SSブログ

ソニー、VAIOノート 「type F light」登場! [VAIO]



http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1004/sony2.htm
(impress PC watch)

1280×800ドット、14,1インチの液晶を搭載した、現状のtypeFの弟機
「type F light」が10月22日より発売される。

全体も液晶パネルも一回りほど小さいサイズで、カジュアルな色も
豊富に用意された。スピーカーも若干変更され、中低域のクオリティを上げた。
またTRなどでおなじみだった液晶上部の31万画素CMOSカメラ、
モーションアイを搭載、追加機材なしでTV電話などができる仕組みだ。

typeF     幅364mm 高さ25,4mm 奥行264,5mm 重さ2,85kg
 ↓            
typeF light 幅340mm 高さ21mm 奥行253,5mm 重さ2,4kg

8月終わり、VAIOの秋モデル発表で、私はこれだけでは少ないから何か追加
であるはずだ・・と思っていたが、またこれもCEATECに合わせて発表された。
でもtypeFライトとは・・ ネーミング的にわかりやすくていいかも。
typeFの14,1インチ版で、少し安価にして通常ならFSとか記号だったが
今回からはこうやって、ユーザーにわかりやすくした感じだ。
typeAライトとか、typeTマイクロ(笑)とかいやがおうにも
期待は高まってしまう・・ !(^^)!

店頭モデルはホワイトのみ。カラフルなモデルは例のごとく
VAIOオーナーメイドだ。やはりこちらに力を入れているんだなぁ・・
自分がメインマシンで持つなら、従来のtypeFがいいな。
こちらはデスクトップがあって、ノートを追加したいとか
モバイルでちょっと大きなサイズのが欲しいとか、
PCはネットとメールが主です、な女性向けに最適かもしれない。
もちろんサイズ以外は、typeFとインターフェイスなども同じなので
しっかりとした、あなどれないマシンとなってる。

VAIO 公式サイト typeF light ページ
ソニースタイル typeF light ページ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

junkbit

ラズベリーレッドが良いですよね?
ドライブも、モバイルとしては特に関係無いですし・・・

ああぁぁ・・・我慢我慢って言いながら、欲しくなります;;;;
by junkbit (2005-10-05 04:27) 

sojirushi

細かい話なんですけどこれってMOTION EYEって言うんでしょうかね?
カメラ部分が回転するやつがMOTION EYEだと思ってたんですけど、
これって固定ですよね??
じゃぁMOTIONって何なのさ!って感じなんですけど…。
by sojirushi (2005-10-05 20:50) 

はまちゃん

>junkbitさん
こんばんわ。
さすがに色を取り揃えただけあって、みんなキレイですよね。
その人の部屋のインテリアによって、個々の色は変りますけど、
同じラズベリーの花瓶などと合わせて、このVAIOを置いたりすると
とってもオシャレです。そんな部屋をつくりたいなぁ・・
by はまちゃん (2005-10-05 21:11) 

はまちゃん

>vaio_trさん
こんばんわ。
どうやらこれも、モーションアイって呼ぶみたいですね。
やっぱ、回転部のモーション(動き)じゃなくて、映像のモーションって意味
だったのか・・ 
モーションアイって、言葉だけでもすべてを解析できそうな
凄そうってイメージなんで、どんどん使おう的な・・
by はまちゃん (2005-10-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。