SSブログ

大歓迎~♪ so-net Blogの大容量化! [so-net]

10月21日、午前0時から12時までの大規模メンテナンス期間を経て
主に画像容量の大容量化と、アプリケーションのバージョンアップ、いくつかの
機能拡張だそうだ。

  so-net Blog メンテナンス予告

待ってました~♪の画像容量拡張。今までso-net、時速50km制限ならぬ、
容量50MB制限があったわけですが、これで思う存分、アクセルを踏めると
いった感じで、ブログでも暴走できそうな感じです・・笑

今までは画像を載せるとなると、容量をケチケチ、主婦の家計簿やりくり上手
状態にしてたわけだけど、これは一番望んでいたトピック。
こうなるとブログ作りがうまい人と地味なブログと、差が出てくるかもしれない。
果たして、何MBになるのだろう・・?
ま、でも300MBくらいが妥当な線かな・・って思ってる。
1GB(1000MB)以上だったら、もう最高!
そして機能拡張とやらは、何だろな?
so-netブロガーとしては、楽しみな、10月21日であります。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

ahtoh

僕はまたサービス停止するのか~くらいの認識しか持っていませんでした(笑)
画像容量UPですか。
僕のブログでは細々と小さな画像を入れているので、まだまだゆとりがありますが、画像メインのブログではきつい話ですよね。
でも容量を増やすことで、また調子が悪くならないかと不安です。
by ahtoh (2005-10-13 21:39) 

はまちゃん

>ahtohさん
こんばんわ。自分もまだ節約節約で4MB程度しか使ってないんですけど
やっぱり大きくキレイに載せたいですしね。
確かにサーバーの負担が大きくなって、調子が悪くなるのは困りものです。
現に、今だって、画像のアップが1時間くらい前から
自分は出来なくなってます・・トホホ・・
画像付の記事が書けませんです・・
by はまちゃん (2005-10-13 21:46) 

山猫庵

容量増加はデカい写真使いまくりの
山猫庵にとってもちろん嬉しいのですが
機能拡張が気になってしかたありませんっ!
by 山猫庵 (2005-10-13 22:48) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
何でしょうかね~?
やっぱりアフィリエイトが可能となったんで、アクセス解析とかでしょうか・・
so-netブログは最近ホント、ユーザーの為に力を入れてくれてるんで
非常に楽しみです。
by はまちゃん (2005-10-13 22:58) 

arkstar

機能拡張、一時棚上げになった広告関連も含まれるのかな?って思います。
あとは、カスタマイズが柔軟になるとか?
by arkstar (2005-10-14 00:42) 

はまちゃん

>arkstarさん
こんばんわ。
あ、広告問題、ありましたね~。サイドなり、どこかに掲載はあるでしょうね。
容量増やすってことは、財源が必要ですから、広告は容認派です。
私のブログに書きこんでる人は、みんな容認派のようですね。
21日、注目です。
by はまちゃん (2005-10-14 00:57) 

あゆ

こういうことが予定されているんですね。
超初心者は何も知りませんでした。
どうなるのか、楽しみです。
by あゆ (2005-10-14 07:31) 

はまちゃん

>あゆさん
こんばんわ。いらっしゃいませ~。
so-netブログは楽しいですよ!
まだわからないことが多いとおもいますが、
またあゆさんのブログにも、おじゃましますね!
by はまちゃん (2005-10-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。