SSブログ

SCEJ、PSP用大容量バッテリーと メモステDuo1GB発売 [MEMORY STICK]

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051004/psp.htm
(impress GAME watch)

ソニーコンピューターエンターテイメントから、PSP用の大容量バッテリーパック
本体付属のものと較べて1800mAh→2200mAhと約20%増えた「PSP-280」が
10月27日に発売される。現在発売されているPSPにも交換して使える。

またPSPマークの入った1GBのメモリースティック PRO Duoも発売される。

特筆すべきは、こちらの価格はなんと、9975円で、1万円を割った!
同じタイプのが、14800円で売られていることからすると激安大特価だ!
もちろんデジカメ用にだって使えるし、そうなると今までのDuoもSD陣営も
価格改定が行われる可能性が高い。
まさに価格破壊、家電界のドンキホーテだ~。
この為にハイスピード版を終了させて、メモリ集めてたのか~
メモステはまだまだ勝負します、いつかSDを食ってやるの
ハングリーさが残ってますね。

プレイステーション・ドット・コムの予約ページ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

sojirushi

メモリースティックDUOは512MBのやつ買っちゃってから1GBのにしとけばよかったって後悔したんですよね。
で、今回1GBがこんなに安くなると、ここで1GBを買って後で2GBにしとけばって後悔しないか心配です。うー、悩みどころだなぁ…。
でも2GBはまだまだ高いし…。

家電界のドンキホーテ……あんまりいいイメージじゃないような…。
火をつけられなければいいですけどw(←ブラックでしたね、すいません)
by sojirushi (2005-10-04 20:54) 

はまちゃん

>vaio_trさん
こんばんわ。
いやいやいや、、ハハハ・・ ドンドンドン・ドンキ♪ ドンキ・ホ~テ♪
火がつく勢いで売れるということで・・アハハ・・

2GBも19800円あたりにきっと下がるんじゃないでしょうかね。
いつが買い時か、株みたいなもんですね。 ドンドンドン♪
by はまちゃん (2005-10-04 21:07) 

ahtoh

ハイスピードのものを買って日の浅い僕ですが、このハイスピードの速さを満喫しているせいで、不思議と悔しい思いがしません。
あのときけちってノーマルスピードのものにしなくてよかった(笑)
やっぱりハイスピードってすごく助かります。
デジカメの画像をサムネイル表示する時にストレスが少ないですから。
by ahtoh (2005-10-04 23:59) 

floss

ふろすです。とってもいい情報、ありがとうございます。
サイバーショットT5届いたんですが、メモリースティック、ついてないんですよ。うっかりしてました。
幸い、128のDuoをHDR-HC1用に買っていたので、使い回しますが、いずれ、高容量のDuoが欲しいって事になると思いますので、PSP用だろうが何だろうが1万円きっていたら迷わず買いです。
・・・あ、お金がないんだった。
by floss (2005-10-05 00:03) 

はまちゃん

>ahtohさん
以前、TBを相互でやりましたね。(^^♪
自分もハイスピード1GBを買いました。というかノーマルがなかったので・・
スピードは自分はどっちでもいいや~、安いほうがいいかな。なんて・・
ま、でもハイスピードの恩恵は十分ありますから、
今でこそ良かったと思ってます。
by はまちゃん (2005-10-05 00:10) 

はまちゃん

>flossさん
わー、おめでとうございます!パチパチ  !(^^)!
やっと届きましたね。そちらのブログにうかがわせていただきます。
1GBが1万切ってるなんて、もうメモステが高いメディアとは
いえない価格になってきました。SD陣営もビックリ!?
勘で、しばらく年内は、売り切れ続出だと思いますよ。
見つけたら確保しておいた方が良いかも・・
by はまちゃん (2005-10-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。