬉しさのあまりナイスです!
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-21 22:17) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます。(^。^)
今夜はソネブロユーザーみんなで乾杯~!ですね。
コスモワールドのプロフ写真ですね。
by はまちゃん (2005-10-21 22:48) 

山猫庵

山猫庵もいろいろスキンを替えてみたものの、
どうもしっくり来るのがなくて
一旦元に戻しちゃいました(^_^;)
1時過ぎくらいにウチに来た方は
アクセスの度にスキンがめまぐるしく変わってたハズ。
ホントは「自然・風景」→「雲」にしようかと思ったのですが
あんまりにも黒々としちゃって(;´_`;)

次はみんなで「自作スキン激しくキボン」を叫びましょう!?(^_^;)
by 山猫庵 (2005-10-21 23:07) 

山猫庵

追伸、それじゃ面白くないので
とりあえずサイドバーにRSSTIMESを導入して遊んでみました(^_^;)
http://gorou.zapto.org/ruby/rsstimes/
by 山猫庵 (2005-10-21 23:10) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
何にしていいか、迷っちゃいます・・
特にどれかひとつこれだ!ってのもないので・・
黒めのシックなものもいいんですが、そうすると文章が見にくくて
ブログってのは明るい方が見やすいですね。

自分もサイドに試しにケロッピーのニュースなど貼ってみましたが
たまにすごく重くなっちゃうんで、外しました。
サイドにフラッシュ貼ると、たまにその影響が・・
動画ブログやってるかたも見ましたが、やっぱり見る時、重いですね。
by はまちゃん (2005-10-21 23:16) 

floss

ふろすです。最高です、So-netBlog!
500MBですね。何に使おうかなぁ。(お金じゃないけど)
スキンも迷いますね。ころころ変えちゃうかって 気になりますね。(*^_^*)
by floss (2005-10-22 04:46) 

arkstar

サイドバーの時計綺麗ですね(^_^)
あれってレンタル時計なんですね。
私、ある意味かなりの頑固者なので、体裁とか変更無しで行こうかと。
逆にそれが個性になるかなぁなんて勝手に解釈してます(^_^;)。
by arkstar (2005-10-22 13:59) 

ahtoh

重くならなければ・・・。
これが一番大事なことですよね。
書いた記事が消えてしまったことが何度あったか・・・(ToT)
by ahtoh (2005-10-22 17:57) 

はまちゃん

>flossさん
500MB、ありそうで、意外にすぐ使ってしまう容量かもしれないです・・
ここら辺はお金と同じで、仮に500万円ある~と思っても、これがすぐに
なくなってしまう感覚と同じなのかなぁ・・と。
by はまちゃん (2005-10-22 18:11) 

はまちゃん

>arkstarさん
サイドバーの時計、この夜の時間帯になってくると、やはり閲覧が重くなって
しまいます・・ やっぱりダメかぁ・・
一応レンタルっていう表記ですね。バナー広告扱いです。

みなさんスキンを変えると、今までのイメージが定着してしまっていたので
少し違和感があって、変えてないarkstarさんはそのままイメージしやすく
それが個性になってて良いですね。
by はまちゃん (2005-10-22 18:16) 

はまちゃん

>ahtohさん
やはり消えた事ありましたか・・
そうなんですよね、一生懸命時間かけて書いた記事が繋がらなくて
戻る押して戻れなかった時なんて・・
その日はブログをやめちゃいますよね。
重さが一番心配です・・

>MIYABI さん
いつもナイスをありがとうございます!
by はまちゃん (2005-10-22 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。