SSブログ

ソニエリの海外端末、「P990」発表 [Sony Mobile]


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26016.html
(impress ケータイ watch)

英ソニーエリクソンが、無線LAN対応、PCと同じwebサイトがみれる
フルブラウザ機能を搭載した、W-CDMA、GMS対応の携帯電話「P990」を
2006年の1~3月に発売すると発表。
GMS方式というのは、日本以外でヨーロッパやアジア、世界で普及している
第2世代方式で、W-CDMAは日本ではFOMAなどの新しい第3世代方式、
この両方の方式に対応可能となっている。

液晶が巨大2,8インチのQVGAのタッチパネル、手書きも認識、
200万画素カメラに、おなじみメモステPRO Duo最大4GBまで利用可能。
PC向けサイトも閲覧可能なフルブラウザに、FlashやJavaもある。
またFMラジオ機能もついてる。テレビ電話の利用も出来る。

ダイアルキーのフリップを開けると、そこには小さなキーボードが出現。
PDAのクリエが終焉したので、こちらをどうぞっ!という構えだ。
あれやこれやのハイテク見本市、最新技術オンパレード端末だ。
エリクソン色の強いこの端末、日本向けにはださない予定のようだ。
どうしてもソニーファンとしてはFOMA「SO902i」に期待してしまうけど、
これとは全く別に、ソニー色の強いものが出てくると思われる・・
早く出ないかなぁ・・ 902~♪


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 17

Succhi

こういうニュースが出るたびに反応しちゃっているのですが(笑)
こういう端末こそ日本人好みじゃないのかなぁ?
DoComoとauで出せば、CRIE無き今、ヒットしそうな予感が。
実売5万円くらいしても、売れるんじゃないのかな?
by Succhi (2005-10-11 21:37) 

NAKATSU♪

うはぁ~~機能がめちゃめちゃ付いてますね。
やっぱ、海外モデルだとコンパクトに仕上がってそう。
フルブラウザはいいですね♪
出張でもPC持ち歩かない人なんで・・・w
by NAKATSU♪ (2005-10-11 22:54) 

はまちゃん

>Succhi さん
こんばんわ。まあ、次から次へといろいろ出てきますよね~。笑
何が出来るんだか、自分にはとても使いこなせないですけど・・
クリエの代替として、どこまで需要があるか、いずれにしても
こういう端末は、今後日本でも発売に向けて動いていくと思います。
by はまちゃん (2005-10-11 23:43) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
こんばんわ。機能付けすぎ(笑)です。
PDAとしては小さい、でもケータイとしてはやや大きい・・かも。
でもこれケータイじゃなくて、小さなPCといっていい感じですよね。
PCを持ち歩かないまでも、それに等しい機能が欲しいビジネスマンなり
たくさんいると思うので、そういった人向けに、ぜひ発売してもらいたいですね。
デザインがこれは少しゴツイんで、ソニーらしく色気をつけて・・
by はまちゃん (2005-10-11 23:51) 

akoustam

僕はVodafone NOKIA 702NKをメイン携帯電話に使用中で、FOMA Motorola M1000を仕事先で3ヶ月ロードテストさせてもらった大のスマートフォンファンなので、これはぜ~ったい日本に導入して欲しいです。

遊びの機能はいらないから、PCとの同期とか、自分のe-mailが使えるとかもっと普通に便利な機能をつけてくれと、日本の各電話会社には言いたいです。

これ左にサイドジョグもあるしね(笑)
by akoustam (2005-10-12 00:21) 

ahtoh

これはこれで好きかも。
でもこれじゃ本当に通信機能つきPDAですね。
持ち歩くには厳しそうだなあ。
by ahtoh (2005-10-12 00:51) 

arkstar

私、本気で欲しいです(^_^;)
Opera8フルブラウザ、2.8インチ、手書き認識、フルキーボード。
物欲をもの凄く刺激されます。
とりあえずサイドジョグで、ジョグ中毒としてはOK!なんですけど
by arkstar (2005-10-12 01:00) 

はまちゃん

>akoustamさん
M1000をテストしたことあるんですか~?いいなぁ・・
PCとの連携が簡単にできる端末だと、使い勝手がいいですからね。

>これ左にサイドジョグ・・
あ、ホントだ、見逃してました。
電話帳検索などで、機能するんですかね~。
webのスクロールだけとかじゃないですよね・・
by はまちゃん (2005-10-12 01:05) 

はまちゃん

>ahtohさん
こんばんわ。
まさにクリエの代替機、通信機能付きといった感じですが、
ケータイとして、これを持つとなると、ちょっと大きいのかなって・・
PDAを持ち歩くことに慣れている人は、全然気にならない大きさかも。
by はまちゃん (2005-10-12 01:10) 

はまちゃん

>arkstarさん
こんばんわ。
arkstarさんお望みの(自分も望んでますけど)ジョグがついてましたね。
あまり読んでないんで、このジョグはどういった機能が割り当てられてるの
でしょうか・・
キーボードも恐ろしく小さいながらも、あるに越したことはないし
手書き認識もできるし、需要が結構ある感じなので
ぜひ、日本でも、日本で使いやすい内容にして発売して欲しいですね。
by はまちゃん (2005-10-12 01:14) 

山猫庵

「もしも」日本で出るとしたら、
やっぱりドコモからなんでしょうね(^_^;)
日本はキャリア主導で端末が作られるから、
auユーザの山猫庵としては
来年予定されているナンバーポータビリティ導入に向けて
魅力的な端末の企画をauが打ち出してくれるコトを
期待するしかありません。もちろんソニエリで、ネ(^^)
by 山猫庵 (2005-10-12 09:31) 

Succhi

こんにちは。
確かに、今の携帯がP990に代わると「大きすぎ、重すぎ」なのですが

PalmVx+携帯を持ち歩いている身としては、1台でまとまるのはとても嬉しいのですよ。「お財布携帯」よりも最優先で「PDA携帯」が欲しいと思っている私。
最近は在庫限りのCRIEを横目にPalmVxを使い続けているわけで...

それも、auで出してくれ~(我が儘)

#もっとも、Palm並の電話帳機能とスケジュール管理機能が今の携帯に備われば、それはそれで満足しちゃうかも。
by Succhi (2005-10-12 10:36) 

floss

ふろすです。プレミニのスケジュール機能使いにくい・・・です。
ああ、機能満載の携帯欲しいです。ジョグの。
by floss (2005-10-12 22:16) 

はまちゃん

>山猫庵 さん
こんばんわ。
日本は端末メーカーより、キャリアの名前の方が圧倒的に前に出てますから
キャリアの意向次第で・・ってことでしょうかね・・
ポータビリティが始まって、どういうふうにユーザーが動いていくか注目です。
それによって出てくるだろう端末にも変化が生まれそうですからね・・
by はまちゃん (2005-10-13 00:21) 

はまちゃん

>Succhiさん
こんばんわ。
日本ではPDAもスマートフォンも、あまり流行らなかった感じですが
その機器の恩恵を受けて、有用にPDAなりを活用してきた人にとっては、
この端末は願ったり叶ったりの端末みたいですね・・
私なんかは使いこなせないですけど・・笑
by はまちゃん (2005-10-13 00:26) 

はまちゃん

>floss さん
お帰りなさい~!お子さんの具合が無事だったようで、良かった!良かった!
島根名物、スーパーヒーロー、まめなくんと快気祝いに乾杯~ ヽ(^o^)丿 
プレミニはプレミニですから・・笑
by はまちゃん (2005-10-13 00:32) 

はまちゃん

>junkbitさん
ナイス、ありがとうございます~!
by はまちゃん (2005-10-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。