SSブログ

水上の宝石 [Photo]


                                   (DSC-P7で撮影)
品川インターシティー、品川グランドコモンズの方かな?
にオブジェであったもの。
水の上に浮かぶような感じで、眩い光を放っていた。
水の反射が、う~ん、幻想的な感じ。
「都会のオアシス、一瞬のリラクゼーション」

なんて・・ ね。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 16

arkstar

うぁ、綺麗です(^_^)
水面に映り込こんでいる方が特に幻想的に見えますね。
by arkstar (2005-10-06 07:09) 

ahtoh

しばらく我が目を疑いました(笑)
綺麗ですね~。
都会にある安らぎのひとときといった感じです。
by ahtoh (2005-10-06 09:17) 

はまちゃん

>arkstarさん
こんばんわ。いつもコメント&ナイス、どうもです。
水面の反射がずいぶんうまく写ってくれました。
ホントに幻想的でした。(^^♪
by はまちゃん (2005-10-06 20:20) 

はまちゃん

>ahtohさん
こんばんわ。ナイス&コメント、いつもどうもです~。
いつもこういったシーンに出くわして、いつでも撮影できるように、なるべく
デジカメを持ち歩くようにして、何か見つけた時は撮るようにしてます。
ビル郡の中に、こういったオブジェは、心やすらぎます。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-06 20:26) 

kane

素敵なオブジェですね。
水面への映り込みがとても綺麗です。
by kane (2005-10-06 20:42) 

はまちゃん

>kaneさん
こんばんわ。ナイス&コメントありがとうございます。
何かこういうオブジェをみかけると、すぐ撮影したくなります。
コンパクトなデジカメで撮りましたが、思ったよりキレイに写ってくれて
良かったです。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-06 20:50) 

NAKATSU♪

いつもインターシティに行っているのに、気が付きませんでした w(°o°)w
こんなキレイなオブジェがあるんですね~うっとりしちゃいます♪
今度行ったら見て来ますね。
by NAKATSU♪ (2005-10-06 22:56) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
こんばんわ。ナイス&コメントどうもです~。
NAKATSU♪ さんのブログみてますと、良く品川行かれてますもんね♪
品川ネタで掲載されてた上からのノボリとか、
注意深くみると、あちこちに被写体ってたくさんありますよねっ。
by はまちゃん (2005-10-06 23:32) 

山猫庵

キレイだなぁ、こっちにもこんな被写体ないかなぁ(^^;)
エッジの部分の薄紫色の部分が
なんとなく水晶を思わせますネ(^^)
by 山猫庵 (2005-10-07 01:30) 

floss

ふろすです。
すごい綺麗なオブジェですね。こんなの島根にはないです。(そりゃ・・・)
自分もT5の夜景モードが試してみたくて試してみたくてしょうがないですので、何とか探してみます。それにしてもすごいですね。
by floss (2005-10-07 01:54) 

akoustam

いいなぁ、毎日が自宅と仕事場の往復だけで、同じ景色ばかり見てる自分には、なかなかこういう「美しい被写体との出会い」って無いです。せっかくT7買ったのに・・・

ゆっくり出かけられる日が欲しい~(^^;)
by akoustam (2005-10-07 01:57) 

はまちゃん

>山猫庵さん
こんばんわ。ナイス&コメント、ありがとうございます~。
水色とパープルの部分が確かに・・水晶みたいです。
うーん、山猫庵さんのさすが鋭い観察力ですね。(^^)
by はまちゃん (2005-10-07 02:11) 

はまちゃん

>flossさん
こんばんわ。ナイス&コメントいつもどうもです。
ふろすさんにも説明しますと、この写真、品川は東京都になります。
うちの神奈川の方にも、何にもない・・かな・・
いや、意外とあるかな・・よくわかりません(笑)
新しく買ったT5で、ぜひ夜景を載せてみてください。
by はまちゃん (2005-10-07 02:16) 

はまちゃん

>akoustamさん
こんばんわ。ナイス、コメントどうもです。
意外と何でもない日に、ふと歩いているとみつかったりします。(^^)
滅多に見つかりませんが・・ この写真はたまたまです。
あとここに行くぞって決めて、その日は大量に撮ったりもしますね。
どんな日でもデジカメはなるべく持ち歩くようにしてます。
by はまちゃん (2005-10-07 02:21) 

NAKATSU♪

またまたお邪魔しますね。
年末になると品川駅の自由通路(でいいんでしたっけ?)に
紫色っぽい電球の装飾がしてあって凄くキレイだったんです!
どなたかのブログでも記事にされていました。
あと、Wビルの入り口の自動ドアの上に赤いマフラーをした
大きな雪だるまが居たりして♪
年明けは大凧になってました。
写真撮っておくんだった~って後悔してます ε= (-.- )
by NAKATSU♪ (2005-10-07 23:15) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
こんばんわ。
ハイッ!年末になるとありますよね。駅の自由通路
紫の電飾カーテンという感じの・・メチャメチャきれいですよね。
で、当然写真を私も撮ったんですが、あの場所柄、三脚は無理だし
手持ちで撮ったわけですが、当然ブレてきれいに写せませんでした。
品川の近くで、汐留もすごくきれいですね。
昨年末にクリスマスイルミネーション撮りに行きました。
by はまちゃん (2005-10-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。